人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみフライ

もともと鶏好きの私は、もちろんささみフライは好物だった。

なのに・・・
小学校の給食で出されたのは、なんとチーズ入りだったのだ!!
チーズが全く食べられなかった当時、残してはいけませんと先生に言われ
放課後になっても一向に減らないご飯を前に随分悲しい思いをしたのを
覚えている。

ささみだけで十分美味しいのに、なぜチーズがはいるんだろう?
まわりだけかじって、残ったささみをじっと見つめる。

そんな遠い記憶があってか、自分でささみフライを食べようって
あんまり思わなかった。
トラウマか?かじったらチーズがでてくるかもと・・・

今でもチーズは苦手。
ピザなら食べられるけど、チーズのみはNG。

これが克服できれば、もっともっと食が広がるのに・・・

ささみフライ_f0101496_1936591.jpg

結婚してから、はじめてのささみフライ。
自分で作るから、もちろんチーズははいってません(笑)

通常なら、ソースだけど、ちょっぴり気取って、
卵とマヨネーズを合えたものをソースとして添えました。

いつかは、チーズ入り、うまいと感じる日がくるのかしら・・・
by peae | 2007-04-10 19:41 | おうちごはん
<< ローマ3日目そしてフィレンツェ... サクラ舞う・・・ >>