<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日、入籍いたしました

今日、彼と二人で市役所へ行って参りました。
とうとう入籍です!付き合って3年目を記念して、この日を選びました。
f0101496_20151557.jpg
彼の苗字に続けて、自分の名前をいってみたりして。
なんだか照れくさいような、嬉しい気持ち。

まだ一緒には住んでいませんが、これからずーっと一緒です。
いつまでも仲良くいられますように♪

今日からスタートです☆
[PR]
by peae | 2006-08-28 20:22 | ウエディング | Comments(15)

お仕事引継ぎ

8月末で今の会社でのお仕事が終わります。

そして、今日。やっと後任の人がきてくれました。
今まで丸5年分やってきた仕事を、約1週間で引き継ぎます(苦笑)

引継ぎする子が本当にかわいそうです。。。なるべるゆっくり教えたくても、時間が足りません。
たぶん、退職後も引き継ぎやってるかも。

明日も元気にきてくれることを祈ります!!
[PR]
by peae | 2006-08-21 22:27 | その他 | Comments(4)

野菜の恵み

先週の結婚式の打ち合わせに行った帰りのこと。

彼のお母さんから、「野菜とっていく??」とのお誘いに、「ぜひ!」とみんなで畑直行。
家庭菜園だからそんなに広くないかとおもいきや、なんと100坪もありました!!

f0101496_20302842.jpg

真っ赤なトマト、ピカピカのナス、いんげん、きゅうり、みょうがなどなど色とりどりの野菜たち。
趣味の域は超えてますよ!どれも立派に育ってました。

特に印象的だったのが、ゴーヤ。
お店に売っているのと違い、つやつや光っていて、宝石のようでした。
嬉しくて、何本もとりました。

早速、おうちに帰って作ったゴーヤチャンプルー。
f0101496_20365066.jpg

ゴーヤ、ベーコン、豆腐をごま油で炒め、砂糖、醤油で味付け、最後に溶き卵を加え、
卵が固まるくらいで出来上がり~☆

ゴーヤの苦味が苦手って方は、塩でもむと、和らぐようです。
私も以前は、苦手だったのですが、今はこの苦味が美味しく感じるようになりました。
一度食べれるようになると、くせになりますね!

とりたて野菜を食べられる。うーん、幸せだ!
お義母さん、またいただきに参ります☆

しかーし、こんなおまけが。。。
[PR]
by peae | 2006-08-15 20:47 | おうちごはん | Comments(0)

式場打ち合わせ ~part2~

久々の更新です。。そんな中、見にきてくださっている方々どうもありがとうございます☆

式まであと一ヶ月になりました!!
先週の土曜日に両親たちと一緒に、第二回目の打ち合わせに行って参りました。

前回出されていた宿題を提出し、当日の流れも決まりました。
2次会でお渡しするプチギフトも注文済。音楽も彼チョイスで作ってもらいました。

カメラマンさんに撮ってもらいたいイメージ画も提出しました。
写真のテーマはどうしますか?と聞かれ、彼は、『きれいに、すっきり!』。私は『仲良し風!』
担当の方「では、『すっきり、仲良く、きれいな感じ!』で伝えておきます。」
って難しいよねぇと3人で苦笑い。イメージばらばらで、カメラマン泣かせそうです。。。

ドレス決定いたしました♪
f0101496_225428100.jpg

アメリカンノースリーブにしました~!サイズ的にそんなに種類がなかったのですが、
これはすっきり見えることと、オフホワイトの色が気に入って決定!

小物は、メイクリハの時に選ぶことになりました。まだ髪型も決まってないです。

そして、もう一着。こちらは2次会用です。
f0101496_2362087.jpg

お姫様ちっくのAライン。本当は、アメリカンノースリーブで行きたかったのですが、
ドレスの裾が長すぎて、移動が大変&会場で踏まれちゃう恐れあり?!ということで、
このAラインのドレスにしました。ちょっとぽっちゃり見えるんだよなぁ。
でも周りの意見を聞くと、こちらもかわいい!ってことで、2着きることにしましたよ☆
式は家族&親族だけなので、どうしても友達にウエディング姿を見せたかったのです。

彼の衣装も決まりました!(おまけみたいでごめんね。。。)
f0101496_231215100.jpg

シルバーとこのベージュのスーツで迷っていたのですが、ベージュの方が、
あったかい&明るい雰囲気になるよ~という周りの意見に押され?決定。
背が高いのでなかなか似合ってましたよ。ふふふ。

あとは最終打ち合わせのみとなりました。意外と行く回数は少ないもんです。
(披露宴がないから、全然らくですね)

まだまだやることはありますが、ひと段落です。
当日が待ち遠しいわ~。
[PR]
by peae | 2006-08-09 23:24 | ウエディング | Comments(2)

中華気分

梅雨があけたというのに、なんだか涼しい日が続きますね。
どうしたんだろう。夏。どこいった??

無性に春巻きが食べたい気分だったこの日、せっせと巻いてみました。
f0101496_22154252.jpg

みじん切りの玉ねぎ、筍、シイタケとひき肉を炒め、砂糖、醤油、中華スープのもと、
オイスターソース、ごま油で味付けし、水溶きかたくり粉でとろみをつけます。
春巻きの皮でくるくるっと巻いたら、揚げるだけ☆

どうせなら中華っぽくってことで、素揚げしたナスのマリネと黒米チャーハンも
作りました。
f0101496_22303862.jpg

水でわっためんつゆにお酢とごま油に素揚げしたナスをひたし、冷蔵庫で冷やしたら、
彩りよく、しらすと干し海老をのせました。よく実家の母が作っていたので、まねっこ。

f0101496_22334075.jpg

炊けた黒米に春巻きで使った具&たまごを加え、塩&こしょう、ごま油で香りよく
仕上げました。

うー、満足満足。久しぶりにいっぱい食べてしまったわ。
夏なのに、食欲が落ちる気配まったくなし。。。ウエディングあるし、少し落ちてもいいよ。。私。
[PR]
by peae | 2006-08-01 22:46 | おうちごはん | Comments(0)