人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華おこわ

旦那さんの実家からいただいたお米を、ありがたくいただこうかと開けてみると・・・

「ん?なにか違う・・・もち米?」

義母に電話をすると、入れ間違えちゃった、とのこと。
5キロはあるんじゃないかのもち米。

折角なので、中華おこわでも作ってみましょうか。
中華おこわ_f0101496_13322651.jpg

冷蔵庫とにらめっこ。
筍の代わりにレンコンを、ぎんなんの代わりに枝豆を使用。
あとは干ししいたけやら、干し海老、焼き豚など、あるものいれちゃえ!

初めてながら、中華おこわになってたよ。
外で食べるものって思っていたけど、家でいただけるのはちょっと嬉しい。

まだまだ大量にあるもち米。
んー、あとは赤飯しか思い浮かばないぞ・・・
by peae | 2009-06-10 13:40 | おうちごはん
<< 福島旅行 ファーストシューズ >>