人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ 2日目 後半 (9/20)

次に向かったのが、ルネッサンス芸術の宝庫でもある
ウフィッツィ美術館。

ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」をはじめ、
ルネッサンス期の絵画を多数所蔵し、
約2,000点もの作品が展示されている。

ヴァチカンでの痛い思い出もあり、まだ美術館での作品は、
ひとつもお目にかかれていない。
ここはぜひ行っておきたいところ。

フィレンツェ 2日目 後半 (9/20)_f0101496_16552839.jpg

こんな風に、街中に銅像が突然現れて驚いた。
もちろん、これはレプリカですが・・・
ひとつひとつが立派なので、これだけで十分って気がしちゃう。

美術館に着き、意気揚々と列に並んだ。
けど、ものすごい長さなのよ。。。
フィレンツェ 2日目 後半 (9/20)_f0101496_1705116.jpg


一体、入口はどこなんじゃい??
おまけに全然進まないし・・・

しびれを切らし、旦那さんと交代で周りの偵察に出かけた。

およそ1時間くらい並んでいたかな。
でもあんまり進んでない(涙)

そこへ帰ってきた旦那さん、ドゥオモへ行こう!!

確かに、フィレンツェ滞在はこの日だけ。
ここで並んでいたら、夕方になってもはいれないかもしれない。
ドゥオモには、絶対行きたいと思ってたし。

よし!ウフィッツィはあきらめよう。(←あきらめ、早っ)

途中歩きながら、軽食をとった。
旦那さんは、パニーニ。
フィレンツェ 2日目 後半 (9/20)_f0101496_1718529.jpg



そして、私は・・・
フィレンツェ 2日目 後半 (9/20)_f0101496_17363787.jpg
見てください!
この超特大ジェラード!!!
たしか、モカとココナッツだったかな。
めちゃくちゃ美味しかったです♪

でもお値段がかわいくない。
12ユーロ。
なんと1,800円ほど!!
今だったら、ユーロ強いから、
もっと高いね、きっと。

すれ違う人、みんな見てました。
そうだよね、ちびっこが
こんなに大きいの食べてるんだものね。



そして、いよいよドゥオモが近づいてきました。
フィレンツェ 2日目 後半 (9/20)_f0101496_174846.jpg

く~、かっこいい!!

次回は、ドゥオモへ潜入・・・
(ちょっと引っ張り過ぎかしら?!)
by peae | 2007-04-23 17:51 | おでかけ
<< ベランダからいただきます カルフォルニアロール >>