人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単に生春巻き

最近、こどもネタばかりだったので、料理のことも書こうかと思います。

簡単に生春巻き_f0101496_13342737.jpg


スーパーで見つけた生春巻きの皮。
袋から出してすぐに使えるので、手間要らず!!
こーんな便利なもんがあったのね(^^)

簡単に生春巻き_f0101496_13352165.jpg

今までは、ライスペーパーを1枚1枚ぬるま湯にくぐらせたり、
皮が乾かないように、食卓に出すタイミングをみはからったりと結構めんどうだったのよね・・・

今回は、焼肉に味付けして、サラダ菜、人参、白髪ネギ、サムジャン(サンチュみそ)を
のせたら包んでおしまーい!
簡単に生春巻き_f0101496_13413220.jpg

さっぱりして、夏にはぴったりでしたよ。

皮のお味は、生春巻きというより甘くないクレープのような感じです。
ライスペーパーの独特の香りなどが苦手という方は、こちらならくせがなく食べられると思います。
ケド、私は、やっぱり本場の方が食べたいな!
by peae | 2009-08-23 13:47 | おうちごはん
<< パパの起こし方 どこもかしこもアンパンマーン >>