人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスっぽく

もうクリスマスも終って、一気にお正月ムード。
と、いっても今年は毎年作っていたおせちはお休みし、帰省する訳でもなくのんびりな我が家です。


で、クリスマス付近に作っていたお料理をUPです。

クリスマスっぽく_f0101496_14543852.jpg

相変わらず不細工な出来ですが、久々に巻き物を。
アボカド、ねぎとろ、マヨネーズを入れたねぎとろロール。
こぞぅさん(2歳7ヶ月)がいるので、キムチは抜きで。

巻いてる傍から、食わせろコール(笑)
二人で味見しながら、結構食べちゃいました・・・


また別の日は・・・
スープカレー。
クリスマスっぽく_f0101496_14461957.jpg

ウチゴハン』で紹介されていたレンコンと鶏肉を使ったスープカレーです。
TV通りに前日は、レンコンと鶏肉の照り焼きを作り、それの使いまわし!

スープカレー自体、食べたことがなく、旦那さんも「邪道だ~」なんて言ってたけど、出してみたらあっさりして進むね~♪だってさ。
もちろんこぞぅさんにも好評でした☆

ココ最近、全く料理をする気がしないので、ロクなものを作ってません・・・
まー、そんな時期もあるものよねぇ。家族には申し訳ないけど・・・


最後は、作ったものではなく旦那さんからのお土産。
鶏丸ごと一匹!ローストチキン♪
クリスマスっぽく_f0101496_1455729.jpg

クリスマス前日に会社帰りに買ってきてくれたもの。

せっせと切り分ける旦那さん。ぱくぱくつまむ妻と息子(笑)
想像以上に美味しく、大満足~!!でした。


お正月に食べる魚介類は、近くの魚センターに行く予定。
なんせ魚の街ですから!期待しちゃうぞ~☆
by peae | 2010-12-28 15:06 | おうちごはん
<< 2011 明けまして おめでと... サンタさんへのお願い >>