人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタミ株主総会

今日は、両国国技館へワタミの株主総会へ行ってきました~。

両国駅の改札付近には、お相撲さんの大きな絵が飾られていて、
ちゃんこのお店があちこちにあり、さすが相撲の街だなぁって思いました。

国技館に行くまでの道は、ワタミの株主さん達で埋められていて、すごい列に
なっていました。入場するまでに30分くらいかかったかも。。。
他の総会にいったことはないのですが、ワタミは株主と同伴者も一人入場できるため、
通常より参加人数が多いようです。
しかも出席者には、一人1,000円分の優待券がついてくるので、かなり嬉しいです。

会場は12時で、私達は12時頃駅に着いたので、入場できたのは、
12時半くらい。まずは席を確保し、国技館の外に特別に設置された屋台へ。
ワタミ伝説の唐変木のお好み焼きや焼き鳥が食べられる~♪と、
期待しながら、行ったのですが、あまりの人の多さにお好み焼き完売。。。orz
焼き鳥はかろうじて買えました。今日のランチは焼き鳥&お茶のみです(苦笑)

焼き鳥を買うために並んでいると、そこへ、渡邊社長登場!
ワタミ株主総会_f0101496_23201853.jpg
最近テレビでよく拝見していましたが、実物も結構かっこいいです。
40代後半ですが、肌もつやつやでした。
ミーハーな私、近くにきてくれたので、ちゃっかり握手してもらっちゃいました(笑)
あまりに突然だったので、「頑張ってください!」しか言えなかったわ。。。

ちょうど焼き鳥を食べ終わった頃、総会が始まりました。

営業報告から始まり、取締り選任の件、ストックオプションの話、今後の事業計画の
ことについて、パワーポイントを使って、非常にわかりやすく説明してくれました。

渡邊社長は、人をひきつける話し方で、要点はうまくまとめられていて、
プレゼンが上手だなと感じました。株主からの厳しい意見にも、相手を不愉快にさせない
回答で和やかに切り返していて、いろいろ勉強になりました。

ワタミは外食産業だけではなく、介護や農場経営にも事業を拡大してきています。
今後の成長が楽しみです。渡邊社長は、たくさんのありがとうを集めるために、
がんばっていきますとおっしゃっていたのが、印象的でした。
沢山の笑顔が広がるといいですね。

帰りは、早速わたみん家にいって、優待券使ってきました☆
久々に居酒屋での夕食。お酒も美味しく飲めました~。
ワタミありがとう!!
by peae | 2006-06-24 23:45 | おでかけ
<< 式場打ち合わせ ~part1~ はじめてのジョニー >>