インフルエンザ

今度は、次男(5歳)がインフルにかかりました(><)
今日で5日目。2日目からすっかり元気になり、長い長いお休みでしたー(涙)
明日から、待ちに待った幼稚園の予定ですが、先週の金曜に2度目の学級閉鎖のお知らせがきました(^^;)
もしかしたら、明日も引き続き学級閉鎖の可能性ありとのこと。
ちーん。。。

今週は音楽会があるのですが、ほどんど練習できてないような。。。
どんな風になるのだろう。ちと心配。

さて、元気だった時の節分の話。

f0101496_16574277.jpg
豪快な食べっぷり(笑)
一本食べ終わるまで、一言も話さない長男(8歳)とばれないように静かな声でこしょこしょ話す次男。

今年の恵方巻は、子供たちが自分の分は巻きました!
色々はみ出てるけど、私が巻くのと、そう変りない(汗)

まぐろの漬け、玉子焼き、ゆでたブロッコリー、カニカマ、煮しめたしいたけを並べて巻いて、ボリュームある一本ができました

f0101496_16573705.jpg
黙々と食べる長男。とそれをビデオでじっと撮り続ける旦那さん(笑)

夕食後は、豆まき開始。
今年は、寝室だけでやりました。
旦那さんが鬼役で、寝室に入ってくるタイミングで、電気を消したので、子供たち大騒ぎ。
鬼のウオーという声と、子供たちのキャーキャーの騒ぎ声。
それはそれは盛り上がりました。

一度みんなで豆を片付けてから、次はボールを使っての第二弾、三弾。。。
そのあとは、ボールを使ってよくわからないエクササイズも始まり、子供たちは興奮しっぱなし。
やっぱりパパと遊ぶとおもしろいよねー(^^)

全国では雪になっているところも多いようで、寒い寒い2月ですが、日も最近は長くなったきましたね。
春はあと少し。
待ち遠しいです。














[PR]
by peae | 2017-02-11 17:20 | Comments(0)
<< 三島スカイウォーク 学級閉鎖 >>