カテゴリ:そとごはん( 6 )

気がつけば3周年・・・

台風が去って、外は久々のいいお天気です。
やっぱり太陽がでてなくっちゃ!!恋しかったわ~!!


先月のことですが、9日に結婚3年目を迎えました。
子供いると、自分達のことって後回しだけど、今年はイタリアンレストランでお祝いができました(^^)

f0101496_14152328.jpg


いつもはメガネだけど、コンタクトして、お化粧して、ワンピース着て(←昼間の授乳がなくなったので♪)
ただ外で食事するってだけなのに、なんだか嬉しかった。
ファミレスなんかはたまに行っていたけれど、今回はもう少しきちんとしたところ。
こぞぅさん(1歳3ヶ月)は大丈夫だろうか?
お皿を割ったりしないかな?大きな声で泣かないかしら?


ケド、全然問題なーしでした!

f0101496_14214887.jpg

一緒にピザやパン、サラダなんかも食べちゃって、持っていったベビーフードは結局使わなかった。
ほとんど旦那さんのお膝でいい子にしてました。
楽になったなー。

帰りもチャイルドシートに乗せると、数分後には夢の中へ・・・

楽しい記念日になりました。
これからもみんな仲良く、健康で!これだけですね(^^)
[PR]
by peae | 2009-10-08 14:28 | そとごはん | Comments(4)

家族でランチ in 鎌倉

先週末は、珍しくうちの家族(両親と弟)と旦那さんとでご飯を食べに行きました。

ほとんど外食がなくなってしまった我が家。
父からのお誘いにリクエストしたお店は、鎌倉にある「華正楼」さん。

f0101496_15225169.jpg


ここは、初めて旦那さんを父に紹介した時に、一緒にご飯を食べたところ。
その時の美味しかった記憶が蘇り、せっかくいただくなら!!とお願いしました。

場所は、大仏さんのすぐ近く。
入口はわりと狭いので、気づかないで通りすぎちゃうようなところです。
また見えても、ふら~と入れるような雰囲気ではない・・・(笑)

それはそれは、素敵な場所です♪
お部屋からは、風情あるお庭が楽しめ、置いてある調度品もいいんだなぁ。
前回来たときは、リスがお庭で遊んでました!
TVでやっていた「けものみち」にでてくる鬼頭のお屋敷みたいなイメージ(笑)


お料理も美味しいです♪
中華なんだけど、和に近いようなやさしいお味です。
そう、そんなに脂っこくないです。
今回のメニューはコースで、前菜が数品にほか主が8品くらいだったかなぁ。

華正楼っていうと、横浜中華街が有名ですが、グルメな父曰く、
「味が全然違う!シェフが違うから、鎌倉の方が断然いい!」
って言ってました。
前は美味しかったようです。

それぞれ好みも違うし、私も食べ比べた訳ではないので、なんともいえないのですが・・・

こちらは、おすすめです。

帰りに、長谷寺に寄って、梅を楽しんできました。
もう少し、ゆっくり散策したかったんだけど、なんせ風が強かったのと、寒さで断念。

暖かくなったら、また行きたいなぁ、鎌倉。
[PR]
by peae | 2008-03-02 15:48 | そとごはん | Comments(4)

ランチバイキング

先週末、お友達2人と横浜でランチをしてきました。
お友達といっても、一人は初めて会う方。
今度、友達の結婚式に出席する際に、共通の知り合いがいないということで、
その方と私を会わせてくれたのです!

いった場所は、横浜のスカイビルにある「クルーズクルーズ」。
高層27階から見渡す景色は、眺めが最高!夜景ならさぞかしきれいだろうに。
カップルにはおすすめスポットですよ。

待ち合わせした時間は、11時15分とちょっぴり早め。だというのに、エレベーターを
降りるとものすごい列ができてて、びっくりしました。
この込み具合なら、期待できそうなランチだわ♪と3人でおとなしく待機。
時間制限がないのも、また魅力なのかな?ゆっくり食べたいしね。

30分ほどで席に通され、いざ出陣!!
お正月のダイエット宣言はどこへやら。。。色とりどりのお料理たちをお皿へと
運びました(笑)
バイキングって質より量っていうイメージで、最近はあんまり行ってなかったのですが、
どれもとても美味しかったです。
でも3人とも、並んでるときから、お寿司が食べたいねぇっていってたのに、土曜日は、
お寿司ではなくローストビーフの日だったみたい。。。残念(><)

今度はぜひお寿司の日に!!

いい景色を眺めながら、美味しいランチを食べ、すっかり初対面の彼女とも打ち解け、
今から、結婚式が楽しみです♪

その彼女は、雑貨屋さんで働いているらしく、こんなかわいいものをいただきました。
f0101496_17183612.jpg


「ペンギンスクレーバー」
食器やフライパンを洗う際に、よごれや油をとって、よごれものの量を減らしちゃおうって
いう優れもの。洗剤の節約にもなり、水もその分減らせちゃうエコ商品なのです。

いつも、いらない布でふき取ってから、洗っていたので、その必要がなくなっちゃった!
かわいらしいので、キッチンへのディスプレイにもなって、嬉しいです☆ありがとう!

ただいま台所で、おとなしく坐っています
[PR]
by peae | 2007-01-16 17:18 | そとごはん | Comments(8)

ホノルルごはん

ホノルル滞在中の食事をいろいろご紹介☆

○アランチーノ・ディ・マーレ(イタリアン)
f0101496_18223298.jpg

一日目のランチは、宿泊したホテル内にあるレストランでパスタ&サラダ&パンを
いただきました。走る前は、やっぱりパスタでしょうって!!
残念ながら、シーフードたっぷりのパスタは取り忘れました。。。。。
二人でひとつずつ注文したのですが、あまりの量にギブアップ。シェアすりゃよかったよ。
お味は最高です☆

○テディーズ・ビガー・バーガーズ(ハンバーガー)
f0101496_1831122.jpg

ハワイ生まれのオリジナルバーガー。私はてりやきチキンバーガーをご注文。
大きさもBIG!このアバウトな感じがいいですねぇ。店員さんも鼻歌まじりに接客中(笑)
f0101496_18301413.jpg

とってもジューシーで、汁がぽたぽた垂れてきました。ハワイで食べるハンバーガーは
また格別です。トマトもピクルスも大きかった~!

○ザ・チーズケーキ・ファクトリー(アメリカン)
こちらはご存知の方多いでしょう。連日行列ができていたレストランです。
ホームページユーザー投票でも堂々の一位!!
ボリューム満点、雰囲気もよく、店員さんも気持ちよく応対してくれました。
f0101496_18404094.jpg

見てください!この大きさ。もう笑っちゃいます。。。
日本へ帰る前日のディナーで行ったのですが、だいぶお腹も疲れていたので、
二人でピザをシェアし、せっかくなのでスイーツを頼んだら、こんな感じ(笑)
半分も食べられませんでした。ごめんなさい(><)
でもとっても美味しかったです。今なら食べられるかも?!

他にも「ディー・ケイ・ステーキハウス」でありえない量のお肉をいただいたり、
「えぞ菊」でみそラーメンにほっとしたりと、沢山も美味しいもの堪能してきました。

日本でお留守番してくれてる旦那さんには、本当に申し訳ないですが、
妻はお腹いっぱいで子ブタになりそうです(^^:)
走った以上に、エネルギーを溜め込んでしまったようです。

しばらく和食でいきたいと思います。。。。
[PR]
by peae | 2006-12-19 18:54 | そとごはん | Comments(6)

インドカレー

お友達が遊びに来たときに、ランチにいった場所。
地元でも美味しいと評判のインドカレー屋さん、「ボンベイ」。
HPをみただけでも、うまそう~♪と二人でいそいそと行きました!

曜日別ランチメニューがあり、ラッキーなことに今日は週末!
どーんと「ボンベイスペシャルセット」を注文しましたよ~!

f0101496_18262951.jpg

チキンカレーにフィッシュカレー、タンドリーチキン、ナン&ライス、サラダが付いて、
1,460円也。安いよね。あ、マンゴラッシーも付いてました。


辛さも選べるのですが、今回は初心者ということで、おすすめの辛さ3で。
メニューには、いろいろ注意書きが書かれていて、辛くても水は飲まないほうがいいとか、
鼻をかむときは、トイレか外で!とかおもしろいものが。。。インドではそうなのかなぁ??

f0101496_18314355.jpg

実際のカレーのお味はというと、☆5つ~!!
チキンカレーはいうまでもなく、フィッシュカレーの方には、ココナッツがはいっていて、
クリーミーな感じで美味しかった~♪確かに辛かったけど、水飲まずに食べていたら、
だんだん慣れてきて、最後まで美味しくいただけました。

f0101496_18345319.jpg

ナンはでっかくて、ほかほかで最高でした。お店を出るとき、また新しいナンを練ってました。
おうちでもナンって作れるのかなぁ。また食べたい。。。

二人ともきれいに完食~!!

帰りの車は、おなかパンパンなのと、辛いのとで、ふーふー言って戻ったのでした。
[PR]
by peae | 2006-12-01 18:41 | そとごはん | Comments(0)

イタリアンランチ

来週末に幼馴染み6人(全員女子!)で中伊豆へ旅行することになったので、
今日は3人で作戦会議。

まずは、ランチでもしながらということで地元にあるイタリアンレストラン『アルベロベッロ』へ。

f0101496_21152717.jpg

住宅街からいきなり目に飛び込んでくる大きなツリー。
これ全部ワインでできていてびっくりでした。沢山飲んだのね~(笑)

お料理が美味しいと評判だったので、おなかをすかせて待機してましたよ。
まずは前菜の真アジのマリネ。
f0101496_21213371.jpg

ビネガーが効いていて、旬であるアジも脂がのり、うまうまです♪

パスタは「今月のパスタ」から選べたので、地鶏とグリンピースのトマトソースをチョイス。
f0101496_21295845.jpg

見た目にも食欲をそそりますが、お味もコクがあるのに、あっさりしていて、
かるーく完食です!

友達より、ピッツァは絶対はずせない!とのお言葉に、各自パスタランチにプラス
3人で一枚ピッツァを一品注文しました。(ランチから食べすぎです。。。)

ピッツァはシンプルに、マルゲリータを。
f0101496_2136118.jpg

皮がすごくもっちもちで、トマトソースはジューシーでぺろっと食べれちゃいました。

最後は、シフォンケーキに紅茶。
f0101496_21414834.jpg

結構お腹がいっぱいだったのに、やはり別腹ですね(笑)ふわふわで美味しかったです♪



場所変更の途中で、ここからなら近いと思い、ブノワトンのパン屋さんへ行きました。
ここはいつ行っても大盛況です。焼きたてのパンのいい香りに思わずにっこり。
f0101496_21485420.jpg


GW中、ずーっとお仕事がんばっている彼におすそわけ。あとちょっとがんばれ~。
f0101496_21505569.jpg

肝心の作戦は、ちゃんと練りました~。来週は7:30に集合です!!(気合いれすぎだよ。。)
[PR]
by peae | 2006-05-06 21:54 | そとごはん | Comments(0)