人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にクリスマスツリーがやってきた

前回ちょろっと書いたのですが、クリスマスツリー買いました!!

我が家にクリスマスツリーがやってきた_f0101496_1622181.jpg

私は前から欲しかったけど、そんなに部屋が広いわけでもないし、
特にいいよねって感じで、今まで購入には至らず・・・
だったのですが、こぞぅさん(1歳6ヶ月)がいることだし、
季節感を少しでも感じてもらおうと、旦那さんからの提案で、
今年から我が家にはツリーが登場!!です。

旦那さんが色々調べていたようで、奮発して光ファイバーつき(^^)
トイザラスで、120センチのものを買いました。
今のツリーってすごいんですねぇ。ピアノ線のような細いものから、色々な光が輝いて、
それはそれは、綺麗です。夜は毎日ピカピカですよー。テンションUP!!

こぞぅさんが寝てるうちに、組み立てて飾りつけしたので、起きたときには、
うわ~と顔を輝かせていました。うんうん、いい笑顔だ。

我が家にクリスマスツリーがやってきた_f0101496_16335072.jpg


今のところ、一度倒されましたが、飾りをとったりしないので、一安心です。

だが、一度感電しました・・・
光ファイバー以外に、点灯するライトがあって、それをツリーから外していたら、
その線をどうやらなめたみたい。もちろんその線は、コンセントにつながったまま・・・

きっと口にいれた時に、バチっときたんでしょう、すぐに泣いたのです。
やばい!と思って、抱き上げたら、口を指して「いたっ、いたっ」と言っていました。
幸い、なんともなっていなかったのでよかったですが、あせりました。
旦那さんにも電話しちゃったし・・・
「生きてれば大丈夫」って言われ、ちょっと落ち着きました。

これからますますわんぱくになるし、きっと色んな怪我もするだろうから、
私も強くならなくちゃなぁ。基本小心者なんで・・・

今年は、旦那さんとうちの親を呼んで、クリスマスパーティもやる予定。
年末、慌ただしくなりそうです。ケド、楽しみ♪
by peae | 2009-12-11 16:50 | その他
<< 1歳6ヶ月検診 レンコンの炊き込みピラフ >>