人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ舞う・・・

先週末からは想像もできないほどの寒さですね。
都内では、冷たい雨がみぞれにかわったとか。
風邪にご注意くださいね。

自宅前の満開だったさくらも散り始め、ハラハラと舞っています・・・
私は、この散っている様が一番すきなのですが、やっぱりせつない。
もう少し咲いていてほしいと願うのですが・・・
でも、ほんの少しの間しか咲かないから、余計に目を奪われるのでしょうね。


先週末、近くで開かれた桜祭りに出かけてきました。
サクラ舞う・・・_f0101496_1955848.jpg


サクラ舞う・・・_f0101496_1965792.jpg


車で走っている途中にも、沢山の桜が咲いていて、
見事なものです。

街中ピンク色。
気持ちがほんわかしてきます。

サクラ舞う・・・_f0101496_1994910.jpg
桜に混じって、竹やぶもありました。
青々して、すごくきれい。

緑に囲まれると、それだけで気持ちがいい。
この日は、特にあたたかくて、旦那さんなんて、Tシャツ一枚。
まるで初夏のよう。



サクラ舞う・・・_f0101496_19244029.jpg
そんな暑さだったから、目に付いたのが地ビール!!
山を登ったから、うまそうに見えたのさ(^^)
早速、お土産用に購入。



旦那さんは車なので、夕食までがまんがまん。
お昼は、お弁当を買って、外のベンチで座って食べた。

目の前では、「ハートフルサンデー」と題し、野外ライブ付き。
あ~、幸せだ。平和ボケしそうです(笑)


晩御飯は、お昼が遅かったので、地ビールと軽いもの。
サクラ舞う・・・_f0101496_1926624.jpg

 ・カツオのお刺身
 ・オクラのおかか合え
 ・いかの塩辛
 ・ご飯、味噌汁、漬物

地ビールは、はちみつ入りのもの。
ハニーエールというらしい。
名前の通り、ほんのり甘くて、フルーティでした。

口当たりがいいから、ぐびぐびっといってしまうよ。
そして、また寝てしまった・・・(笑)
by peae | 2007-04-04 19:41 | おでかけ
<< ささみフライ パンプキンケーキ >>