<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

目指せすっぴん

去年の秋くらいから、「水パック」をはじめました。

「水パック」とは、
洗顔後に、ミネラルウォーターまたは浄水にひたしたコットンを顔全体にピッタリと貼り付け、15~20分フェイスパックする、という方法。

この方法は、すっぴんクリニックのリコ先生が紹介されていたものです。

この方法を続けていくうちに、だんだんお肌の調子がよくなってきました♪
つい半月くらい前から、会社にもすっぴんでいけるようになりました。
アイブローはしていきます(笑)

昨日、すっぴんクリニックで注文したヴィセラという基礎化粧品が届きました!

f0101496_20255491.jpg

まだまだ肌荒れしていますが、もっときれいになるといいなと願って、これからも水パック続けたいと思います。

f0101496_14415614.jpg

商品と一緒にリコ先生からの手書きのお手紙がはいっていました。
ほんとに嬉しいお心使いありがとうございます!
[PR]
by peae | 2006-03-30 20:37 | 美容 | Comments(0)

たけのこご飯

最近のマイブーム。それは、梅入りごはん。

洗ったお米に、はちみつ漬けの梅干をひとついれ、あとは炊飯器でたくだけ。
炊き上がったら、しゃもじであつあつの梅干をほぐして、ごはんと混ぜ合わせると、ほんのりいい香りがします♪

このごはん、冷えても美味しいです。おにぎりにしてもいいかも!

f0101496_14224735.jpg


今回は、春らしく筍もいっしょに炊き込んでみました。
味付けも、お醤油、お酒、みりんを追加です。

基本的にお米好きなのですが、こういった味付けご飯だとますます食欲が進みますね~。
[PR]
by peae | 2006-03-28 21:21 | おうちごはん | Comments(0)

鶏団子鍋

桜がちらほら咲き始め、春めいてきましたが、鶏団子鍋です(笑)

f0101496_1431792.jpg


最近、美肌のためにと、炒め物より煮物を作ることが多くなりました。
鶏団子には、卵、ニンニク、ごま油、お醤油、お酒、片栗粉がはいっていて、ふわふわあつあつで、とっても美味しく、よく作る鍋のひとつです。

お野菜も沢山とれるし、しかも簡単(笑) 
もう少し鍋楽しもうかな~。(一人でですが。。。)
[PR]
by peae | 2006-03-27 20:34 | おうちごはん | Comments(0)

オレンジマラソン

いきなりですが、今日「湯河原温泉オレンジマラソン」に参加してきました~。

10キロ走ってきました!!!
初めての10キロだったので、目標完走(笑)でしたが、なんとか制限以内にゴールできました~。

f0101496_13582961.jpg


実は私を含め、高校時代の仲間3人で去年からマラソンを始めていました。
最初は4人だったのですが、一人は赤ちゃんができてしまったので、残念ながら休部です(笑)

私たちの最終目標は、ずばりホノルルマラソンにでること。
はい、無謀です。。。しかし夢だったんです。
特にマラソンが好きなわけではないのですが、いつか走りたいなぁって軽い気持ちが今に至ってます。のってくれた友達に感謝です。
なので、今年の12月にはホノルルにいる予定!!

今回、参加したら、リュックサック(オレンジ&緑色。。。)がもらえて、その中にオレンジ入ってました(笑)
疲れた体にビタミンC。食べよ。
[PR]
by peae | 2006-03-26 20:32 | マラソン | Comments(2)

はじまりはじまり。

はじめまして。peaです。

これから、毎日の生活の中で沢山のHAPPYを見つけたいと思います♪

ただいま一人暮らし満喫中デス。
今年の秋には結婚予定ですので、あと数ヶ月独身を楽しみます!!

美味しいもの、きれいなもの、このブログをきっかけに、写真に収めていけたらなぁ。
もちろん、ウエディングについてもアップしていきたいと思います☆

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by peae | 2006-03-26 20:10 | Comments(0)