学級閉鎖

この時期、胃腸炎やらインフルやら、悪い風邪が大流行で、ほんとに嫌だ。

先週、幼稚園も小学校も学級閉鎖でした(泣)
そして、長男(8歳)は、初めてのインフルエンザにかかっちまったよ。
学校から帰ると、
「ママ、頭いたい、、、」
おでこ触ったら、あつ~。

急いで病院連れて行ったけど、早すぎて検査ができないとのことで、風邪薬と解熱剤をもらい、翌日出直し。
旦那さんが早めに帰ってきてくれたので、2Fで長男と旦那さん、1Fに次男(5歳)と私で別々に寝ました。

翌朝、ぐったりした長男と疲れ切った旦那さん。
高熱でフラフラして寝れないと、めったに泣かない長男は泣いていて、熱にうなされ何度も起きて、訳のわからないことを言い、ほとんど寝ていないとのこと。
つらいわー。。。
ほんとにかわいそう(><)

病院に行き、検査結果はインフルA型。
この日も熱はあったけど、夜寝てないせいか、一日布団で横になり、何度も眠りについていました。

絶対うつりたくない次男は、頑なにマスクを外さず、ご飯の時も、一口食べたら、すぐマスク(笑)
元気な彼は、外にも出られず、お兄ちゃんが寝てるから、うるさくもできないし、お兄ちゃんと一緒に長い一日を頑張ったね!

f0101496_23082555.jpg
4日目、熱も下がり、すっかり元気になったお兄ちゃんと一緒に、ピザ作り。
でもまだマスクは外さない(笑)
サラミ、コーン、ツナ、ピーマン、しめじ、海老と冷蔵庫にあったものを次々のせて、具沢山ピザができました!
コーラで乾杯し、この後「ウォーキング with ダイナソー」の映画を見て、のんびりな休日を過ごしました。

結局、出席停止の5日間みんなでマスク。
おかげで、誰にもうつらなかった~!

まだまだ学級閉鎖のクラスもあるようなので、手洗い、うがいをしっかりして、元気に過ごせますように!

[PR]
by peae | 2017-02-03 23:18 | Comments(0)
<< インフルエンザ パウ >>