ファブリックパネル 

絵がある部屋って素敵だよね。
子どもがいるし、明るい絵がいいよねぇと旦那さんと常々話していて、見つけたのが、このファブリックパネル。

f0101496_17023634.jpg
届いたのは、ぺらぺらの布と木材が4本。
木材をねじ止めし、木枠を作ります。


f0101496_17043754.jpg
絵を木枠内におさめて。慎重に・・・

f0101496_17053039.jpg
両面テープで仮止めします。
布をピーンと張るのがなかなか難しいぞ。

f0101496_17064596.jpg
ホチキスでバチッと留めたら、完成!
やわらかい木材だったので、ホチキスでいけました。
f0101496_17082699.jpg
玄関に飾りました。
次男(5歳)がお誕生日に仲間に加わったペンギンたちと一緒。
「ペリー、パリーだ~!!」と嬉しそう。

殺風景だった玄関が、少し華やいだ感じです。



[PR]
by peae | 2016-11-19 17:15 | DIY | Comments(4)
Commented at 2016-11-24 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peae at 2016-11-30 21:58
まつさん

こんばんは!お返事がすっかり遅れてしまってごめんなさい。
同窓会行ってきたよ~!懐かしい顔ぶれにテンション上がりっぱなしでした。次回は、3か5年後らしいよ。その時は、会えたらいいね!

まつさんのおうちには、絵が溢れているのかな?素敵だなぁ。
もう、カレンダーを選ぶ時期なのよね。年賀状もやらなくちゃ(汗)
慌ただしいけど、体調崩さないように気を付けましょう(^^)
Commented by まつ at 2016-12-02 16:28 x
こんにちは。返信ありがとう!
同窓会、楽しそうで良かったよ~先生の声は変わってなかったと聞いて、あ~なるほど!!って思い出したよ(笑)
次回は私もぜひ♪♪

年賀状ってもらうと嬉しいのに、作る時はなぜ悩ましいんだろうね(^^;)
ちなみにうちは絵だけでなく、全ての物があふれてるよ。在庫を抱えすぎて倒れそう!来年はスッキリしてたいな・・・。
今年もあと少し、健康に気を付けて頑張ろうね!!
Commented by peae at 2016-12-03 23:14
まつさん

やらねばやらねばと思いつつ、日にちだけが過ぎていく今日この頃。。。
今、ようやく年賀状とりかかりました(笑)
うちも物が増えてきた~(><)
全然大掃除もできてないし。。。
こつこつやっていきます!
お互い無理しないように頑張りましょう(^^)
<< クリスマス☆ カリン酒 >>