カテゴリ:その他( 33 )

Happy Halloween!

久しぶりの更新です。時間の使い方がますますへたっぴになっていく。。。

今日は、ハロウィン!
TVで渋谷で仮装している人たちをみて、楽しそうだなぁと。
いつか子供たちと一緒に仮装してみたいわ♪

我が家では、少しずつ手作りで飾り付けをしていました。
工作好きな子供たちは、わくわくが止まらない様子。毎度、楽しそうに作っていました。

ダイニングはこんな感じ。
ベロが長いおばけ(龍にもなるらしい)は、長男(8歳)作。
かぶることもできる優れもの(笑)

f0101496_13295133.jpg


玄関にはこんな怖い顔が・・・

f0101496_13314376.jpg

時々、次男(5歳)がかぶってうろちょろしてると、ホントにドキっとするのです。



f0101496_13325063.jpg


寝室には、次男作成のセアカゴケグモがぶらさがってます。

f0101496_13333732.jpg


そして、先ほどポストもおめかししてきました。

f0101496_13353163.jpg
だいぶ雑ではありますが・・・

f0101496_13361496.jpg
ビバ100均!

さて、あとはお料理。
これから次男の体操教室もあるし、下準備だけでもやっておこう。


[PR]
by peae | 2016-10-31 13:49 | その他 | Comments(0)

幸せはやってくる

久々の更新となりました。

毎日暑い日が続いていますね。そんな中、子供たちは外遊び。本気で熱中症が心配です。。。。
もうすぐ夏休み。子供たちは、わくわくが止まりません!

さて、随分前になってしまいましたが、ご近所だったおいちゃんちへ遊びに行ったときに、以前見せてもらった四葉のクローバーを探したいと、次男(5歳)が言い出し、快く連れて行ってくれた優しいおいちゃんと一緒に近くの広場へ。
あ、私は奥さんとおしゃべりして待ってました。

30分ほどして帰ってくると、兄ちゃんと共に、3つずつクローバーを手にしてる!!
幸せの四葉~!!そんなに見つかるもの??なかなか見つからないから、貴重なものだと思っていたのですが。。。

満足そうな子供たち。

おいちゃん、秘密の場所知ってるねぇ。

f0101496_11213115.jpg


ラミネートに挟み、お守りに。次男は、縁起のよさそうなフクロウのシールも貼ってます。
このラミネートもお土産に頂いたもの。何から何まで、お世話になりっぱなし。えへ。
ありがとうございました!


f0101496_11253530.jpg

ホットケーキと作ろうと、卵を割ったら、

双子ちゃん!!

思わず、パチリ。

いいことたくさんありそうだね~♪
[PR]
by peae | 2016-07-08 11:27 | その他 | Comments(0)

また地震

今度は熊本で地震。

熊本地震により、 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、皆さまが心穏やかに暮らせますように。

こんなに大きな地震が頻発するなんて。
怖いことです。

余震も続き、不安な日々を過ごしているんんだろうと考えると、胸が痛みます。

これ以上、被害が大きくなりませんようお祈りします。
[PR]
by peae | 2016-04-16 06:11 | その他 | Comments(3)

大晦日

気がつけば、大晦日。

無事、おせち作りも終わり、珍しくゆっくりした午後を過ごしております。
大掃除は、まー適当に・・・(^^;)

あとは年越しそばを食べて、紅白をみて、除夜の鐘が聴けるかな?

先ほど、東京にお引っ越しをした親友が家族で訪ねて来てくれて、なんとも嬉しい再会にほんわかした気分になりました。子供達も大はしゃぎで、外をかけまわってました!

f0101496_16495399.jpg


数日前には、ご近所だったおいちゃんとおくさんが、立派な手作り門松を持ってきてくれました(^^)
玄関先が一気に豪華になりました。
福の神様がきてくれるかな?
ありがとうございます!!

今年も沢山の方にお世話になりました。
皆様よいお年をお迎えくださいませ~。
[PR]
by peae | 2015-12-31 16:58 | その他 | Comments(0)

冬支度

数日前から、寒さがぐっと厳しくなりました。
朝から、子供達はコタツに直行です。

あと少しで師走。
毎日毎日、慌しく過ごし、この一年は特に早かったような気がします。
来年は、もう少し余裕を持って過ごせるといいのですが・・・(^^;)

11月あたまに、クリスマスツリーやこたつを出しました。
クリスマスが終わると、すぐにお正月の準備になってしまうので、少しでも長く楽しめるように早めにセッティング。

f0101496_2240698.jpg

子供達が飾り付けをしてくれました。
楽になります。
色々ごてごてとぶら下げていますが、ご愛嬌(笑)
サンタさんへのお手紙も早々に書き上げていました。

f0101496_224344.jpg

玄関のニッチにもサンタがお目見え。
毎年1~2個ずつクリスマスグッツを買い足しています。

f0101496_2245362.jpg

子供達が毎年楽しみにしているお菓子をいれる汽車。
クリスマスまで毎日1個ずつお菓子がもらえます。
あさってまでにいれておかなくちゃ!

f0101496_22503658.jpg

いただきもののサンタのおうち。
こちらも12月にはいったら、ひとつずつ窓をあけて、お菓子をいただきたいと思います♪

f0101496_22565786.jpg

長男(7歳)の手作りリース。
小学校で育てたアサガオのつるを使って作ったようです。

f0101496_22584491.jpg

以前に頂いたクリスマスのメッセージカードも可愛いので飾ってます。

f0101496_2304365.jpg

トイレにもクリスマス飾りを。
次男(4歳)が選んだサンタ&トナカイ。

すっかりクリスマスムードで楽しげになりました。
あとは、風邪など引かず年末年始を乗り切りたいと思いまーす!
[PR]
by peae | 2015-11-28 23:07 | その他 | Comments(2)

熱帯魚

過ごしやすい時期ですね~♪
夏が一番好きだったはずなのに、秋いいなぁと思い始めている私。
夏の暑さに耐えられなくなっているのか・・・


熱帯魚飼いはじめました♪
f0101496_2046150.jpg


もともと旦那さんが、独身時代に飼っていて、また落ち着いたら飼いたいなぁと思っていたようです。
こぞぅさん(6歳)が、「熱帯魚かいたーい!!」とずっと言っていたので、ようやくその願いがかないました。

旦那さんとこぞぅさんが選んできたお魚は、テトラ、コリドラス、ゴールデングラミー。

f0101496_21214012.jpg

水槽にはりついて見ている息子たち。

優雅に泳ぐ魚たちを眺めていると、心がなごみます。
こぞぅさん、えさやり担当よろしくね!
[PR]
by peae | 2014-09-23 21:02 | その他 | Comments(2)

フライベント

先日、約1年ぶりにフラのイベントに参加してきました。

今回は、観覧車もあるちょっとした観光施設でのステージだったのでドキドキわくわく。

f0101496_6102981.jpg

ママのレイをつけて、ハイポース♪

当日は、いいお天気。海も見えて、最高のロケーション!!
他にもいくつかのチームが参加していて、綺麗な衣装、ダンスに魅了されました。

肝心の踊りはというと、毎日練習した甲斐あり、間違えずに踊れたけれど、笑顔がひきつってしまったよ・・・(^^;)
でも、踊り終えると清清しい。癖になりそうです。
子ども達の声援ありがとう♪ママ嬉しかったよ。

f0101496_6144754.jpg

ぼくも一緒に、アロハ~!

また来月もイベント行って来ます。また別の曲なので、練習しなくちゃー!
[PR]
by peae | 2013-10-02 06:18 | その他 | Comments(0)

スマイル

パナップ食べてたら、みーつけた!

f0101496_5462587.jpg

[PR]
by peae | 2012-12-27 22:21 | その他 | Comments(2)

フラ

お友達に誘われて、先月からフラダンスなるもの始めました♪

ここ数年、運動らしきものはほとんどしてなく、(親子エアロビは、そんなにハードじゃなかったから・・)自分のための何かをやるってなかったなぁとドキドキしながら参加しました。


ドアを開けると、キッラキラ~☆
みんなフラのパウスカートをはいて、髪飾りやレイをつけて踊りの練習。
き、きれい・・・
女子力高い!

なんか今まで忘れていた感じ~

一応持ってきたロングスカートとTシャツに着替えて、ストレッチ開始。
ママフラのサークルなので、赤ちゃんや小さい子もいて、途中で授乳もOK。
ここに参加できただけでも、なんか気分があがるよ。

ストレッチが終わったら、基本の動きをして、曲に合わせて踊り開始。
もちろん全くわからず、後ろでくらげのようにふーらふら(笑)
鏡に写るひどい姿・・・
途中で、ベイビーちゃん(11ヶ月)がぐずっておんぶにてステップを踏むことに(涙)

まだ2回しか行ってないけど、前回はゆっくり動きを教えてくれて少し理解。
といっても、覚えることが多すぎて、キャパオーバー(泣)
手に集中すると、足のステップはどこへやら・・・

子どもが寝てる朝方に、ふーらふーらと練習あるのみ!
みんなみたいにステキな踊れたらいいな。

またハワイに行きたい理由が見つかった。
ホノルルマラソンとフラダンス。
一体いつ行けるのやら・・・
[PR]
by peae | 2012-06-29 10:48 | その他 | Comments(2)

手芸Days

何度かブログでも書いてるかもしれなせんが、私はお裁縫が苦手。

母親には、子どもが幼稚園に行くようになったら、作るようになるって!って言われていたけど、遂にその時が来たのよねー。

入園に備えてのバック作り・・・

めんどうだなぁっていうのを通り越して、もはや恐怖。
渡された入園のしおりに挟まれていたのは、こんなサイズのバック達を作成してください、とだけ。
え~!!作り方は書いてないのぅ??

母が近くに住んでいたら、たぶん頼んでいたかもしれない。
けど、今は誰にも頼めないのよ(涙)

見かねた旦那さんが、「俺が型紙作ってやろうか?」って。

まずは、本を買おう!
と、お裁縫の基本の本を購入。
ちゃんと入園バックの作り方も書いてある(^^)

お裁縫に必要な材料は、100円ショップで揃えました。
ほんと何でもあって、便利よねー。

f0101496_4553063.jpg


じゃーん!
遂にできました☆

布は、こぞぅさん(3歳8ヶ月)に選んでもらい、夜、子ども達が寝てる間に少しずつ作りました。
ひとつできると、後は割りとスムーズでした。

f0101496_50359.jpg

ネームタグとアップリケ。
こんなにかわいいのも100円ショップにて。

手芸グッズも色々あって、はまったら楽しそう。
もう少し余裕ができたら、やってみようかしら・・・

なかなか進まなかったバック作りを、急速に早めてくれたのは、こぞぅさんのプレッシャーのおかげ。
たまたま買ったオレンジページに、ぬいぐるみのページがあって、「これ作ってみようかなぁ」の一言が、彼の中で「今作る?いつ作る?」になり、毎日のように「今日は作る?」と。
バック作りが終わってからね~と言っていたので、早くやれねばと、頑張れました(笑)

f0101496_552728.jpg

パパのTシャツを使って、リメイクアヒル。
こぞぅさんは気に入ってくれて、毎日一緒に寝たり、遊んでくれてます。
ぬいぐるみ好きな男です。

今度は、ベイビーちゃんに猫作ってー!!だって(^^;)

いつかやります・・・(笑)
[PR]
by peae | 2012-01-21 05:10 | その他 | Comments(6)