人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されど亀・・・

最近、こぞぅさん(1歳10ヶ月)に、
お風呂の中から亀が出てくるという絵本を読み聞かせたところ・・・

すっかり信じた!

その夜、一緒にお風呂に入ると、突然お風呂の底を指して、
「かめ~、かめ~」と言い出したのです。

どうやら、亀がでてくるのを期待しているかのよう。
ちょっとおもしろいので、私が声色を変え、低い声で「は~い」と返事をしたら、
カメがいた!というような顔で何度も「カメ!カメ!」と呼んでいます。

お風呂から上がってもまだ、扉の向こうに「カメ~!」と叫んでいるので、
その度に、ちょっと横を向き「はーい」と返事をする私。

帰ってきた旦那さんもおもしろがって、亀の声を担当。
もうこぞぅさんの中では、完全にお風呂にはカメが住んでいると思ってしまいました。

それが仇になりました・・・

次の日、いつものように二人でお風呂に入り、先にこぞぅさんの体を洗って、
湯船に入れると、「カメー!カメー!」とものすごく怖がってしまい、足をふちにかけて、
出してくれの、しぐさをします。
「カメは、今日はいないみたいよ。」と言っても、もう彼には聞えません。
泣きながら、カメー、カメーとわめき出したので、仕方がなくお風呂から出して、
私のそばに立たせて、急いで体を洗いました。

一緒にお風呂に入っても、一人では座れなくなり、私の膝の上に乗る始末・・・

ああ、亀のまねなんてするんじゃなかった・・・orz

それから、こぞぅさんに「カメー」と言われても、「カメはいないよ。もうおうちに帰ったみたい」
「いない、いない」と繰り返してます(苦笑)

何事もやりすぎ注意ですな・・・


さてさて、話は変わって、三輪車を買いました!
されど亀・・・_f0101496_158923.jpg


まだ早いかなと思ったけど、乗せてみたら、落ちないので、
ベビーカー代わりに使ってます。
まだ足が届かないので、こげないけど、本人は満足顔。

外国製なので、背の高いパパが押しても腰にひびきません(笑)
by peae | 2010-04-15 15:12 | こども
<< 筍ごはん 似たもの親子 >>