カテゴリ:美容( 5 )

福袋

だいぶ更新が遅れてしまいましたが、2日に行った福袋のことです。

私達夫婦は、付き合いだした年から、毎年福袋を買っています。
今年で4回目。

まったく興味のなかった私達ですが、「一度買ってみたいんだよねぇ」っていう、
彼の一言から、今年まで続いてきました。

毎年、行くのは町田。今年は8時半には並んでいました!寒さに震えながら。。。
戦利品はこちら。

エロディ・ネルソン(modi) 1万円

f0101496_1340638.jpg
・ジャケット 32,000円
・ベロアのスカート 19,000円



f0101496_13423259.jpg
・カーディガン 13,000円
・Tシャツ 4,900円


以上、4点の合計68,900円!!

結婚してから、服にかけるお金がめっきり減ってしまった今、1万円でこれだけ手に入れられるのは、嬉しいです。



インタープラネット(丸井) 1万円

f0101496_13491130.jpgf0101496_1352756.jpg

・パーティドレス 21,000円
・シースルーシャツ 14,000円
・パンツ 12,000円



f0101496_1355231.jpg・ボレロ 11,000円
・パールネックレス
 9,500円

合計57,500円!!

個人的にはここが一番当たりかなぁ。
ひとつひとつの値段には旦那も目を丸くしてました。好きな感じの服ばかりだったので、ラッキー♪



マリン・フランセーズ(ルミネ) 1万円

f0101496_14132269.jpgf0101496_14134382.jpg

・ピーコート 21,000円
・ボーダーシャツ 4,900円
・パンツ 9,800円


f0101496_14204825.jpg ・セーター 7,900円

合計 43,600円。

マリンルックでお洒落な服が入っていました。
小さいサイズが最後のひとつで、必死でゲット!!
福袋は戦争です(笑)




マイン ダイン(modi) 1,000円
f0101496_14284216.jpg

デンマーク、ドイツのキッチンツールがはいっています!に惹かれ、買ってみましたが、
こんなに沢山の木のスプーンや泡だて器、へらたち。
もう一生買わなくていいかも?!

はじめの年は、沢山の袋を抱えた人を見て舞いあがってしまった私達。
おうちで開けてびっくり、大笑いな服がゾロゾロでてきたこともありましたが、
今年はもう失敗できないね、と訳のわからない自信で行ってまいりました。

結果、30,000円のお買い物で、総額18万円分のステキな服たちを買えましたよ~☆
今年ははずれなし!

福袋ってへんな服が多いっていうイメージですが、自分が好きなブランドや
ちょっと手が届かないけど、いいなぁっていうお店で買えば、結構掘り出し物があるんですよ。

まあ、中にはあらら。。。っていうものもありますが(^^;)
そういうものは、値段を取らず売りにいったりしちゃいます。

来年も気合をいれて、いくぞ~!!
[PR]
by peae | 2007-01-08 14:44 | 美容 | Comments(10)

ブライダルエステ

先々週、ブライダルエステに行ってみました~。

結婚式に向けて、すこしでもキレイになれば☆と願って。
お店は原町田にある『nutoa.』さん。
お店の雰囲気はこんな感じです。
f0101496_22244476.jpg

扉を開けた瞬間、真っ白な壁と木目のフローリングが目に入り、センスのよい
インテリア、グリーン達が配置されていて、うわ~素敵って思わず、みとれちゃいました。



エステティシャンの清水さんは、元看護士さんなのですが、
とってもCUTEで、元気いっぱいな方でした。
初めてでちょっと緊張していた私でしたが、気さくに話してくださり、施術していただいているときは、すっかりリラックスしていました。

エステというと、「高い、化粧品を買わされそう、勧誘が断れなそう」とあんまりいい
イメージがなかったのですが、こちらは、はじめにカウンセリングをした後に、
「今日は、お手入れされますか?されなくても大丈夫ですよ~」って聞いてくれたのには、
驚きました。「ぜひお願いします!」って即答しましたが(笑)

お手入れ方法も、その日のお肌の状態をみてから、その人に一番よい方法で
施工してくれるようで、すごく丁寧にみてくれました。
お値段もブライダルエステだから、コース金額というわけではなく、
一回分づつお支払い。必要であればきてください、というスタンスでした。

清水さん曰く、「エステに行かなくちゃ。。。って義務のようになってほしくないんです。
エステに行くのが楽しみ。って思ってほしいから、その方の時間があるときにきていただければ」と。

おうちでも使ってみてください、とこちらで使われているダーマロジカという化粧品の
サンプルまでいただいちゃいました~。

挙式まであと少しですが、お世話になりたいと思います!!
[PR]
by peae | 2006-07-10 22:50 | 美容 | Comments(2)

バラ風呂

誕生日に、おかんからもらったバラの花びらが落ちてきたので、
きれいなうちにお風呂にいれてみました♪
f0101496_22115396.jpg

うっとりお姫様気分が味わえました。
小さいころTVでみた、優雅なお風呂といえば、バラ風呂と泡風呂。
外国のきれーな女の人が入っているイメージです(笑)

でも写真るのは、レンズが曇っちゃって大変でした~(泣)
もうお風呂でとるのはやめようと、心に決めました。
 

明日はいよいよオーストラリア戦ですね~♪
天気次第では、スポーツバーで観戦する予定。

がんばれ日本!!
[PR]
by peae | 2006-06-11 22:28 | 美容 | Comments(2)

岩盤浴

今年のGWは旅行なんかの予定もなく、のんびりしています。
最近、毎週末何かと忙しかったので、おうちでごろごろの毎日に幸せ感じてます♪

今日は久々に地元に新しくできたという岩盤浴に行ってきました!

昨日は夕方ちょこっとマラソンして、いい汗かき、今日は岩盤浴でデトックス。
健康な毎日だわ~。

行った事がない方のために、岩盤浴とは、
45~50度位に温めた天然の鉱石の上にバスタオルなどを敷いて横たわり、サウナ以上の発汗作用を得られる「お湯を使わないお風呂」みたいなものです。

うつぶせで5分、あおむけで10分ねたら、一度出て休憩&水分補給。
これを2~3セット。繰り返します。

2セット目から、ものすごい汗が出て、着ているサムイがびしょぬれになってしまいます。
新陳代謝がよくなって、冷え性やダイエットにもよいみたいなので、期待しちゃいます。

私がよく行っているところでは、最後にメニューの中から好きな飲み物が頼めるのですが、
いつも飲むのが「毒だしジュース」。名前がすごいね(汗)

ハーブティにオリゴ糖、レモン、しょうがが入ってるようで、なかなか美味しいですよ。

今日行った岩盤浴では、「毒だしジュース」の本が置いてあって、ブームなのか?!と
思い、作り方見てきました。といってもただ混ぜるだけですが。。。

明日、早速材料買いにいこ~っと。

レシピはこちらです。
[PR]
by peae | 2006-05-05 22:37 | 美容 | Comments(0)

目指せすっぴん

去年の秋くらいから、「水パック」をはじめました。

「水パック」とは、
洗顔後に、ミネラルウォーターまたは浄水にひたしたコットンを顔全体にピッタリと貼り付け、15~20分フェイスパックする、という方法。

この方法は、すっぴんクリニックのリコ先生が紹介されていたものです。

この方法を続けていくうちに、だんだんお肌の調子がよくなってきました♪
つい半月くらい前から、会社にもすっぴんでいけるようになりました。
アイブローはしていきます(笑)

昨日、すっぴんクリニックで注文したヴィセラという基礎化粧品が届きました!

f0101496_20255491.jpg

まだまだ肌荒れしていますが、もっときれいになるといいなと願って、これからも水パック続けたいと思います。

f0101496_14415614.jpg

商品と一緒にリコ先生からの手書きのお手紙がはいっていました。
ほんとに嬉しいお心使いありがとうございます!
[PR]
by peae | 2006-03-30 20:37 | 美容 | Comments(0)