人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday ~4歳になりました~

どしゃぶりの雨が過ぎ、いよいよ梅雨あけかなぁ。

幼稚園は、昨日が終業式でした。
今日から、夏休み!!
なんか早いような・・・(^^;)
さー、沢山遊ぼうね。

ベイビーちゃんが4日に、4歳になりました♪
Happy Birthday ~4歳になりました~_f0101496_15364782.jpg

パジャマ姿で失礼します・・・

幼稚園の夏祭りの日が、お誕生日でした。
Happy Birthday ~4歳になりました~_f0101496_15393971.jpg

妖怪ウォッチのお面作り。
集中しているようです。

私は、役員だったので、全く見ることができず、パパにすべておまかせでした。
小雨だったので、盆踊りは室内で。
ものすごい人数で、湿気と暑さにやられそうでした。

でも、最後にはなんとか花火も見ることができ、楽しく過ごせたようです。

次の日に、お誕生会!
Happy Birthday ~4歳になりました~_f0101496_15453563.jpg

リクエストは、エビチリとやっぱり手巻き寿司(笑)

旦那さんの実家から、お野菜、果物、お菓子やプレゼントが届きました。
さくらんぼやメロンの登場に、子供達大はしゃぎ。

「おたんじょうびは、ぜったいかんぱいするんだよ!」とベイビーちゃん。
みんなで「お誕生日おめでとう!!」
かんぱ~い♪

Happy Birthday ~4歳になりました~_f0101496_15511226.jpg

夏祭りの日の夜、お友達がケーキを届けてくれました!
七夕の工作キットも一緒にプレゼント☆
小1の女の子からのメッセージの横に書かれた、ベイビーちゃんの顔の色がこげ茶で笑えました。

Happy Birthday ~4歳になりました~_f0101496_15555245.jpg

いただいた七夕工作を作り、飾りました。
笹はないけど、風にゆれて涼しげです。

短冊のお願いごとは・・・
こぞぅさん(7歳)→「だいくさんに なれますように」 と 「せかい いっしゅう できますように」
ベイビーちゃん(4歳)→「れすきゅーたいに なれますように」 と 「つよくて やさしい おとこになれますように」
どちらのお願いもお星様に届くといいね☆

Happy Birthday ~4歳になりました~_f0101496_160210.jpg

旦那さん実家から沢山の本も届きました!

Happy Birthday ~4歳になりました~_f0101496_1622127.jpg

ご近所だったおいちゃんからは、切り絵のプレゼント(^^)
なんと手作りです。
クオリティの高さに驚きます。

Happy Birthday ~4歳になりました~_f0101496_1651179.jpg

素敵なので、玄関に飾らせてもらいました。

Happy Birthday ~4歳になりました~_f0101496_1661864.jpg

父からは、バルーンとドラゴンの本、図書カードが届きました!

Happy Birthday ~4歳になりました~_f0101496_1675914.jpg

子供達は、ほんとにドラゴンがいると信じきって、読んでいます。
ベイビーちゃんは、「じいじ、ずいぶん やばい ほん くれたねぇ」だって(笑)

たくさんの人にお祝いしてもらい、幸せなベイビーちゃんです。
皆さん、ありがとうございました(^^)

ますます元気に、パワフルな子に育ってね~♪
by peae | 2015-07-18 16:15 | こども
<< 自然環境教室 収穫 >>