人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月経ちました

今日で、引越しからちょうど1ヶ月。

ようやくカーテンが数箇所つき(今までなかったことが恐ろしい・・・)、ダンボールも書類がはいっている数個となりました。今回は、頑張ってます!(前回は、3ヶ月くらいダンボールで一部屋占領されていたような・・・^^;)

旦那さんも日々DIYやっています♪
1ヶ月経ちました_f0101496_22554562.jpg

まずはカウンターから。
幅210センチの白いカウンターは、引きだしから全て組み立てでした。
電動ドリル買っていて、ほんとよかった、とのこと。
夜中に二人で重い天板を設置したこと、こぞぅさん(5歳)と引きだしを作ったこと、ひとつひとつ思い出になりそうです。ほとんど旦那さんが頑張ったんだけどね。

1ヶ月経ちました_f0101496_2305817.jpg

お次は、洗面所の可動棚作成。
電動のこぎりも買っていてよかったね!
棚も増やせるし、一気に収納が増えました。

1ヶ月経ちました_f0101496_2371675.jpg

シンプルな白い時計を設置。
学校にあるような大きな数字で見やすいです。

そして、和室とリビング、子ども部屋にロールカーテンをつけました。
カーテンレールからの設置だったので、色々悩み時間かかりました(笑)

1ヶ月経ちました_f0101496_23102372.jpg

そして、今日はリビングにあるTVを壁につける作業。
アームが伸びるようで、左右前後に動かせます。
助手をするこぞぅさん。
日曜大工するお父さんって、なんだかいいなぁと。
きっとこぞぅさんも見よう見真似で色々覚えていくんだろうなぁ。

1ヶ月経ちました_f0101496_23144687.jpg

TVが浮いて、空間が美しい。
掃除もしやすくなりました!

しばらくは、DIY続きます。
ゆっくりDVD見たり、読書できる日はいつになるのだろう・・・

でも、自分の家なのでやる気が違います!
家作りが楽しい~♪
by peae | 2014-03-21 23:20 | 家づくり
<< クッキー作り 外構工事終わったようです >>