人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザー牧場

かなり日数が経ってしまったけれど、GWに千葉に行ってきました。

千葉には、一度も行った事がなかったので、何があるのかと調べてみたら、
マザー牧場!があるではないですか。
こぞぅさん(1歳11ヶ月)中心の旅行なんで、そこしか決めずに、出発~!!

渋滞はなるべくさけたいと思い、朝の6時30に家を出たところ、
スイスイと進み、1時間ほどで海ほたるPAへ到着。(^^)

初めてのアクアライン&海ほたる。
マザー牧場_f0101496_1527112.jpg

海の中にトンネル作って、海の真ん中にPAを作っちゃうなんて、つくづくすごいなぁと思いました。
朝早かったので、お店もそんなにやってなく、人もまばら。
きっと、昼間や夜はすごいんだろうねぇ。

マザー牧場_f0101496_15304157.jpg

海を眺める男。
ちょっぴり興奮気味。


そこから、また1時間ほどでマザー牧場へ到着!!
案外早く着いちゃった。

マザー牧場_f0101496_15323784.jpg

場内は、かなり広い様子。
まずは、近くの子豚さんのところへ。
これで、生後1ヶ月なんだって!
こぞぅさん、ちょんちょんと触ってたよ。

マザー牧場_f0101496_15373859.jpg

お決まりのソフトクリームをぺろり。
もっと、もっとと止まりません。

マザー牧場_f0101496_1540610.jpg

パパに、「おいしい顔して~」と言われ、このお顔。
毎回、「なんだそれ」と言われてます(笑)

マザー牧場_f0101496_15432418.jpg

牛の乳搾りを体験しました。
お乳がピューピューでて、おもしろかったです。
おっぱいあったかかったなぁ。
こぞぅさんは怖がって触らなかったけどね・・・

マザー牧場_f0101496_15452964.jpg

お馬さんにも乗せてもらいました。
今度は、写真うまく撮れたよ!(麻溝のリベンジね)
最初は、「お馬さんに乗る?」と聞くと、「のんない」の一点張りでしたが、
折角だからと乗せてみると、まんざらでもないみたいで、
乗馬中も「おもしろい人~」と聞くと、「はーい」と手を挙げてたよ(笑)

マザー牧場_f0101496_15523245.jpg

アルパカ、初めて見ました!
目が毛に覆われて見えにくそうだけど、可愛らしい。
こぞぅさん、「あるかぱー」と呼んでみるも、無反応・・・

マザー牧場_f0101496_1555297.jpg

これは、ヒツジを触っているところ。
すっかり慣れたようで、ずーっと触ってました。

とにかく、マザー牧場広いです。
こぞぅさんペースで歩くので、なかなか次の場所までたどり着けない(笑)
途中も、坂があったりと、ベビーカーを持っていけばよかったと思いました。
まあ、抱っこはパパなんだけどね。

ちょうど、菜の花が満開で、みごとでした。
自然豊かで、子供を遊ばせるには、ゆっくりできていいと思います。


それから、お宿に向けて出発。
マザー牧場_f0101496_1634646.jpg

今回は、コンドミニアムホテルに泊まりました。
写真は、ホテルから徒歩2分ほどにある海岸。
まだちょっと風が強く、肌寒かったけど、気持ちよかったです。

ホテルは、キッチンもついていたので、何かと便利でした。
マザー牧場_f0101496_169313.jpg

千葉といったら、魚でしょ~!
キッチンで持ち込みで料理もできるけど、旅行に来てまで作りたくはないので、
お料理は、予約しておきました。
地魚の舟盛御膳は、最高に美味しかった~♪
こぞぅさんも初のお刺身でしたが、パクパク食べてました。
お魚甘かったもんね~。

家と同じようだったから、いつも通りはしゃいで、ぐるぐる回ってました。
寝るとき、ちょっと違うぞと、何度も玄関の方を指差してしたから、きっと帰りたかったのかも。

ほどよい疲れで、一日目終了。
続きは、また別の日に・・・
by peae | 2010-05-17 16:20 | おでかけ
<< 千葉旅行 2日目 おでこ激突!!そして・・・ >>