アットホームな結婚式

無事、9月9日に私達の結婚式が終了いたしました。
f0101496_17214843.jpg


朝から晩までめいっぱい楽しんだ一日でした。
こんなに結婚式がいいものとは!!親孝行がひとつできたかなぁ。

私達が行ったことろは、横浜の日本大通りにある
小さな結婚式 リル・レーヴ横浜』さんでした。

家族だけでアットホームに式を挙げたかったので、ここを選びましたが、
本当によかったです。スタッフさんが何よりとても親切&丁寧。
好きじゃないとできないっていうくらい、いろいろな配慮をしてくださいました。
小さくやりたい方は、絶対おすすめだと思います!!

当日の式の流れはこんな感じ。
◆新郎入場
◆新婦&父入場(バージンロード歩きました!)
◆列席者の方達へ『誓いの詞』を宣言
◆結婚証明書へ署名(新郎&新婦)
◆指輪の交換
◆誓いのキス
◆証人の方たちより署名をいただく
◆両親へのプレゼント贈呈
◆両親へ花束&ブートニアのプレゼント
◆新郎姉、新婦従妹、新婦弟へプレゼント
◆羽シャワーで退場

f0101496_184960.jpg


式の前に、アルバムを作るために、写真撮影をしたのですが、
彼はどうも写真が苦手らしく、顔がこわばってしまって、なかなか笑顔が
作れません(苦笑)ダメだしをくらっていてかわいそうでした。。。
私は、全然緊張せず、一人で大きな口を開けて笑ってました。(新婦じゃないね。。)

しかし、いざ式が始まり、みんなの前で『誓いの詞』を読む段階で、
感極まり、涙がこみ上げてしまって、なかなかうまく読むことができませんでした。
彼も心配しながら、二人でゆっくりゆっくり読み上げました。

証明書の署名、指輪の交換も無事終わり、誓いのキスになったのですが。
彼は緊張していたのでしょう、本当だったら、軽く私を抱えるように手を添える
ところを、全く手を添えず『気をつけ』の姿勢のままおでこにちゅーをしてくれました(笑)
周りから、それは練習できたでしょう~!とつっこまれましたよ(汗)

両親へのプレゼントは、彼は旅行券。
私は、母へはウェイトベアー。父へはエッチングワインにしました。

ウェイトベアーとは、生まれた時の体重で、テディベアを作ったものです。
私の赤ちゃんの頃を思い出してもらい、こんなに大きくなりました。
大切に育ててくれてありがとう、いう気持ちを込めて。
f0101496_17372374.jpg

くまちゃんの足に、名前、体重、生年月日、結婚式の日を刺繍してもらいました。

エッチングワインは、ワインボトルに結婚式用のデザインと二人の名前(英語で)、
結婚式の日を彫っていただきました。父も気に入ってくれてよかった♪

せっかく家族&親族(一家族だけ)のみなので、彼のお姉さん、私の従妹、
弟にも幸せのおすそわけをしました。
女性二人には、ブリザードフラワーの花束、弟にはネクタイを☆

退場は、エンジェルが舞うかのように、羽のシャワーをかけてもらいました。

みんなを巻き込んでのお式。ほんとにあったかい式になりました。
すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

出席者全員での集合写真は、きちんをしたものと、みんなでハートマークを
両手で作ったバージョンを撮りました。ラブラブですよ~♪
写真のできあがりが楽しみです。

続きはまた次回へ☆
[PR]
by peae | 2006-09-12 18:19 | ウエディング | Comments(12)
Commented by トモ at 2006-09-13 01:16 x
結婚おめでとう。本当にステキな式だったんだね。カレの気をつけののままのキスは想像して笑ってしまいました。今度写真を見せてくださいね☆☆
Commented by cocolomo-happy at 2006-09-13 12:40
おめでとうございます☆幸せいっぱいですね♪
同じ場所での結婚式なのでなんか懐かしく思います。
私も羽のシャワー選びました。
少人数で時間も短いけど、本当にいい思い出になりましたよね☆

うちも二人して緊張してて、動きがおかしいし、
誓いの言葉もまちがえて読み直したりと…
ほとんどコメディーになってしまいました。(笑)
今となってはコレもまた素敵な思い出ですけどね…。
Commented by daisy-30 at 2006-09-13 15:43
素敵!!本当におめでとうございます。羽のシャワー???
すご〜い。そんな素敵な演出があるのですね。
♡マークの写真撮影もすごくかわいらしくてよいですね。
みんなが笑顔になりますね!!やっぱり結婚式はよいですね。
涙がでそうになります(笑)
幸せを分けてもらった気分です。ありがとうございます。
Commented by ayumi at 2006-09-14 11:52 x
おめでとうございます。もう、ご主人とは一緒に生活しているのかしら?すごーくかわいいドレスですね。ブーケも素敵!あたたかいお式の様子、いいですねー。準備はほんとーに大変だけど、当日は楽しいんですね!私も存分に楽しんできますね。写真ができたら、ぜひぜひお話したいです!
Commented by peae at 2006-09-14 19:10
トモちゃん

早速コメントしてくれたのねぇ☆ありがとう!!
彼の気をつけのチューは笑えました。でもいい思い出かな~。
トモちゃんには、2次会の幹事に、ブーケ作成までお願いしちゃって、
本当に感謝しています。最高の一日になったよ。
また写真できたら、見てくださいね。
Commented by peae at 2006-09-14 19:14
cocolomo-happyさん

cocolomoさんも、羽シャワーで祝福されたのですね~!!
ふわふわと舞って、すごくきれいでした☆
スタッフさんも一緒になってのお式よいですよね~。
ここでよかったと改めて思っています。

私達も、動きがぎこちなかったです。バージンロードから
ちょっとよろよろしてましたよ(笑)
ドレスって歩きづらいですね~。
Commented by peae at 2006-09-14 19:18
daisy-30さん

終わってしまいましたよ~。もう一度やりたいです(笑)
一日中感動していました。よく涙も流しました。
羽シャワーは、ふわふわの羽たちを花びらのかわりにかけてもらったのです。きれいでしたよ~☆☆
ハートマークはちゃんとできているか心配ですが、できあがりを待ってみます!!
Commented by peae at 2006-09-14 19:21
ayumiさん

結婚式が始まるまでは、ドキドキわくわくで精神が不安定でしたが、
いざ当日になったら、すごーく楽しかったですよ!!
お姫様ですもんね♪♪
こんなにきれい&かわいいといわれる日はもうないかも(笑)
ayumiさんも最高の一日になるように祈っていますね☆
ぜひ落ち着きましたら、nutoa.でお会いしましょうね。
Commented by liliy_liliy at 2006-09-25 17:13
ご結婚おめでとうございます♪
とってもキレイでキュートな花嫁さんです♪
当日はお疲れになったでしょう。でも幸せすぎてダイジョウブ、ね♪
お写真や文章からアットホームなとてもいいお式だったようですね。
一生に一度の大切な日。
本当におめでとうございます♪
(遅くなっちゃってごめんなさいね。)
Commented by peae at 2006-09-25 18:47
liliy_liliyさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
楽しくて、不思議と疲れがでませんでした。
やっぱり結婚式って特別なんですね♪
これからスタートです。あったかい家庭を作りたいと思います。
Commented by ちゅり at 2007-12-26 00:26 x
初めまして♪こんばんわ!!
『小さな結婚式』の事を調べていたらpeaeさんのブログへ
辿り着きました。

私達は来年結婚するのですが、まだ式場が決まってません(汗)
披露宴などは考えておらず、家族に見守られて感謝の意味も含めて
式をしたいなって思ってます。
''小さな結婚式''の横浜店でpeaeさんは挙げられたのですねぇ♪
とても参考になりました。
あったかい雰囲気が凄く伝わってきましたぁ^^
式と同時に花束贈呈などできるのがステキです!!!!
その式でやりたいこと、両親への感謝がギュッと詰まってますね☆
写真などは前撮りとかされましたか?
ロケーション撮影と言うか・・・


私達も色々な式場を考えていたけど、
この''小さな結婚式''を知ったのはつい最近でした。
まだ決定ではないですがとても参考になったので
コメントを残したいなと思いお邪魔させていただきました~。


Commented by peae at 2007-12-26 14:00
ちゅりさん

はじめまして!コメントもありがとうございます(^^)
来年ご結婚されるんですね。おめでとうございます!!
式場めぐりはどこへ行っても素敵で、幸せな気分になりますよね。
私たちも10箇所くらい回りましたよ!
最終的に「小さな結婚式」であげましたが、私たちはとても満足できました。
写真の前撮りは、式が始まる1時間前くらいにやりました。
ビルの前でも撮りました。希望があれば、海岸等でもできると思います。
式場選びから楽しんで、最高の結婚式を挙げてくださいね♪
<< 新婚旅行 ウエディングに小物たち >>