人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールフレンドが来たよー

先週、こぞぅさん(2歳9ヶ月)のお友達(女の子♪)が遊びにきてくれました。

こっちでできた友達で初めてうちに来てくれました。
4日だったので、一日過ぎていたけれどお雛様はそのまま出しておいて、ひな祭り開催~!

ガールフレンドが来たよー_f0101496_12502913.jpg


こぞぅさんはNちゃんが大好き♪
たまたま近くの公園で遊んでいたので、声をかけたのがきっかけ。
なんと偶然にもママさんとは同い年!
Nちゃんは学年はひとつ上だけど、4ヶ月しか離れていないので、ほとんど同い年のようなもの。
お互いマイペースでやさしい感じの性格だから気が合ったみたい。
男の子の友達が多い中、Nちゃんは特別な存在です。

写真は、愛車に二人で仲良く乗っていまーす♪

この日もこぞぅさんのテンションは高い高い!
数日前からテントの掃除をしたり、お昼寝から覚めると「Nちゃんどこ?」ってどんだけ楽しみにしてるんだか。

二人で鬼ごっこしたり、テントで密会したり、とにかく走り回ってはしゃいでました。
鬼ごっこが「おにぼっこ」になってたのは、笑えたよ。
Nちゃんの方がおしゃべりが上手なので、こぞぅさんは色々新しい言葉を覚えていた様子。
「サーカスに行くわよ!」と二人で隣の部屋へ。
もちろんこぞぅさん、サーカスは初ワード。
どうだった?って聞くと、「サーカスは、ちょっとおもしろいけど、ちょっとつまんなかった!」だって。
今度本物のサーカスに連れて行ってあげるからね♪

ガールフレンドが来たよー_f0101496_1305516.jpg

ひな祭りっぽく、ちらし寿司にしました。

前日に具材(人参、ごぼう、こんにゃく、干し椎茸)を煮込んでおき、当日、錦糸卵、豆、焼き鮭、海老をちらしました。
色とりどりだし、一皿で沢山の具材を食べさせられるので、子供にはいいなぁと思いました。

ガールフレンドが来たよー_f0101496_1333766.jpg

Nちゃんが来る前に「食べていい?」だってさ。
食いしん坊怪獣だなー。

ガールフレンドが来たよー_f0101496_1351545.jpg

ポテトサラダをハムで巻いたもの。
中にコーンも入っています。

前日、これを作っていたら、こぞぅさんが「食べさせてー!」と泣き出したよ。
どんだけ食い意地が張っているんだ、君は・・・
うるさいので、1本持たせてあげると、泣きながら「おいしいよぅー」だって(笑)
はい、ありがとうございます。

ガールフレンドが来たよー_f0101496_137264.jpg

ブロッコリーにカニカマを散らしたサラダ。


子供たちが遊んでる間、私もママちゃんとゆっくりガールズトークできたし、楽しかったなぁ。
お土産のケーキも美味しかった♪

またいつでも遊びに来てね!親子共々お待ちしてまーす。
by peae | 2011-03-07 13:11 | こども
<< 地震怖いなぁ・・・ あさりとアスパラのトマトクリー... >>