人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス☆

先ほど、息子達はサンタさんのドーナツとお水を用意して、わくわくしながら眠りについたところです。楽しい夢見てるかなぁ・・・

メリークリスマス☆_f0101496_2228414.jpg

昨日は、祝日で旦那さんがお休みだったので、一日早いクリスマスパーティをしました♪
フライドチキンとケーキは、こぞぅさん(5歳)と旦那さんにお願いして、買出しに行ってる間に、お料理開始。
この日のメニューは、フライドポテト、海老フライ&ブロッコリー、きのことベーコンの和風パスタ、サラダ、コーンスープ。
いつも兄ちゃんとじゃれているベイビーちゃん(2歳5ヶ月)は、つまらなくてちょっとぐずこちゃん。

メリークリスマス☆_f0101496_22354783.jpg

こぞぅさんチョイスのケーキたち。
いつもとは違う雰囲気に、朝からわくわくの兄ちゃんです。

メリークリスマス☆_f0101496_22372818.jpg

沢山食べても、ケーキは別腹は、2歳児も一緒。
クリスマスって楽しいな~!

メリークリスマス☆_f0101496_2239281.jpg

お昼寝もせずに、夜になってもこのテンション。
さいこ~だぜ~!

そして、先ほどじいじからクリスマスプレゼントが届きました~♪
メリークリスマス☆_f0101496_22451933.jpg

大きな箱から飛び出したのは、サンタと恐竜のバルーン!
3人でわ~あ~!!と歓声があがりました。

次から次へと出てくるプレゼント・・・
メリークリスマス☆_f0101496_2248077.jpg

大迫力の恐竜の本。
恐竜好きの二人は、大喜び!

メリークリスマス☆_f0101496_22485886.jpg

トミカのミニカーだと思って、良く見たら、キャンドルでした~。

メリークリスマス☆_f0101496_22503361.jpg

かわいい動物の指人形たち。
イケアでベイビーちゃんがなくしてしまったカエルさんがいて良かったね♪

メリークリスマス☆_f0101496_22521065.jpg

ぼく恐竜よ、ぼくはカエルくん。
と、工事のおじさんがお話ししてます・・・

メリークリスマス☆_f0101496_22561421.jpg

なんと赤外線ヘリコプターまで!!
これ、TVで見たことある~。


メリークリスマス☆_f0101496_232942.jpg
恐竜の立体パズル付き図鑑。
工作大好きのこぞぅさんの目が光りました。

メリークリスマス☆_f0101496_22585798.jpg

早速作っちゃう!と型からパーツを外すこぞぅさん。
ちょっと難しいんじゃないかしら・・・

メリークリスマス☆_f0101496_2312457.jpg

一緒に作りながら、最後までできちゃいそう。
帰ってきたパパに、「見て見て~!」と興奮しながら仕上げに取りかかります。

メリークリスマス☆_f0101496_235128.jpg

じゃーん!完成です。
きみが作るティラノサウルスが出来上がりました。

いつも牛乳パックやトイレットペーパーの芯などの廃材で、工作をしているこぞぅさん。
こんな立派の工作は初めてです。
早速、寝る部屋に飾ってました。魔よけらしいです。

最高のプレゼントをありがとう!!

皆様も素敵なクリスマスを~☆
by peae | 2013-12-24 23:12 | こども
<< 建物工事 ⑦ 建物工事 ⑥ >>