クリスマス☆

今年も我が家にはサンタさんが来ましたよ!

クリスマス数日前に、次男(5歳)が胃腸炎になりまして、すぐ治ったのですが、その2日後に(23日)に私、うつりました(涙)
嘔吐して眠りについたのですが、夜中に脱水症状になったようで、トイレで倒れ、旦那さんに助けをもとめました。
ただただ恐怖。水分補給は大事ですな。
その日は、老人ホームに慰問のためフラを踊りに行く予定でしたが、当日キャンセル。仲間たちに迷惑をかけてしまいました。

もう今は、完全復活です!
この時期は、色々流行ってるから気を付けないとな。
f0101496_22563688.jpg
サンタさんへクッキーを焼き、お茶と一緒にスタンバイ。
子供たちのそれぞれ欲しいプレゼントを絵に描き、並べていました。
f0101496_22594654.jpg
早起きさん達はプレゼントを見つけ、大喜び!
長男(8歳)にはラジコン+深海図鑑、次男にはスピノサウルス+くらべる図鑑がきましたよ。

23日には、ご近所だったおいちゃんとおくさんがサンタになって、お菓子を届けてくれました。
24日は、父が静岡に来てくれ、旦那さんと子供たちと会い、美味しいものを食べ、クリスマスプレゼントを買ってもらいました。

f0101496_23070187.jpg
買ってもらったのは、レゴ。
二人で一つだよ、と伝えておいたのですが、それぞれ抱えてました(笑)
その夜から作り始め、次の日には二人とも完成!
どんだけの集中力だよ!とツッコミたくなるほど夢中です。

f0101496_23070620.jpg
お揃いコーデ。おしゃれボーイめざしてください。
沢山ありがとう!!
f0101496_23071385.jpg
寝込んでいたママにもプレゼントがありました♪
子供たちが選んでくれた髪飾り。色々選んでくれてみたいで嬉しいな。パパありがとね~(^^)

f0101496_23143370.jpg
25日は家族でクリスマスパーティ。
主食はうどん入りお鍋。あったかいし、おなかに優しいし、野菜たっぷりでうまし。
みんな大好き山盛りポテト。
フライドチキンにサラダに、ウインナー。

みなよく食べます。
旦那さんのお姉さんからも靴下型に沢山つまったお菓子が届きました!
夕方には、片瀬建設の営業さんがご挨拶に来てくれて、またまた子供たちにお菓子を頂きました。
そして、ご結婚の報告を聞くことができました♪嬉しかったなぁ。いつまでもお幸せに!
f0101496_23143914.jpg
じいじが買ってくれたカフェコムサのタルトケーキ。
マンゴーといちごがてんこ盛りです。こんな巨大なケーキ見たことない!

f0101496_23144364.jpg
ありがたく頂きました。贅沢だわ~。
ジューシーでさっぱりしていて、ほっぺたが落ちそうです。
大きすぎて食べきれないので、半分は冷凍に。

楽しい時を過ごせて幸せです。
今年も残すところあと数日。体調崩さぬように。

皆様もご自愛くださいませ。


[PR]
by peae | 2016-12-29 00:02 | Comments(0)
<< 2017 明けまして おめでと... ファブリックパネル  >>