人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY ~土間収納・ダイニング編~

なかなか更新できずにいますが、旦那さんのDIYは、ゆっくりながら進んでおりました。

まずは、土間収納。
なにもなかった空間に、棚が2段つけられました。
DIY ~土間収納・ダイニング編~_f0101496_2342542.jpg

今までごちゃついていた床がすっきりして、ベビーカーもとりやすくなりました。

DIY ~土間収納・ダイニング編~_f0101496_235253.jpg

入り口の側面には、家で眠っていた金網をとりつけてくれました。
今は、ガーデニンググッツや虫かご等、色々引っ掛けて、便利に活用中。


次は、ダイニングのカウンターの上に棚を作りました。
DIY ~土間収納・ダイニング編~_f0101496_23152557.jpg

その上には、コンポを設置。
ラジオや音楽が聴けるようになり、カウンターも以前よりすっきりしたかな。
まだまだ書類の山が整理できず、課題多しですが・・・

DIY ~土間収納・ダイニング編~_f0101496_23164484.jpg

ついでに旦那さんのPCもノートにして、夫婦でノート並べております。

DIY ~土間収納・ダイニング編~_f0101496_23192071.jpg

それから、LAN配線。
LAN配線は、片瀬さんにお願いせず、旦那さんがやることにしていたので、夜中こそこそやっていたようです。
実際にできるか不安はあったようですが、天井の上を通ったり、壁の間を通って、線が出てきたときは、ほっとしたようでした。私は、何をしているのかさっぱりなので、頑張れ頑張れしか言えません(笑)

また次回にDIY続きを・・・
by peae | 2014-06-01 23:32 | 家づくり
<< 小さな畑ができました Happy Birthday ... >>