人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8ヶ月検診

先日、こぞぅさん(8ヶ月)の8ヶ月検診に行ってきました。

人見知りが激しくなり、裸にされてはぎゃーーと泣き、先生に診てもらう時も、
足をつっぱらせ、激しく抵抗・・・(^^;)

人見知りも成長の証です、と先生笑ってましたけど。

身長は、年末より4センチ近く伸びて、70センチ弱。
体重はちょっぴり増えたけど、今だ7キロ前半。
こぞぅさんは小粒ちゃんなんです。

特に異常もなく、すこやかに成長しています、とのことだったのですが、
ママとしては、もう少し大きくなってほしかったなぁ、と。

今まで、目分量だった離乳食を、きちんと計って作ってみました。
結構、量あるんだね・・・
8ヶ月検診_f0101496_22464054.jpg

 ・かきたまおじや(7倍がゆ、全卵、人参、大根、醤油)
 ・野菜とろみあん(なす、ブロッコリー、しらす、ごま油、水溶き片栗粉)
 ・いちご
 ・麦茶

これをぺろりと完食!!
今まで足りてなかったのね、とママびっくり。

この量を食べてから、おっぱいを飲む時間が短くなる、または飲まなくなりました。
楽ちんになって嬉しい反面、ちょっぴりさみしかったりもするのよね。
まだまだ沢山飲んでくれ~!!

もうすぐ3回食。
いっぱい食べて、大きくなっておくれ。
by peae | 2009-02-11 23:04 | こども
<< 初チョコ 修行してました・・・ >>