カテゴリ:お知らせ( 5 )

新生活

無事引越しが終わり、新生活になって1週間が経ちました。

まだまだ開けてないダンボール箱が山のように積んでありますが、なんとか生活しています。
今日は、テレビが見れるようになった、その次は、インターネットにラジオ、床にプレイマットもようやく敷けて、だんだん人間らしい生活ができるようになってきました(笑)

環境は、前に比べるとぐーんとよくなりました。
新居は3階南向きなので、日当たり抜群で風通しも最高。
各部屋に窓が1~2つ、ついていて、トイレとお風呂にも窓があるので、もう湿気の心配もありません。そして、下着泥棒も気にしなくてよくなりました(笑)←前は一階だったので・・・
以前は、歩いていけるのは、コンビニと最近出来た薬局ぐらいでしたが、今度は、徒歩5~10分のところにスーパーが3件、薬局が2件、ダイソー、ホームセンター、小児科2件、そして家の隣は保育園!

早速、保育園を覗いてみました。
保育園の中に子育て支援センターがはいっているので、これからは毎日のように通いそうです。
家から、トーマスの滑り台やブランコ、色々な遊具が見えて、園児たちが賑やかにしているので、こぞぅさん(2歳3ヶ月)は、行きたくてうずうずしています。

子供は慣れるの驚くほど早いけど、私も早くお友達ができるといいなぁ。
知らないところに入っていくのって、結構勇気がいるもんです。


それより先にやらなくてはいけないこと。

転入届を市役所に提出すること!

前のところは、土曜日も役所がやっていたので、こっちでも同じかと思ったら、お休みだった・・・orz

今度旦那さんがお休み取れるのは、明後日の金曜日。
今現在、私、住所不定無職です・・・

もちろん、乳幼児の医療証もまだもらえてない状態です。
こぞぅさんよ、それまで風邪ひくなよー!!

しばらくは、こぞぅさんと街を散歩しながら探検です。
[PR]
by peae | 2010-09-01 14:45 | お知らせ | Comments(7)

引越しします!

旦那さんの転勤で、静岡に行くことになりました。
いよいよ明後日が、お引越し。

今の所に住んで丸4年。
子供ができて、お友達もできたし、住み慣れた神奈川(生まれたときから)を離れるのはさみしいものです。お互いの実家も遠くなるし・・・
でも、静岡のイメージは、気候が温暖で、人もあたたかそう。
また新しい土地で、新しい出会い、発見があるかと思うと、結構楽しみにしているのです。

今日は、児童館でお友達になったママ、子供たち、計8人でランチをしてきました。
まー、賑やかにぎやか(笑)
こぞぅさん(2歳3ヶ月)も最後に楽しい思い出できてよかったね♪


この夏は、引越しの準備で、全然お出かけできなかったので、ちょっとは夏らしいことを!と思い、旦那さんの実家近くの川に、遊びに行ってきました。

f0101496_15482899.jpg

じいじ、ばあばと一緒に川遊び。
全然怖がることなく、ずいずいと深いほうへ進むこぞぅさん。

f0101496_15505373.jpg

いっぱい子供たちも来ていて、みんな楽しそう♪
じいじが採った魚を触ったり、外でお弁当を食べたり、セミの抜け殻を見つけたり、こぞぅさんにとっては、刺激的なことばかりでした。

来年からは、帰省したらこの川だね!と旦那さんと思ったのでした。


また、新居で落ち着いたら、ブログ更新したいと思います。
ではでは。
[PR]
by peae | 2010-08-23 15:57 | お知らせ | Comments(2)

こぞぅさん誕生

ご無沙汰しております。

ご報告が遅れましたが、5月18日1時04分に、2,938グラムの
元気な男の子が生まれました。


生まれた時からふさふさの髪の毛。
おでこまで黒くて、まるで森からでてきた子供みたいでした。
完全にパパ似。
私のDNAはどこへやら。。。
すでに悪がきになりそうな顔してます。

心配していた母乳も、ハーブティそして何より毎日美味しいご飯を作ってくれた
母のおかげで、乳が痛くなるほど張って、でてくれています。

こぞぅさんもむくむく大きくなり、1ヶ月検診では1,1キロほど増えていて、
順調に育っています。
いろんな発見、感動、笑いの毎日です。
ほんとに赤ちゃんて、おもしろい生き物です。


今週里帰りから戻ってきました。
部屋中に荷物があふれ、山のような洗濯物。育児と家事の両立は大変ですね。
一日があっという間。

またゆっくりペースでブログもUPしていきたいと思います。
それから、沢山のお祝いのメールありがとうございます。
なかなか返信ができなくてごめんなさい。。

まずはご報告まで。
[PR]
by peae | 2008-07-03 16:03 | お知らせ | Comments(18)

里帰りします

臨月に入り1週間が過ぎました。
ちょっと遅いくらいだけど、今週末里帰りします。

実家では、インターネットを繋げる環境ではないので、このブログも2ヶ月くらいはお休みする予定です。
産まれるまでは、相当暇な時間を過ごしそう・・・

今のところ出産するってことにあんまり不安がありません。
というか、陣痛がどれほどすごいものなのか、一度体験してみたいというワクワク感の
方が強いかも。
もちろん、もうすぐわが子に会えるんだなぁっていう嬉しさもいっぱいです。

また落ち着きましたら、こちらでご報告したいと思います。

では、いってきま~す。
[PR]
by peae | 2008-04-25 20:41 | お知らせ | Comments(8)

ご報告

先月は一度も更新できず、ご無沙汰しております。
具合が悪いんじゃないかと、心配してメールをくれた方もいました・・・
ご心配おかけしてすみません。そして見に来てくれる皆様ありがとうございます。



実は、私のおなかに子が宿りました。
ただいま4ヶ月になります。
そう、あの篠原さんと一緒です(^^)


そんな訳で、ここずっと眠さとだるさと戦っており、
ブログを書く時間があるなら、寝ていたい(笑)
そんな毎日でした。

つわりは軽いようで、昼間は仕事で気を張っているせいか、
ほとんどなく、夜帰ってから少し気持ちがわるい程度。
なんて親孝行な子供だと、すでに親ばかです(^^;)


超音波でみるわが子は、まだ宇宙人みたい。
だけど、手足をばたばたしたり、たまにピンと伸びてみたりと、
ちっちゃな生命が、かわいらしくて仕方がないです。


病院に行く度にどんどん大きくなっていくので、
毎回検診が楽しみです。


仕事は今年いっぱいなので、来年からは安定期にもはいって、
ゆっくり過ごせるかなぁと思っています。
ブログの更新もまめにできれば!と思います。


これからは、妊婦生活のことも書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いします(^^)
[PR]
by peae | 2007-11-11 11:54 | お知らせ | Comments(14)