ぷるる

先週土曜日は、少し足を延ばして、御前崎にあるぷるるへ。

屋外には、流れるプール、ウォータースライダー、滝があり、わんぱくプールまで!
室内には、25mプール、子供プール、リラクゼーションプール、採暖室あり。

充実している施設で、しかも空いている!
今年もお世話になりそうです。

プールに入ってすぐに、旦那さんの同僚2人に会いました。
静岡に来てから、こういうことがよくある。
行くところが、おんなじなのね。そして、知り合いが増えてきた証拠。
だんだんこの地に根付いてきています。

お昼過ぎから夕方までしっかり泳ぎ、そろそろ帰りましょうと帰り支度をしていたら、夏祭りのポスター発見。
日付は、今日だ!
よし、行こう!(笑)

その足で、御前崎みなと夏祭りへ!

思っていた以上の人の数。
昨年は2万9千人と超える人が訪れたとのこと。
地元の方たちが出している出店ばかりで、値段も良心的。そして、売っている人たちが何より楽しげ。
夏満喫です。

盆踊りが始まると、次男(6歳)が急に走り出し、やぐらの上へ。
見よう見まねで踊っていました。
15人ほどしか踊っていない中の、一人になっていました(笑)


「あいつ、行ったよ・・・」
旦那さんと二人で、驚きと笑い。

長男(9歳)もわけのわからない踊りで、やぐらの下で踊ってました(苦笑)

f0101496_22031560.jpg
すぐ横は、海。
気持ちのいいお祭りでした。
子ども達がお疲れなので、花火を後ろに見ながら、車で帰宅。

帰り道、3箇所の花火を車の中からみることができました。
長男嬉しそうだったなぁ。
次男は眠っちゃったけど。

まだまだお出かけ続きます。

[PR]
by peae | 2017-08-07 22:37 | おでかけ | Comments(0)
<< 宇嶺の滝(うとうげのたき) 夏休み >>