カテゴリ:ウエディング( 9 )

結婚式2次会

ようやく結婚式の写真ができたので、昨日式場へ取りに行ってきました。
久々のおでかけで、横浜もおしゃれに変わっていました。すっかり秋モード。

いただいた写真は、集合写真と二人で撮った六つ切りのものと、沢山のカット写真たち。
まだネガは、デジタルアルバム作成のために預けてあります。
フォトグラファーさんにすべておまかせで作ってもらいます!出来上がりが楽しみ♪

さすがプロ!メイクもきれいにしていただいたお陰か、ばっちりきれいに仕上がっています!
もう1ヶ月も前になる結婚式の記憶がよみがえりました。ああ、もう一度やりたい(笑)

結婚式のブログ更新が全く進んでいなかったので、ここで会食&2次会のことについて☆

結婚式が終わり、そのままインターコンチネンタルの「なだ万さん」へ。

こんな機会ではないと行けない(笑)と思い、予約しちゃいました~!!
f0101496_11274488.jpg

f0101496_11281587.jpg

まつたけのご飯や伊勢海老のグラタン。あわびやお作りと、どれもこれも美味しかったデス♪
途中から食べるのに夢中で、写真撮るのも忘れてました。。。

家族&親族だけだったので、ゆっくり話しもできたし、食事も楽しめたしよかったなぁ。
でもね、ブライダル用のインナーがきつくてきつくて、あんまり食べれなかったんだよね(涙)
まあ、普通は花嫁さんは食べられないのが常なので、それよりは全然いいですけどね。


会食も終わり、みんなと別れてから、一旦ホテルへ。
2次会の幹事さんたちに、荷物を渡し、代わりにブーケを受け取りました。
f0101496_1135943.jpg

このブーケ、幼なじみの手作りなんです!ブーケプルズ用に作ってもらいました。
彼女はフラワーアレンジメントをやってるので、今回無理してお願いしちゃいました。
幹事さんもやってもらってて、本当に助かりました。トモちゃんありがとね!

夕方になり、タクシーで2次会会場へ。場所は新山下にある「マカオンカフェ」さん。
ここはドックカフェ。さすがに貸切の最中はわんちゃんはいなかったですが、
沢山のわんちゃんの飾りがあったり、カラフルな店内でおしゃれな雰囲気。

2次会も本当に仲のよい幼なじみや高校からの友達だけで行ったので、
全部で30人もいないアットホームな感じ。

すべて幹事さんにおまかせしちゃっていので、当日はすごい楽しんじゃいました!
f0101496_11471756.jpg

こちらは生ケーキ。披露宴をしないといったら、じゃ、それっぽいことをしようと
ケーキ入刀も用意してくれました。ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーのベリートリオ☆

ビンゴ大会や新婦新郎ゲームと盛り上がったなぁ。
いろいろ考えてくれた幹事さんに感謝だよ!
ブーケプルズもやりました。トスだと、ガールズたちの必死な姿が。。。(笑)と
今までのことを振り返り、プルズにしたんです。それでもみんな30前後の独身ガールズ。
「死刑宣告だよ~、プルズする人数は何人?」と非難を受けながらも、楽しんでくれたかな??
見事ブーケを手にしたあっこちゃん。次回はあなたですね♪
受け取れなかった人たちには、ひまわりの小さなブーケをプレゼント。
みんな幸せになってね♪
f0101496_120212.jpg

2次会もそろそろ終わりかしら。と思ったころ、幹事さんより、
「それではここで新郎新婦のお母様よりお手紙をちょーだいしております!」
ええ!!聞いてないよ~。うそでしょ~。
そう、うちらに内緒で私達の母に手紙を書いてもらっていたのです。

彼のお母さんは彼の小さい頃からの話しを書かれていて、
私の知らなかったエピソードもあり、ほろりとしちゃいました。

私の母の手紙は短かったのですが、ぐっとくることが詰まっていて、涙をこらえるのが
大変でした。大切な手紙です。おかんありがとう。

そして、こんな気の利いた演出をしてくれた幹事さんたちに改めてありがとうございます。
あっというまの2時間。素敵な時間でした。

そのあとも居酒屋で3次会。ホテルに戻ったときはすっかり12時回っていました。
最高の一日が終わりました。一生の思い出ができました!!
[PR]
by peae | 2006-10-11 12:17 | ウエディング | Comments(4)

アットホームな結婚式

無事、9月9日に私達の結婚式が終了いたしました。
f0101496_17214843.jpg


朝から晩までめいっぱい楽しんだ一日でした。
こんなに結婚式がいいものとは!!親孝行がひとつできたかなぁ。

私達が行ったことろは、横浜の日本大通りにある
小さな結婚式 リル・レーヴ横浜』さんでした。

家族だけでアットホームに式を挙げたかったので、ここを選びましたが、
本当によかったです。スタッフさんが何よりとても親切&丁寧。
好きじゃないとできないっていうくらい、いろいろな配慮をしてくださいました。
小さくやりたい方は、絶対おすすめだと思います!!

当日の式の流れはこんな感じ。
◆新郎入場
◆新婦&父入場(バージンロード歩きました!)
◆列席者の方達へ『誓いの詞』を宣言
◆結婚証明書へ署名(新郎&新婦)
◆指輪の交換
◆誓いのキス
◆証人の方たちより署名をいただく
◆両親へのプレゼント贈呈
◆両親へ花束&ブートニアのプレゼント
◆新郎姉、新婦従妹、新婦弟へプレゼント
◆羽シャワーで退場

f0101496_184960.jpg


式の前に、アルバムを作るために、写真撮影をしたのですが、
彼はどうも写真が苦手らしく、顔がこわばってしまって、なかなか笑顔が
作れません(苦笑)ダメだしをくらっていてかわいそうでした。。。
私は、全然緊張せず、一人で大きな口を開けて笑ってました。(新婦じゃないね。。)

しかし、いざ式が始まり、みんなの前で『誓いの詞』を読む段階で、
感極まり、涙がこみ上げてしまって、なかなかうまく読むことができませんでした。
彼も心配しながら、二人でゆっくりゆっくり読み上げました。

証明書の署名、指輪の交換も無事終わり、誓いのキスになったのですが。
彼は緊張していたのでしょう、本当だったら、軽く私を抱えるように手を添える
ところを、全く手を添えず『気をつけ』の姿勢のままおでこにちゅーをしてくれました(笑)
周りから、それは練習できたでしょう~!とつっこまれましたよ(汗)

両親へのプレゼントは、彼は旅行券。
私は、母へはウェイトベアー。父へはエッチングワインにしました。

ウェイトベアーとは、生まれた時の体重で、テディベアを作ったものです。
私の赤ちゃんの頃を思い出してもらい、こんなに大きくなりました。
大切に育ててくれてありがとう、いう気持ちを込めて。
f0101496_17372374.jpg

くまちゃんの足に、名前、体重、生年月日、結婚式の日を刺繍してもらいました。

エッチングワインは、ワインボトルに結婚式用のデザインと二人の名前(英語で)、
結婚式の日を彫っていただきました。父も気に入ってくれてよかった♪

せっかく家族&親族(一家族だけ)のみなので、彼のお姉さん、私の従妹、
弟にも幸せのおすそわけをしました。
女性二人には、ブリザードフラワーの花束、弟にはネクタイを☆

退場は、エンジェルが舞うかのように、羽のシャワーをかけてもらいました。

みんなを巻き込んでのお式。ほんとにあったかい式になりました。
すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

出席者全員での集合写真は、きちんをしたものと、みんなでハートマークを
両手で作ったバージョンを撮りました。ラブラブですよ~♪
写真のできあがりが楽しみです。

続きはまた次回へ☆
[PR]
by peae | 2006-09-12 18:19 | ウエディング | Comments(12)

ウエディングに小物たち

いよいよ明日にせまってしまいました~!!
早かったような、長かったような。大きなプロジェクトが完成する気分です。

前日のUPとなりましたが、ウエディングの小物たちをちょっぴり紹介。

◆リングピロー
f0101496_11164064.jpg

これはおかんに作ってもらいました!
はじめリングピローってなんじゃい??と思っていたのですが、
結婚式の時に、指輪を置いておくクッションなんですね。
また赤ちゃんが生まれたときに、枕として使われるようです。

全部おまかせて、作ってもらったのですが、素敵なピローができていて嬉しかったです。
おかん、ありがとう☆☆

◆オルゴール
f0101496_11224653.jpg

これは、友人からいただいたもの。オルゴールの曲は『未来予想図2』。
私がドリカム好きを知ってて選んでくれたのかしら??
これも手作りみたいです。ありがとう☆☆
2次会のテーブルに飾らせてもらいますね!

◆ネイルアート
f0101496_11255789.jpg

これ小物じゃないじゃん。。。ってでも大事なもののひとつですよね?!
昨日、初ネイルアートに行ってきました。フレンチネイル♪
普段は、爪もそんなに伸ばさないし、マニキュアもしないので、
キレイにされた指をうっとりと眺めています。やっぱりプロは違うよなぁ。

今日は、今から実家へ挨拶へ行ってきま~す。
あ~、明日が楽しみです。
[PR]
by peae | 2006-09-08 11:36 | ウエディング | Comments(8)

本日、入籍いたしました

今日、彼と二人で市役所へ行って参りました。
とうとう入籍です!付き合って3年目を記念して、この日を選びました。
f0101496_20151557.jpg
彼の苗字に続けて、自分の名前をいってみたりして。
なんだか照れくさいような、嬉しい気持ち。

まだ一緒には住んでいませんが、これからずーっと一緒です。
いつまでも仲良くいられますように♪

今日からスタートです☆
[PR]
by peae | 2006-08-28 20:22 | ウエディング | Comments(15)

式場打ち合わせ ~part2~

久々の更新です。。そんな中、見にきてくださっている方々どうもありがとうございます☆

式まであと一ヶ月になりました!!
先週の土曜日に両親たちと一緒に、第二回目の打ち合わせに行って参りました。

前回出されていた宿題を提出し、当日の流れも決まりました。
2次会でお渡しするプチギフトも注文済。音楽も彼チョイスで作ってもらいました。

カメラマンさんに撮ってもらいたいイメージ画も提出しました。
写真のテーマはどうしますか?と聞かれ、彼は、『きれいに、すっきり!』。私は『仲良し風!』
担当の方「では、『すっきり、仲良く、きれいな感じ!』で伝えておきます。」
って難しいよねぇと3人で苦笑い。イメージばらばらで、カメラマン泣かせそうです。。。

ドレス決定いたしました♪
f0101496_225428100.jpg

アメリカンノースリーブにしました~!サイズ的にそんなに種類がなかったのですが、
これはすっきり見えることと、オフホワイトの色が気に入って決定!

小物は、メイクリハの時に選ぶことになりました。まだ髪型も決まってないです。

そして、もう一着。こちらは2次会用です。
f0101496_2362087.jpg

お姫様ちっくのAライン。本当は、アメリカンノースリーブで行きたかったのですが、
ドレスの裾が長すぎて、移動が大変&会場で踏まれちゃう恐れあり?!ということで、
このAラインのドレスにしました。ちょっとぽっちゃり見えるんだよなぁ。
でも周りの意見を聞くと、こちらもかわいい!ってことで、2着きることにしましたよ☆
式は家族&親族だけなので、どうしても友達にウエディング姿を見せたかったのです。

彼の衣装も決まりました!(おまけみたいでごめんね。。。)
f0101496_231215100.jpg

シルバーとこのベージュのスーツで迷っていたのですが、ベージュの方が、
あったかい&明るい雰囲気になるよ~という周りの意見に押され?決定。
背が高いのでなかなか似合ってましたよ。ふふふ。

あとは最終打ち合わせのみとなりました。意外と行く回数は少ないもんです。
(披露宴がないから、全然らくですね)

まだまだやることはありますが、ひと段落です。
当日が待ち遠しいわ~。
[PR]
by peae | 2006-08-09 23:24 | ウエディング | Comments(2)

式場打ち合わせ ~part1~

先週の日曜日に、一回目の式場の打ち合わせにいってきました。
(ブログがなかなか更新できず。。。)

式場の下見をしにいった時、案内してくれた方が、同じく担当者になってくれました。
とても明るくて、きれーなお姉さんです☆
式の当日は、この方が介添えをしてくださるとのこと!!楽しく準備ができそうです。

今回の打ち合わせは、計3時間くらい。あっという間です。
式は人前式ですが、だいたいの流れは決まっているので、順番に確認していきました。
写真、アルバムの作成についてや、ブーケはどうするか、装花のこと。
式での演出、音楽、引き出物などなど、予想はしていたものの、改めて、
決めること&やることがたくさんある~~!と実感。

今まで、二人して、「余裕だね~」とか言っていたのに、いきなりアワアワしています(笑)
でもまだあと2ヶ月ちょっとあるので、楽しみながら、頑張りたいです♪

結婚が決まってからの、この半年くらい、私達の距離もどんどん近くなっていく気がします。
彼の両親に対する感謝の気持ちを話してくれたり、今まではふざけてばっかりの
私達でしたが、真剣にいろいろ相談したりするのもいいなぁって思います。
共同作業はすでに始まっているようです。

そうそう、ドレス選びもしました~♪
f0101496_2323048.jpg
一度は着てみたかった、ウエディングドレス。
女性のあこがれですよね~。
今回は5着ほど着せてもらいました。
背が低いので、マーメイドを着るとさみしい感じになってしまうので、
プリンセスorAラインを中心に選んでもらいました。


どれもステキで決められそうにないです。。。
次回の打ち合わせには、私の母と彼の両親も参加予定なので、見てもらうつもりです。
はぁ。決まるかなぁ。。。

やることがあると、結構はりきっちゃうので、体調管理には気をつけねば!!
素敵な結婚式になりますように♪
[PR]
by peae | 2006-06-29 23:15 | ウエディング | Comments(4)

婚約*結婚指輪ができました

やっぱり憧れの婚約指輪。私も買ってもらいました♪

サイズがなく、オーダーで作ってもらったので、待つこと1ヶ月半。やっとできました!!
f0101496_21315962.jpg

購入したのは、御徒町にある「ジュエリーガラ」さん。
ゼクシィにも掲載されているみたいですね。

エンゲージリングも気軽につけたいと思っていたので、重ねづけできるように
セットで選びました。

ぴったりとサイズの合った指輪をはめて、しばしうっとり(笑)

あ~、結婚するんだぁ。と改めて実感です。

マリッジリングも合わせて購入してもらいました。
f0101496_21454257.jpg

彼の指輪は、18号。私は5号。
身長差もすごいけど、指輪のサイズもこんなに違うなんて(笑)

f0101496_2151534.jpg

すいません、ラブラブな感じでとってみました。。(汗)

今までアクセサリーは一切つけない彼ですが、
はたして結婚指輪はつけてくれるのでしょうか。。。お願いしますね!

ステキな指輪ありがとう♪ずーっと大切にするからね。(ってブログみてないんだよなぁ)
[PR]
by peae | 2006-05-29 22:12 | ウエディング | Comments(8)

両家顔合わせ

先週の土曜日に両家顔合わせを行いました。

特に結納などもしないので、地元のお寿司屋さんの個室を予約し、
ちょっと豪華なお食事をしました。

私は一度、彼の両親にお会いしていたので、楽しみ~♪って感じだったのですが、
親は緊張していました。やはり親同士って緊張するみたいですね。

けど、会食が始まると、話もはずみ、終始和やかな雰囲気で終わりました。
そんなに心配はしていなかったけれど、やっぱりほっとしました。

帰りに母から「いいご両親じゃないの~。よかったねぇ」と言われ、
なんだか嬉しかったです。
彼のご両親にも「いいご縁が持ててよかったです」と言ってもらえ、
ご縁かぁとしみじみ感じました。
家族が増えた感じがして、不思議な気持ちになりました。

このご縁は大切にしていきたいと思います。
また結婚に向けて、一歩前進です!
[PR]
by peae | 2006-04-17 22:06 | ウエディング | Comments(2)

小さな結婚式

私たちは9月9日に結婚することになりました。

二人の考えは、派手にやるのではなく、小さくてもあったかくて、大好きな人達に囲まれての式にしたいと思っていました。
なので挙式と会食は、親族のみ。
披露宴はなく、あとはお友達だけの2次会という形にしました。

挙式は人前式です。
神仏ではなく列席する家族に証人になってもらい愛を誓いたいと思います。

いろいろ式場をまわったのですが、どこも本当に素敵で、ブライダルフェアだけでもかなり幸せな気分を味わえました♪

最終的に、横浜にある「小さな結婚式 リル・レーヴ横浜」さんに決定しました!!
f0101496_14363198.jpg
会場はこじんまりしていますが、とにかくスタッフさんが親切で、私たちの希望をかなり叶えることができそうです。
はじめてお話を伺いに行ったときも、2時間半くらい時間が経っていました!
とてもアットホームな雰囲気です。

次回の打ち合わせ7月頃。どんな結婚式になるのか楽しみです♪

それにしても結婚式っていろいろやることがあるんですねぇ。
私たちは披露宴がないので、全然大変ではないのですが、初めて結婚式の本を買ってみて、びっくりしちゃいました。
でも一生に一度。いい思い出を作りたいと思います。
[PR]
by peae | 2006-04-09 14:53 | ウエディング | Comments(2)