人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸Days

何度かブログでも書いてるかもしれなせんが、私はお裁縫が苦手。

母親には、子どもが幼稚園に行くようになったら、作るようになるって!って言われていたけど、遂にその時が来たのよねー。

入園に備えてのバック作り・・・

めんどうだなぁっていうのを通り越して、もはや恐怖。
渡された入園のしおりに挟まれていたのは、こんなサイズのバック達を作成してください、とだけ。
え~!!作り方は書いてないのぅ??

母が近くに住んでいたら、たぶん頼んでいたかもしれない。
けど、今は誰にも頼めないのよ(涙)

見かねた旦那さんが、「俺が型紙作ってやろうか?」って。

まずは、本を買おう!
と、お裁縫の基本の本を購入。
ちゃんと入園バックの作り方も書いてある(^^)

お裁縫に必要な材料は、100円ショップで揃えました。
ほんと何でもあって、便利よねー。

手芸Days_f0101496_4553063.jpg


じゃーん!
遂にできました☆

布は、こぞぅさん(3歳8ヶ月)に選んでもらい、夜、子ども達が寝てる間に少しずつ作りました。
ひとつできると、後は割りとスムーズでした。

手芸Days_f0101496_50359.jpg

ネームタグとアップリケ。
こんなにかわいいのも100円ショップにて。

手芸グッズも色々あって、はまったら楽しそう。
もう少し余裕ができたら、やってみようかしら・・・

なかなか進まなかったバック作りを、急速に早めてくれたのは、こぞぅさんのプレッシャーのおかげ。
たまたま買ったオレンジページに、ぬいぐるみのページがあって、「これ作ってみようかなぁ」の一言が、彼の中で「今作る?いつ作る?」になり、毎日のように「今日は作る?」と。
バック作りが終わってからね~と言っていたので、早くやれねばと、頑張れました(笑)

手芸Days_f0101496_552728.jpg

パパのTシャツを使って、リメイクアヒル。
こぞぅさんは気に入ってくれて、毎日一緒に寝たり、遊んでくれてます。
ぬいぐるみ好きな男です。

今度は、ベイビーちゃんに猫作ってー!!だって(^^;)

いつかやります・・・(笑)
by peae | 2012-01-21 05:10 | その他
<< 離乳食はじめました 2012 明けまして おめでと... >>