人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぐっちゃうもんね ~ベイビーちゃん編~

ベイビーちゃん(8ヶ月)がずりばいを開始しました。

7ヶ月おわり頃、始めそうだなぁって思ったら、2~3日で進んでました!
そして、今ではスピードも速くなってきて、大きな芋虫みたいに動いてます。

とりあえずゴミ箱は上に置いたけど、こぞぅさん(3歳9ヶ月)もいるので、全然ベイビーちゃん仕様の部屋にはなってません(^^;)
この前は、箪笥をあけてなかの紙類をなめてました。
壁に貼っていたABCポスターを触ってるなと思っていたら、ピンがない!
口をみるとモゴモゴやってる!
指をいれたら、ピンがでてきました・・・
ひえ~!!
口が血だらけになってなくてよかったー。
即効、ポスターは外しました。こわいこわい・・・

目が離せません(涙)

1~2日しかしなかったバックのずりばいの様子。

もぐっちゃうもんね ~ベイビーちゃん編~_f0101496_7285134.jpg

よーし、後ろにすすむぞー!

もぐっちゃうもんね ~ベイビーちゃん編~_f0101496_7292925.jpg

コタツにぶつかったぞ。
もぐっちゃえ。

もぐっちゃうもんね ~ベイビーちゃん編~_f0101496_7302492.jpg

ママみてる?
ずりずり・・・

もぐっちゃうもんね ~ベイビーちゃん編~_f0101496_731122.jpg

なんだかたのしいよ~♪

もぐっちゃうもんね ~ベイビーちゃん編~_f0101496_7314594.jpg

よし、方向転換!

もぐっちゃうもんね ~ベイビーちゃん編~_f0101496_7322474.jpg

脱出成功!

なんだか見たことある感じと思ったあなたはすごいです。
こぞぅさんのずりばいはこんな感じでした。こちら

お兄ちゃんは、ずいずいもぐって泣いてたけど、ベイビーちゃんはたくましい。
そして、方向転換してでてきたし・・・
私としては、ちょっと泣き顔みたかったんだけどね~(笑)

それから、おとといからおしゃべりを始めました。
声を出すのが楽しいみたい。
「たーいたい、だーだー、だいだいだい、あ~~」

どうやらお兄ちゃんの名前を呼んでるみたい。
ママよりパパより、お兄ちゃん♪
泣かされても、大好きなんだよね~(^^)
by peae | 2012-03-17 07:48
<< ドラちゃん現る ホワイトデー >>