人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋のみそ焼き

旦那さんは大のイモ好き。

私の母に結婚する前、「好きなものは何?」と聞かれ、
「いもです。」と答えた男。

食卓にイモ料理があるだけで、機嫌がいいので助かります。

里芋のみそ焼き_f0101496_1603267.jpg

結婚するまで里芋なんて買ったことなかったけど、義母からいただくようになり、
最近やっと、美味しいかな、という煮物ができるようになったかな。

で、今回は、みそとマヨネーズを合わせたものを塗って焼いてみました。
あらかじめレンジで3分ほどあたためてから、10分ほど焼きました。

香ばしい香りに期待したのですが、
う~ん、ちょっと固かった・・・
そして少ししょっぱかったなぁ・・・砂糖をプラスしてもいいかも。


一緒に作ったきのこペーコンパスタも豆板醤を入れすぎ、辛いし(涙)
この日の夕食はぐだぐだでした・・・
by peae | 2008-10-17 16:15 | おうちごはん
<< おひざでよむ本 夕暮れ時になると・・・ >>