人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活

無事引越しが終わり、新生活になって1週間が経ちました。

まだまだ開けてないダンボール箱が山のように積んでありますが、なんとか生活しています。
今日は、テレビが見れるようになった、その次は、インターネットにラジオ、床にプレイマットもようやく敷けて、だんだん人間らしい生活ができるようになってきました(笑)

環境は、前に比べるとぐーんとよくなりました。
新居は3階南向きなので、日当たり抜群で風通しも最高。
各部屋に窓が1~2つ、ついていて、トイレとお風呂にも窓があるので、もう湿気の心配もありません。そして、下着泥棒も気にしなくてよくなりました(笑)←前は一階だったので・・・
以前は、歩いていけるのは、コンビニと最近出来た薬局ぐらいでしたが、今度は、徒歩5~10分のところにスーパーが3件、薬局が2件、ダイソー、ホームセンター、小児科2件、そして家の隣は保育園!

早速、保育園を覗いてみました。
保育園の中に子育て支援センターがはいっているので、これからは毎日のように通いそうです。
家から、トーマスの滑り台やブランコ、色々な遊具が見えて、園児たちが賑やかにしているので、こぞぅさん(2歳3ヶ月)は、行きたくてうずうずしています。

子供は慣れるの驚くほど早いけど、私も早くお友達ができるといいなぁ。
知らないところに入っていくのって、結構勇気がいるもんです。


それより先にやらなくてはいけないこと。

転入届を市役所に提出すること!

前のところは、土曜日も役所がやっていたので、こっちでも同じかと思ったら、お休みだった・・・orz

今度旦那さんがお休み取れるのは、明後日の金曜日。
今現在、私、住所不定無職です・・・

もちろん、乳幼児の医療証もまだもらえてない状態です。
こぞぅさんよ、それまで風邪ひくなよー!!

しばらくは、こぞぅさんと街を散歩しながら探検です。
by peae | 2010-09-01 14:45 | お知らせ
<< 4回目の結婚記念日 引越しします! >>