ハロー赤ちゃん

財団法人母子衛研究会が主催した「マタニティひろばハロー赤ちゃん」に参加してきました。

場所は桜木町から徒歩3分の『横浜にぎわい座』。
自宅からは少し距離もあり、電車&バスで一人でいくのは正直しんどいかなぁと
思ったのですが、なんだかお土産がもらえるっていうこともあり、頑張って行ってきました!

プログラムの内容は、
 ・産婦人科の先生のおはなしとQ&A
 ・リラクゼーション&ミュージック
 ・感動ドキュメンタリー「母と子のふれあい」

当たり前だけど、周りは妊婦さんだらけ。
みんなおなかパンパンですごいなぁって人事のように思ってしまった。
私なんてかわいいほうだな。(ちなみにもう8ヶ月なんですが・・・)

はじめは、感動映画から・・・
妊婦さんの後期時期から出産、育児とつながる、よくある映画なんですが、
みんなもうすぐ出産っていうこともあり、赤ちゃんが産まれるシーンでは、
感動して涙が抑えられません。

あちらこちらから鼻水をすする音や、ハンカチで拭う姿が。

で、お次はフルート演奏。
胎教によいであろう明るい曲を5曲ほど聴かせていただきました。

目をつぶって聴いていると、そのまま眠ってしまいそう。
隣をみるとやっぱり目をつぶってる。寝てないよね??

そう、妊婦さんはいつも眠いんです。。。

最後は、先生より今時の産科事情や妊娠時の生活についてのお話。

早産や病気がある赤ちゃんの話を聞いていると、
ただただ、何事もなく無事に生まれてきてください、と願うばかりです。


で、お待ちかねのお土産はこちらです!
f0101496_16305475.jpg

アンケートに答えて、その場でいただいたものとあとは送ってくれたものです。
 
 ・GOON.Nはじめての肌着(新生児用×2、S×1) 【紙おむつ】
 ・さら肌吸収×4 【尿もれパッド】
 ・ふんわりももちゃん 【おしりふき】
 ・モーニングクリワッサン 
 ・大豆ドライパック
 ・油と卵を使っていないノンオイルマヨネーズ
 ・無添加本かつおだし×2
 ・明治ほほえみらくらくキューブ 【キューブ粉ミルク】
 ・オーガニックむぎ茶
 ・ポカリスエット
 ・ハンドタオル×2
 ・乳首×2 【チュチュベビー/NUK】
 ・スキナベーブ 【沐浴剤】
 ・コラージュ化粧水他 

このほかに沢山のカタログやちらしがはいってました。

これから妊婦さんになる方、またまだ参加されてない方は、行かれてみてはいかがでしょうか?
参加は無料なので、お得ですよ~(^^)
[PR]
by peae | 2008-03-01 16:57 | 妊婦日記 | Comments(4)
Commented by ayumix17w at 2008-03-02 17:15
この試供品の山!!!心惹かれるね~。
女の人は試供品好き♪
乳首まであるのには驚いた!!
ちなみに、この大豆は生協かしら?
これ、あると便利なんだよね(笑)
オムツもメーカーによってぜんぜん違うからいろいろもらえるといいよん。
Commented by ayachachacha at 2008-03-03 11:12
試供品こんなにもらえると行った甲斐がありますね!
でももって帰るのちょっと重そう・・・大丈夫でした!?
Commented by peae at 2008-03-03 14:30
ayumix17wさん

そうそう、女の人は試供品に弱いんだよね~(笑)
大豆は生協さんのです!アンケートに答えていたので、
後日、配送の人が説明をしにきてくれた際に、この大豆缶とおしりふきを
プレゼントしてくれたの♪
入会はまだしてないんだけどね・・・(^^;)
おむつも合う合わないがあるみたいだねぇ。色々試してみます!
Commented by peae at 2008-03-03 15:28
ayachachachaさん

ほとんどは、郵送で送ってくれたので、持ち帰りは大丈夫でしたよ!
けど、楽しみに待っていて、開けたら結構カタログが多かったので、
少々がっかりしたのですが・・・(^^;)
旦那さんは苦笑いしてました・・・


<< 家族でランチ in 鎌倉 マタニティクラス④ >>