人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんからの贈り物

さてさて、サンタさんからのプレゼントの話。

こぞぅさん(5歳)は、朝6時くらいに目が覚めて、「ママー、見に行く!」と待ちきれない様子。
プレゼントを見つけると、「あった~!!」と嬉しそうな顔。

ちゃんと地球儀届いてました。
サンタさんからの贈り物_f0101496_74090.jpg

光る地球儀。
インテリアとしても、お洒落♪

自分が住んでいる場所、大好きなおくさんがお仕事で行っているオーストラリア、幼稚園のお友達がいる北アメリカ、もうすでに覚えていました。
太陽と地球の動きを教えました。
ここが朝だと、後ろは夜です~!と目をキラキラさせて、地球儀を回しています。

サンタさんからの贈り物_f0101496_77376.jpg

でも、地球儀より興味を示したのは、「千と千尋の神隠し」の絵本。
片瀬建設さんの仕様打ち合わせの時に、見ていて、家にはないので、もっと見たかったものです。
絵が綺麗だし、わくわくするような登場人物に、目が離せないみたいで、集中して読んでいました。
と、言っても、字がまだスラスラ読めないので、絵を眺めてるだけですが・・・

サンタさんからの贈り物_f0101496_7131493.jpg

それから、ドラちゃんのポシェット。
早速、どんぐり入れています(笑)


お寝坊のベイビーちゃん(2歳5ヶ月)は、ぼーっとしながら来ると、「あ、しゃんたしゃん(サンタさん)食べてる!」と、前日に用意したドーナツとお水がなくなってるのにびっくり!
そして、プレゼントをあけると、砂場セットやキラキラシールがでてきました。
「いもとのり ない!」と探してると、兄ちゃんから「あるよ~」

サンタさんからの贈り物_f0101496_7165668.jpg

ちゃんとありました!芋と海苔(笑)

早速、朝ごはんのお供に味海苔を二人で食べていました。
「しゃんたしゃん(サンタさん)ののりおいしいねー」
きっと、特別な味がするかもね(^^)

あとは、サンタさんの大きな靴下にはいっていた、沢山のお菓子♪
最高なクリスマスです。

サンタさんからの贈り物_f0101496_7231394.jpg

砂場セットで水遊びする二人。
おしりから出ているタオルは、「おおかみこどもの雨と雪」のおおかみになっているようです。
ほんとにおおかみのようにじゃれあっていて、笑えます。

サンタさんからの贈り物_f0101496_7251528.jpg

ベイビーちゃんにきたおもちゃですが、5歳の兄ちゃんだって遊びたいんです。
二人でびしょびしょになって遊んでいます。

サンタさんからの贈り物_f0101496_7272291.jpg

ぼくだって、まわしちゃうもんね~!
くるくるくるくるくる~、ぐるぐるぐるぐる~
乱暴にやって、壊さないでよー(^^;)

二人でお空に向かって、「サンタさん、ありがと~!!」
お空の向こうで、サンタさんも笑ってるかな?
by peae | 2013-12-29 07:32 | こども
<< 門松作り 建物工事 ⑦ >>