結婚式2次会

ようやく結婚式の写真ができたので、昨日式場へ取りに行ってきました。
久々のおでかけで、横浜もおしゃれに変わっていました。すっかり秋モード。

いただいた写真は、集合写真と二人で撮った六つ切りのものと、沢山のカット写真たち。
まだネガは、デジタルアルバム作成のために預けてあります。
フォトグラファーさんにすべておまかせで作ってもらいます!出来上がりが楽しみ♪

さすがプロ!メイクもきれいにしていただいたお陰か、ばっちりきれいに仕上がっています!
もう1ヶ月も前になる結婚式の記憶がよみがえりました。ああ、もう一度やりたい(笑)

結婚式のブログ更新が全く進んでいなかったので、ここで会食&2次会のことについて☆

結婚式が終わり、そのままインターコンチネンタルの「なだ万さん」へ。

こんな機会ではないと行けない(笑)と思い、予約しちゃいました~!!
f0101496_11274488.jpg

f0101496_11281587.jpg

まつたけのご飯や伊勢海老のグラタン。あわびやお作りと、どれもこれも美味しかったデス♪
途中から食べるのに夢中で、写真撮るのも忘れてました。。。

家族&親族だけだったので、ゆっくり話しもできたし、食事も楽しめたしよかったなぁ。
でもね、ブライダル用のインナーがきつくてきつくて、あんまり食べれなかったんだよね(涙)
まあ、普通は花嫁さんは食べられないのが常なので、それよりは全然いいですけどね。


会食も終わり、みんなと別れてから、一旦ホテルへ。
2次会の幹事さんたちに、荷物を渡し、代わりにブーケを受け取りました。
f0101496_1135943.jpg

このブーケ、幼なじみの手作りなんです!ブーケプルズ用に作ってもらいました。
彼女はフラワーアレンジメントをやってるので、今回無理してお願いしちゃいました。
幹事さんもやってもらってて、本当に助かりました。トモちゃんありがとね!

夕方になり、タクシーで2次会会場へ。場所は新山下にある「マカオンカフェ」さん。
ここはドックカフェ。さすがに貸切の最中はわんちゃんはいなかったですが、
沢山のわんちゃんの飾りがあったり、カラフルな店内でおしゃれな雰囲気。

2次会も本当に仲のよい幼なじみや高校からの友達だけで行ったので、
全部で30人もいないアットホームな感じ。

すべて幹事さんにおまかせしちゃっていので、当日はすごい楽しんじゃいました!
f0101496_11471756.jpg

こちらは生ケーキ。披露宴をしないといったら、じゃ、それっぽいことをしようと
ケーキ入刀も用意してくれました。ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーのベリートリオ☆

ビンゴ大会や新婦新郎ゲームと盛り上がったなぁ。
いろいろ考えてくれた幹事さんに感謝だよ!
ブーケプルズもやりました。トスだと、ガールズたちの必死な姿が。。。(笑)と
今までのことを振り返り、プルズにしたんです。それでもみんな30前後の独身ガールズ。
「死刑宣告だよ~、プルズする人数は何人?」と非難を受けながらも、楽しんでくれたかな??
見事ブーケを手にしたあっこちゃん。次回はあなたですね♪
受け取れなかった人たちには、ひまわりの小さなブーケをプレゼント。
みんな幸せになってね♪
f0101496_120212.jpg

2次会もそろそろ終わりかしら。と思ったころ、幹事さんより、
「それではここで新郎新婦のお母様よりお手紙をちょーだいしております!」
ええ!!聞いてないよ~。うそでしょ~。
そう、うちらに内緒で私達の母に手紙を書いてもらっていたのです。

彼のお母さんは彼の小さい頃からの話しを書かれていて、
私の知らなかったエピソードもあり、ほろりとしちゃいました。

私の母の手紙は短かったのですが、ぐっとくることが詰まっていて、涙をこらえるのが
大変でした。大切な手紙です。おかんありがとう。

そして、こんな気の利いた演出をしてくれた幹事さんたちに改めてありがとうございます。
あっというまの2時間。素敵な時間でした。

そのあとも居酒屋で3次会。ホテルに戻ったときはすっかり12時回っていました。
最高の一日が終わりました。一生の思い出ができました!!
[PR]
by peae | 2006-10-11 12:17 | ウエディング | Comments(4)
Commented by ayumix17w at 2006-10-13 17:52
素敵な一日だったんですね!もう、一ヶ月もたったなんて。ほんと、もう一回やりたいな。二次会マカオンカフェだったんですね。もろ、私の地元!!あのお店の男の人、店長さんかな?彼が連れている雑種っぽいワンちゃんのファンでした(笑)私の方は連絡がないので写真はまだそうです・・・写真楽しみにしてますよー。

Commented by peae at 2006-10-14 15:44
ayumi17wさん

あらま!マカオンカフェご存知だったんですかぁ♪
ほんと、素敵なお店ですよね。2次会終了に近づくにつれ、
わんちゃん達がぞくぞくと来てました。入るの待っていたんですね。
気がつくと10匹以上。みんな洋服きてかわいかったです。
店長さんも気さくな方でよかったです。番犬のわんちゃんもいい子だし!
Commented by ayachachacha at 2007-02-18 17:50
はじめまして。かわいいブログですね。リンクさせていただきました。
ご結婚おめでとうございます。
実は私も新前主婦なんです。
よかったら遊びにきてくださいね。
Commented by peae at 2007-02-19 18:36
ayachachachaさん

はじめまして☆コメントありがとうございます(^^)
ayachachachaさんも新婚さんなんですね♪一緒だっ!!
こちらもリンクいただきますね。
またよかったら、遊びにきてくださいね。
<< Dio発見! やさしいチャーハン >>