人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イージーヨーのヨーグルト

先日、父からヨーグルトメーカーが届きました。

地震直後、都内では水はもちろんだけど、ヨーグルトや納豆が店頭に並ばなくなったとか。
そんな時、父はヨーグルトメーカーで作って食べていたようで、それが美味しかったからと送ってくれたみたいです。

イージーヨーのヨーグルト_f0101496_1431365.jpg


EasiYo(イージーヨー)のヨーグルトセット。
パウダーになったヨーグルトに水を加え、魔法瓶のような専用容器にお湯をいれたものにいれ、10~12時間ほど常温で置いておくだけ!という簡単なものでした。
あとは、冷蔵庫で2週間保存可能とのこと。

イージーヨーのヨーグルト_f0101496_148784.jpg

早速、出来たてをいただきましたー。
濃厚ダヨー。
いつも買う市販のヨーグルトより味が濃い。
好みにもよると思うけど、私はこれに豆乳を少し足して頂いたら、更に美味しくなりました。
もう少し発酵時間を少なくしたら、マイルドになるみたいなので、次回リベンジ。
あ、まずいって訳じゃぁないんですけどね。
新鮮なものが食べられるって、幸せなことだわぁ。
父よ、いつもありがとねー(^^)
by peae | 2011-04-14 14:14 | スイーツ
<< ウチ飲みレシピ 沈丁花 >>