DIY ~和室コーナー・本棚作成~

春休みに入り、1週間ほど経ちました。
連日公園めぐりしてます(^^;)

ちらほら桜も咲き始め、いい季節になりました。
旦那さんと長男(8歳)は花粉に苦しんでおりますが。。。

さて、去年の夏頃から、2Fの和室コーナーの壁に本棚を作ろう!と旦那さんが取り掛かっていて、だいぶ前に仕上がっていたので、UPします。

f0101496_07120443.jpg
木材を買ってきて、ペイントし、磨いています。
f0101496_07053324.jpg
左右の壁に板を立て、突っ張るように板を固定。
今までは、この壁一面に幼稚園や小学校で描いてきた絵を張っていました。

f0101496_07052744.jpg


こんな感じでL字の金具で留めています。

f0101496_07060475.jpg

一度本を並べてみたら、不安定だったので、ブックエンドをつけてもらいました。
f0101496_07055154.jpg
本棚完成!
多くの絵本を並べることができます。
また新しい絵本が増やせるね!
旦那さん、よくできましたー♪

下がだいぶごちゃついているので、次はここの電子ピアノ台を作ろう!と考えていました。
で、もうすでに完成しています!
次回は、そのことを。

なかなかUPできなーい(涙)

今日は、雨が上がれば山開きで登山をしてくる予定です!
頑張るぞー(^^)


[PR]
by peae | 2017-03-26 07:29 | Comments(0)
<< DIY ~和室コーナー・電子ピ... 雛祭り >>