人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタがぞくぞくやってきた!

今年もあと2日。
昨日は、お風呂、今日は、ガスレンジの大掃除。

旦那さんは、今日が仕事納めのため、あと2日で買出し&おせち作り&残りの掃除・・・
できる自信がありません(泣)
しかも旦那さん、腰から背中を痛め、あまり動けません。
こぞぅさん(1歳7ヶ月)を抱くこともできない状態。
今年は、あまり無理せず手抜きだな(笑)←いい言い訳ができた(^^;)


さてさて、すっかりお正月に向けての準備ですが、書き残したクリスマスのこと。
サンタがぞくぞくやってきた!_f0101496_1633332.jpg


今年は、両親にも来てもらい、おうちで食事をしました。
ありがたく数品ずつ持ってきてくれたおかげで、またまたご馳走が並びました!
私が作ったのは、鶏の唐揚げ&フライドポテト、ポトフ、具沢山サラダとイチゴののったスコップケーキ。
おかんたちからは、おでんや鶏のワイン煮、鮭の豆乳スープ、漬物などなど・・・
あとは、お寿司を用意したので、もう食べきれないくらいでした。

こぞぅさんも、だいぶ色々食べられるようになったので、ちょいちょいつまみ食いしてました。
ケーキも特別だよってあげちゃいました。
初めて食べたケーキは、美味しかったようで、パクパクでした。

そして、1日早いサンタさんたちから、沢山のプレゼントが!
サンタがぞくぞくやってきた!_f0101496_16122675.jpg

大好きなアンパンマンのお人形。
「あんぱーん!」と言って、大喜びのこぞぅさん。
思わずチュー(^^)

星の王子さまのポップアップ絵本。
サンタがぞくぞくやってきた!_f0101496_16175315.jpg

これは、私も読んでみたいと思っていた一冊で、しかもポップアップ。
こぞぅさんには、ちょっと早いというか、かなり早いので、早速手の届かないところへ仕舞いました。
大きくなったら、読んであげよう。

そして、またまたあしながおばあちゃんから。
サンタがぞくぞくやってきた!_f0101496_16293389.jpg

クリスマスカラーの素敵な汽車が届きました。
ボックスが沢山ついていて、アクセサリーいれにも使えそうなくらいかわいい!

サンタがぞくぞくやってきた!_f0101496_16315667.jpg

そして、手編みのカーディガンと帽子。
なんてセンスがいいんだろう。そしてやさしい人。
自分の孫のようにかわいがってくれていて、ほんと感謝しております。

サンタがぞくぞくやってきた!_f0101496_16411354.jpg

無印の車たち。
車大好なこぞぅさんは、またまた大喜び。
ケド、あまりにおもちゃが多くなりすぎているので、こちらも仕舞いました。
また忘れた頃にでも・・・

サンタがぞくぞくやってきた!_f0101496_1643166.jpg

こちらは、お義母さんのお友達の方から。
おさがりだけど、十分きれいだし、やっぱり絵本は一番嬉しいなー。
乗り物の音の鳴る本もはいっていて、今毎日のように押してます。
救急車やパトカー、電車の音。
騒がしいです(笑)

サンタがぞくぞくやってきた!_f0101496_1643296.jpg

そして、私たちからは、乗り物パズル。
これ、3つのパズルがついてるという優れもの。
持ち運びもできるようにカバーもついてます。
そろそろできるかなぁと思ったけど、パズルを崩してばかりです。
はめると怒ります。あちゃー。

こんな感じで1歳時には、多すぎるプレゼントが届いたのでした。
サンタさんたち、ありがとうーーーー!!!


今年は、これが最後の記事になりそうなので、ご挨拶。
皆様、今年もお世話になりました。
来年も親子共々よろしくお願いいたします!

よいお年を~~(^^)
by peae | 2009-12-29 16:54 | こども
<< 2010年 あけまして おめで... 1歳6ヶ月検診 >>