人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿根草

すっかりご無沙汰しております。

4月は幼稚園も帰りが早く、新しく習い事も増え、小学校、幼稚園の顔合わせや授業参観、家庭訪問などなど目まぐるしい月でした。
気が付けば、GWも過ぎ5月の半ば。。。びっくりします(^^;)

冬の間に、約10年育ってくれたお庭の沈丁花が枯れ、形が悪く育ったラベンダーも元気がなくなり、全体的にさみしい感じになっていたので、宿根草のセットを購入してみました。


宿根草_f0101496_22371121.jpg

届いたものがこちら。
福袋なのですが、好きな色や高低差が欲しいのと、こんなお庭にしたいとのイメージを伝えていたので、色味を揃えてくれて、カラーリーフなども混ぜてくれ、知らなかった植物たちが16セットも集まりました。

お庭にランダムに植えたのが、4月上旬。
どんな風に育つのか毎日わくわく見守っていました。

今、お庭には色々なお花が咲き乱れて、毎日見るのが楽しみ。

宿根草_f0101496_22445193.jpg

元気がなかったラベンダーもばっさり切ったら、新芽が出て、紫の綺麗な花を咲かせてくれました!

宿根草_f0101496_22444671.jpg


小さな可憐な花々やぱっと目を引く華やかなお花たち。
そこに蝶やみつばちも集まってきて、子供たちも嬉しそう。

宿根草_f0101496_22445871.jpg

小さな鉢、二つ分のワイヤープランツも今では、ざわざわ広がりました。
生命力の強さを感じる。
頂いたバラも根付き、黄色い花を咲かせてくれました。

宿根草_f0101496_22450249.jpg

紫蘭も咲いてくれた!年々増えていく気がします。

宿根草_f0101496_22453033.jpg

新しくゆずの木とオタフクナンテンが仲間入り♪
オタフクナンテンは、今は黄緑の若葉がわさわさ出てきて、カラーチェンジしようとしています。

さー、畑も夏野菜植えるぞー!

GWのおでかけレポはまた次回。(←ほんとに書くのか?)


by peae | 2017-05-15 23:11 | グリーン
<< Happy Birthday ... DIY ~和室コーナー・電子ピ... >>