人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケのお山

今日は久々にゆっくりできた休日でした。
気がつけば7月はいってますね。早い~。

久しぶりににコロッケを作りました。
コロッケのお山_f0101496_21364767.jpg

コロッケはちょっと手間がかかるけど、揚げたての美味しさは格別です。
じゃがいもをゆでてある時点で、火が通っているから安心して作れるんです(笑)
学生の頃からちょくちょく作っていました。

こんなに沢山!?と思いますが、すごく小さいんです。お弁当にもいれられるように☆
&今日は、またまたお仕事の彼に配達するためです。
また留守中においてきます。←まるで泥棒。。

一緒にインゲンも揚げちゃいました。
コロッケのお山_f0101496_2140587.jpg












コロッケの中身は、ベーコン&玉ねぎです。
隠し味におしょうゆをプラスしてあるので、なんにもつけなくても食べられます。

それから夏っぽくタコときゅうりのマリネ。
コロッケのお山_f0101496_21481677.jpg

オリーブオイルとお酢、黒こしょうで和えて、冷蔵庫で冷やせば、できあがり!

夏はもうすぐですね~☆
by peae | 2006-07-02 21:57 | おうちごはん
<< 遅ればせながら… 式場打ち合わせ ~part1~ >>