<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ワタミがきたよ~

先週、ポストを覗くと、一通の封筒がはいっていました。

「ワタミ株式会社」と書いてあります。

おお!!ついにきた~☆待ちに待った株主優待券でした。
f0101496_2239424.jpg

私は、100~499株保有ですので、
 1,000円×6枚(6000円分)

太っ腹ですね~!!早速飲みに行こうと思います(笑)

去年の秋から、株をはじめたのですが、お目当てはこの株主優待。
デイトレはやらずに、長期保有が目的です。

一時は、ホリエモンショックに私もショックだよ~(泣)と思いましたが、
次の日には回復し、ほっと一安心。

優待券と一緒に株主総会のご案内がはいっていました。
今年は、6月24日に両国国技館で開催されるようです。

土曜日なので、渡邊社長のお話聞きに行ってこようと思います!!
楽しみ~♪
[PR]
by peae | 2006-05-31 23:40 | いただきもの | Comments(0)

婚約*結婚指輪ができました

やっぱり憧れの婚約指輪。私も買ってもらいました♪

サイズがなく、オーダーで作ってもらったので、待つこと1ヶ月半。やっとできました!!
f0101496_21315962.jpg

購入したのは、御徒町にある「ジュエリーガラ」さん。
ゼクシィにも掲載されているみたいですね。

エンゲージリングも気軽につけたいと思っていたので、重ねづけできるように
セットで選びました。

ぴったりとサイズの合った指輪をはめて、しばしうっとり(笑)

あ~、結婚するんだぁ。と改めて実感です。

マリッジリングも合わせて購入してもらいました。
f0101496_21454257.jpg

彼の指輪は、18号。私は5号。
身長差もすごいけど、指輪のサイズもこんなに違うなんて(笑)

f0101496_2151534.jpg

すいません、ラブラブな感じでとってみました。。(汗)

今までアクセサリーは一切つけない彼ですが、
はたして結婚指輪はつけてくれるのでしょうか。。。お願いしますね!

ステキな指輪ありがとう♪ずーっと大切にするからね。(ってブログみてないんだよなぁ)
[PR]
by peae | 2006-05-29 22:12 | ウエディング | Comments(8)

おかんありがとう

今日、会社から帰ったら、部屋にバラの花束と、コーヒーメーカーが置いてありました。
f0101496_2242519.jpg

3日ほど早くのバースディプレゼント☆

先日、電話で「誕生日何がほしい?」と聞かれたので、「コーヒーメーカー!」と
リクエストしていたので、早速届けてくれたようです。
f0101496_22564858.jpg


新居へ向けて、実用品集めてます(笑)
一人暮らしをはじめてから、服より、キッチン用品にばかり目が行くようになりました。
楽しく料理ができるように、いろいろ揃えたいなぁ☆

おかんありがとう~!!今度、美味しいコーヒー煎れるからね。
また遊びにきてね。
[PR]
by peae | 2006-05-25 23:13 | いただきもの | Comments(2)

やさしい石鹸

最近、石鹸屋さんをオープンされたやっぱおうちがいいねのdaisy-30さんから、
注文していた石鹸が届きました!
f0101496_2212695.jpg


とても手作りとは思えないほど、綺麗に包装され、丁寧に作られているなぁって
うっとりと見てしまいました。

ひとつめは、母の日に完成された、という「Mother」せっけん。
f0101496_226763.jpg

まだもったいなくて、開封してないのですが、ピンクのマーブル模様が透けて見えます。
かすかにラベンダーのいい香り。

もうひとつは、「Very Spring」。ネーミングがどれもステキですよね~。
パッケージdisy-30さんの旦那さまが作られたそうです。幸せが詰まってます♪
f0101496_22115851.jpg


そして、プレゼントとして入っていたのが、あひるさんせっけん!!
f0101496_2213763.jpg

このあひるさんは、製氷機で作られたとのこと。
兄弟の一匹が私のもとへ来てくれたみたいです♪

しばらくは飾っておこうかな~。daisy-30さんありがとうございます☆
これからもステキなやさしい石鹸作ってくださいね。
[PR]
by peae | 2006-05-25 22:20 | いただきもの | Comments(2)

シンガポール土産

ちょっと前になってしまいましたが、1週間遅くGWのお休みをとった彼は、
シンガポール一人旅にいったようです。

付き合いはじめた当初、旅行は苦手と言っていたのですが、ひとりで海外に行くように
なって、こっちがびっくりしちゃいます。と、いっても初めての一人旅。
日本では、結構心配して待っていたのですが、無事帰宅しました。

成田に着くなり、携帯電話から「ハロー」とか言っちゃって、エンジョイしてきた様子(笑)

こちらがお土産にもらったもの。
f0101496_22531060.jpg
なんだかあやしい色をしているぞ~!
と恐る恐るなめてみると、
「あ、カスタードだ!」

カヤジャムといって、ココナッツ入りのカスタードクリームだそうです。
薄いトーストに塗った「カヤトースト」がシンガポールの典型的な朝食なんだとか。

もうひとつは。
f0101496_2304063.jpg
ブルートパーズのネックレス♪
もうすぐ誕生日だからといって、買ってくれたみたいです。
わーい!!ありがとう☆
ブルートパーズの意味を調べてみると、
愛する人を癒します。また、探求心に目覚める心を持っている石です。


お~、癒してくれ~☆今までジュエリー類を選んでくれたことがなかったので、
初めて選んでくれた、このネックレス。大事にしたいと思います♪

また買ってね(笑)
[PR]
by peae | 2006-05-22 23:14 | その他 | Comments(0)

女だらけの中伊豆旅行~Part3~

美味しい夕食でお腹がいっぱいになった後は、みんなで卓球大会です!!

ここも貸切状態。
ばかみたいに笑いながら、浴衣もはだけてゲームに夢中になりました。
女の子なんだから、もっと上品にいこうよ。。。ね。

お部屋に帰るとすでに布団が敷かれていて、飲み会のはじまり。
スイスに行った友達の土産のワインとチーズで乾杯!

みんなでいろんな話をしたなぁ。結婚の話、恋愛の話、昔の思い出。。
これからのこと。
それぞれが違う道を歩んでいるけど、原点はみんな一緒だったね。
今の自分達のことは想像もできなかったよ。
また2~3年後の旅行では、どんな話がでてくるんだろう。
みんな幸せであってね☆

次の日は、浄蓮の滝へ行きました。
f0101496_22551914.jpg

間近でみると、すごい迫力。マイナスイオンも沢山あびてきました~!
f0101496_22564681.jpg

この緑一面は、なんだなんだ?案内をみてみると、わさび畑でした!
わさびってこんな風になっているのね。滝のすぐ近くで栽培されているから、
きれいなお水で美味しいわさびができるんだ。

わさびアイスも食べてきました。ぴりっとするけど、さっぱりしていて、
すごく美味しかったですよ~。ぜひお試しあれ☆

今回の旅行で撮った写真を使って、写真集を作る予定です。
ポケットサイズのお手軽なもの。思いではプライスレス♪

ステキな思い出ができました!また行こうね。
[PR]
by peae | 2006-05-21 23:08 | おでかけ | Comments(0)

女だらけの中伊豆旅行~Part2~

今回お世話になったお宿は「白壁荘」さんです。
6人部屋で泊まれる、特別室(12.5畳+4,5畳)で、プランは、
『寛ぎの特別室と若葉会席 伊勢海老+鮑付コース』。やっほ~☆

こちらのお宿には、名物の53tの巨石をくりぬいた露天風呂と
直径2m長さ4mの巨木をくりぬいた露天風呂があるとのことで、すごい楽しみに
していました。

旅館に着くと、番頭さんがお出迎え。
すっかり体が冷えていたので、まずは露天風呂へ。
仲居さんより、巨木風呂には、バラがはいってますよ~。との嬉しいお言葉。

扉を開けると、ほんとに大きな木のお風呂に、バラが一面に浮いていて、
女性こころをぎゅっとされちゃいました。
普通、バラ風呂って、花びらが浮いていますが、ここは違いました。
花の頭ごといれてるんです!!なんとも贅沢。

GWも過ぎて、お客さんもこの時間私達だけだったので、貸切状態。
花を体に乗せて、「ねーねー、叶姉妹の美香さんみた~い♪」
そうあの例の写真集です。
「ボディが違うよ。。。Orz」

デジカメで写真も沢山撮っちゃいました。みんな、ぽろりはなしよ(笑)←あほ達です。

お楽しみの夕食タイム☆めちゃくちゃ豪華でした。
f0101496_2351549.jpgf0101496_2354755.jpg


f0101496_2373241.jpgf0101496_2381934.jpg









伊勢海老はぷりぷりで、あわびは生きたものを、酒蒸しでいただきました。
やまめの塩焼きは絶品でした!
本わさびを自分達ですって、食べたのですが、今まで食べていたわさびとは
全然違うんです!これが本物かぁ。へんな辛さではなく、美味しいんです。
ご飯にわさびとおかか、しょうゆをたらして、食べた初めてのわさびご飯。
これも美味しかった~♪あ~幸せ☆

デザートには熊本産のスイカがでてきました!わーい、初物です。

仲居さんが話し好きな方だったので、いろいろお話を聞きました。
6月には蛍を放すらしく、それを見にお客さんが大勢くるそうです。

蛍、小さいときには見たんだけどなぁ。最近どこにもいないよ。
エサになるカワニナという貝が住むところがなくなったので、
蛍もいなくなってしまったんだって。
自然が失われるのは、本当に残念なこと。
またここにきて、蛍をみれたらいいな。

旅はまだまだ続きます♪
[PR]
by peae | 2006-05-16 23:38 | おでかけ | Comments(2)

女だらけの中伊豆旅行~Part1~

土日を使って、幼なじみ6人で中伊豆へ行ってまいりました~。

今回は、私ともう一人の結婚が決まったため、ちょっとリッチなグルメツアーです☆

集合は朝7:30。
のはずが。。。遅刻者ありで、8時過ぎての出発。ハイ、予定通りです(笑)

朝食は、沼津港にある「丸天」さんで。
どーんといくらうにぶつ丼(かに汁付)いただきました!!
f0101496_21102415.jpg

これでお値段1,365円なり。安いよ~。うまいよ~。もう感激です。

プラス生しらすと生桜えびも注文。朝から贅沢しすぎです!

お腹もいっぱいになり、中伊豆目指して、引き続きドライブ開始。
予定では、かつらぎ山にロープウェイで登って、ツツジをみるはずだったのですが、
お天気が悪かったので、急遽修善寺にある、「虹の郷」へ。

ひとっこひとりいない雨の中、ケド私達6人はかなりはしゃいでました~(笑)

懐かしのコーナーでは、けん玉、竹馬、なわとびに夢中♪
おいおい、もういい大人ですから。。。誰かとめてください(汗)

あまりの笑い声に、茶屋のおばちゃんから、
「おねーちゃんたち、いくつ~?」と聞かれたので、
30です!!」あは。もう立派な大人ですよ。
学生と思われたみたい。←ずうずうしい

お花も沢山みてきました。新緑の季節気持ちよかったです。
日本庭園にあった藤棚。
f0101496_22331356.jpg
しっとりと雨の中でみる、藤の花は、なかなか風流がありました。

晴れだったら、もっとよかったのになぁ。またリベンジするぞ!

5月だっていうのに、雨で寒くて、足元もびしょびしょ。
靴下にも雨水が侵食してきて、大変でした(泣)凍えるよ。。。



お昼ごはんは、パスして、お茶をしに、『七滝茶屋』さんへ。
ここで、クラッシュドストロベリーとやらを食べてきました。
f0101496_19571942.jpg
寒いのに、がんばるよなぁ、と思いながらも、一口食べると、
「おいし~♪」
凍ったいちごが甘酸っぱく、アイスと絶妙にマッチしていて、予想以上のお味でした。
これとあったかい飲み物で、全員大満足!!



ひとしきりおしゃべりをしてから、次はお楽しみのお宿へ!

つづきは、次回へ♪
[PR]
by peae | 2006-05-15 23:18 | おでかけ | Comments(2)

ふるふるゼリー

GWに実家に帰ったときに、もらってきたグレープフルーツ。

これでゼリーを作りました。
お砂糖とリキュールを加え、ゼラチンで固めれば、はい、できあがり~。
f0101496_23165530.jpg


グレープフルーツは、ビタミンCがたっぷりで、半分で1日のビタミンC必要摂取量を上回る補給ができるそうです。美肌効果もありそうだわ~♪

香りもすごく好き。
皮をむいた時に、ふわ~っと広がるさわやかな香り。ちょっとしたアロマですね。
手についた香りを何度もかいじゃったりして(笑)
[PR]
by peae | 2006-05-09 23:24 | スイーツ | Comments(6)

グラタンに挑戦!

いつもグラタンをつくるというと、市販で売っているものに、チキンや玉ねぎを
加えるだけでしたが、今日は小麦粉から作ってみました。

f0101496_22552880.jpg


いろんなサイトのレシピを参考に、小麦粉、牛乳、バターがあればまずは、
ホワイトソースが作れることを確認。うんうん、これならできそうだ!

今日の具は、マカロニ、ナス、ベーコン、玉ねぎ、ゆで卵にしてみました。
味付けは、塩、コショウ、コンソメの素。

とろみがつくのか心配だったけど、小麦粉効果ってすごい!!
ちゃんとグラタンになりましたよ~。

肝心のお味は。。。うま~♪

はじめてのグラタンは、大成功でした☆

食べ過ぎて、おなか重いです。。。
[PR]
by peae | 2006-05-09 23:01 | おうちごはん | Comments(0)