夏の旅行

先週の3連休に、少し早い夏の旅行に行ってきました。

f0101496_22125985.jpg
去年と同じ場所。
蒲郡にありますラグーナテンボス!

波のプールで泳ぎ、流れるプールに身を任せ、ビーチパークで太陽の下大はしゃぎ。

一度、ホテルに帰り、夕食とお風呂を済ませてから、再びラグーナへ。
花火や3Dマッピングを体感してきました。
歌に合わせて打ちあがる花火の美しさに感動しました。
初めてみる3Dマッピングに子供たちも驚きっぱなし。

次の日も流れるプールを横目に遊園地で遊んできました。
暑い中、みんなよく歩いたね。

パパ、お疲れのところ、運転ありがとう!
今年も夏が始まったね。

f0101496_22130482.jpg
次男(6歳)は、今朝1泊のお泊り保育でお寺から戻ってきました。
初めて親から離れ、夜、先生とお友達と泊まるという体験。
みんなで食べたカレーはおかわりしたらしい。
肝試しは、ちょっとこわかった、と。
キャンプファイヤーは楽しかった!
大好きなお友達を抱き合って、眠ったとのこと。
ちゃんと朝の座禅もできたかな?

日に焼けて、嬉しそうに話す小さなあなたは、一回りお兄さんの顔になってたよ。
おかえり。
今夜は、安心してぐっすり眠ってくださいな。

今日から、次男は夏休み。
兄ちゃん(9歳)はあと4日。

明日は、次男が大好きなお友達とBBQ。
行事が盛り沢山で、余韻にひたる時間が欲しいな。

ゆっくり綴っていきたいと思います。

[PR]
by peae | 2017-07-22 22:40 | おでかけ | Comments(0)
<< 白藤の滝 ランドセル >>