人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ作り

来月はもうクリスマス♪早いなぁ。どうりで寒いわけだよね。
だんだん街もキラキラしてきて、いろいろお出かけしたくなってしまいます。

そんな中、前の会社の引継ぎをした子からのお誘いで、「ABCクッキングスタジオ
でクリスマスケーキ作りの無料体験をしてきちゃいました~☆

お料理教室って響きがいい!とっても女の子ちっくな感じがする。しかもケーキ作りなんて♪
喜んでお誘い受けました。

ケーキ作り_f0101496_20341637.jpg

これ、作ってきたんです。売ってるみたい!(←自分で言うなって?)
ちょっと時間が経っちゃったから、デコレーションが沈みかけているのが悲しいですが。。。

材料はすでに用意されていて、手順も先生の指示通り。いたれりつくせりでした(笑)
気がついたら、できてたっていうのが感想。
でもレシピもいただけたし、おうちでも作れそうなくらい簡単でした。

周りに塗った生クリームには、お砂糖の代わりにホワイトチョコが使われているので、
上品な甘さになっています。

今年のクリスマスケーキは、おうちで焼いてみようかなぁ。
by peae | 2006-11-20 20:42 | スイーツ
<< 家族が増えた! ミルクの行方 >>