<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いらっしゃいませ

無事引越し完了しました~!!
f0101496_10443050.jpg

これは結婚式の時にウェルカムベアとして使った子達で、
彼のお母さんに作っていただきました。
今は新居の玄関でお出迎えしてくれています。
そして、なぜかローマで買ったコロッセオの置物と、真実の口のキーホルダーも置かれてる。。。←彼の仕業

まだまだ部屋の中はぐちゃぐちゃ。早く人として暮らせるようにお片づけしなくては!
ガスコンロも設置して使おうと思ったら、ガスの型式が違ったよ。。(涙)
火が使えないというのは、不自由なものですね。


そして、新居の間の前は小学校なんです☆
今日は運動会みたいで、朝から爆音で目が覚めました。
一生懸命練習したダンスを子供達が披露しています。
かけっこも精一杯。元気いっぱいでいいですね~!

さあ、今日もお部屋のお掃除だ~!!
[PR]
by peae | 2006-09-30 10:58 | その他 | Comments(6)

お引越し

明日、いよいよ新居に引越しをします。

ということで、今日からPCも運び出すので、しばらく更新できないかもです。。。
またネットが繋げるようになり次第、UPしていきたいと思います。

ただいま家の中が凄いことになっております。足の踏み場がない(苦笑)
[PR]
by peae | 2006-09-27 13:10 | その他 | Comments(0)

ローマ2日目(9/18)

ローマ2日目は地下鉄に乗り、ヴァチカン美術館へ!!!

ここは絶対に見たい~!って思っていたのですが、ガイドブックによると
『日曜休み』の文字。念のため、前日にフロントで確かめると、OPENしてるとのこと。
よっしゃ~!とはりきって、行ってみました。
f0101496_20465869.jpg

駅から歩いて10分くらいで、門をくぐると、一面に広場と建物が広がり、ただただ感動。
建物がきれいで、壮大で、とても神秘的でした。

すでに長者の列ができており、世界中から人が訪れているんだなぁって実感。
せっかく来たんだからと、1時間ほど並びました。
f0101496_20513616.jpg

真ん中にでっかい噴水があって、みんな写真を撮っていました。
f0101496_20524123.jpg

こんな石造があちらこちらに。芸術の集まりですなぁ。

やっと中にはいることになり、二人とも興奮気味。
荷物検査も終わり、いざ!!

あれ??入館料払ってないよね~??
いつ払うの~??ま、いっか。

中は周り一面に絵が描かれていて、厳かな雰囲気。
すごいねぇ。素敵だねぇ。って全く絵の知識がない二人。

ガイドブックを見ながら、有名な絵を見に行こうよ~!と探すが見つからない。
あれ??
係員に聞くと、「美術館は隣だよ。」

あは(笑)隣だって~。行こう!

でも見つからない。また別の係員に聞くと、「今日は美術館はお休みだよ。」

。。。。。がーんorz

おーい。。。。大きなロスタイムです(涙)

でも、美術館は見れなかったけど、この広場と教会を見れただけでも、十分満足☆

しかし、アバウトな陽気なイタリア人にやられた午前中でした。

次回へ続く♪
[PR]
by peae | 2006-09-25 21:09 | おでかけ | Comments(2)

ボンジョルノ~

すっかりイタリアにかぶれて帰ってまいりました(笑)

旅行中、怪我も病気もせず、夫婦そろってぴんぴんです!!
昨日の朝、成田に無事に到着いたしました。
昨日は時差ボケでだるい一日でしたが、たっぷり寝たので復活です☆

f0101496_2039952.jpg


これはローマの町並み。
イタリアは建物がとてもきれい。どこを撮っても絵になります。

特によかったのは、フィレンツェとベネチア。

フィレンツェは屋根のない美術館といわれているように、あちらこちらに
石造が建っていて、壁にも絵画が描かれていたりと、芸術があふれていました。

ベネチアは水の都。その名の通り、街の中を水路が通っていて、移動手段も
水上バスや水上タクシー。ゴンドラで観光とみずみずしい街でした。

ブログの中でも、順番にUPしていきたいと思います。


まずは成田出発からイタリア到着まで。(9/16)

朝6時まえに家を出発。バスで成田まで直行しました。約2時間半。
テロ対策に備え、早めに空港に着いたのですが、ヨーロッパ行きはそれほど
厳しくなかったです。液体も持ち込みOK。せっかくコンタクト容器の液捨てたのに。。。

11:30 成田発、オランダ航空便がいきなり、1時間遅れ。
朝マック食べて、ひたすら待ちました。
f0101496_20553828.jpg

12:30 KLMオランダ航空便で出発~。
約11時間飛行機に揺られ、結構ぐったり。機内食が2回と他に軽食(カップヌードル)が
でました。
f0101496_2114191.jpg

べたに機内食撮ってみました。。。
やはりあんまり美味しくはないですが、ぺろりと全部いただきました!

今回は乗り継ぎだったので、現地時間17:05 アムステルダムに到着。
一時間ほど滞在し、出発。今度は小型機で移動です。
すっかり疲れ、私は爆睡。機内食がでたのも気がつかず、起きたらローマに着いてました(笑)

ローマ(フィウミチーノ空港)に着いたのが、22:30。
荷物がなかなか出てこなく、ちょっとあせりましたが、無事GET。

レオナルド・エクスプレスという電車でホテルから近くのテルミニ駅まで行こうと思っていたのですが、切符の買い方がわからない。夜で売店も閉まり、刻々と時間だけが過ぎていきました。
何人かのイタリアの人に話しかけ、ようやく切符を買え、最終電車に乗り、テルミニへ到着。

ホテルはすぐ近くだったので、そんなに迷わず行けました。ちょっと治安は悪そう。
ローマでも滞在ホテルは、「アンブラ・パレスホテル」。
せっかくの新婚旅行なので、通常よりひとつランクを上げ、4つ星ホテルにしました。
(高くて5つ星にできないのが悲しい。。。)

f0101496_21195039.jpg

日本とは違い、バスローブなどの着替えはなく、アメニティもシャンプー&石鹸くらい。
わりとこじんまりとしたホテルでしたが、快適に過ごせました。

この日は、寝たのが夜中の2時頃。日本での起床から約26時間が経っています。
24時間テレビよりすごいよ~とわけがわからない状態で、眠りについたのでした。

続きは次回へ☆
[PR]
by peae | 2006-09-24 21:27 | おでかけ | Comments(0)

新婚旅行

f0101496_19331272.jpg
あさってから、イタリアへ8日間の旅へ行ってきます~!

ローマ、フィレンツェ、ベネツェアの3都市をゆっくりと、フリープランで。

昨日やっとスケジュールを決めました。
イタリア語は全くわかりませんが、ジェスチェーで頑張ってきます!

また帰国後、こちらでUPしていきたいと思います。
まだ結婚式もUPできてないけど(汗)
[PR]
by peae | 2006-09-14 19:40 | おでかけ | Comments(4)

アットホームな結婚式

無事、9月9日に私達の結婚式が終了いたしました。
f0101496_17214843.jpg


朝から晩までめいっぱい楽しんだ一日でした。
こんなに結婚式がいいものとは!!親孝行がひとつできたかなぁ。

私達が行ったことろは、横浜の日本大通りにある
小さな結婚式 リル・レーヴ横浜』さんでした。

家族だけでアットホームに式を挙げたかったので、ここを選びましたが、
本当によかったです。スタッフさんが何よりとても親切&丁寧。
好きじゃないとできないっていうくらい、いろいろな配慮をしてくださいました。
小さくやりたい方は、絶対おすすめだと思います!!

当日の式の流れはこんな感じ。
◆新郎入場
◆新婦&父入場(バージンロード歩きました!)
◆列席者の方達へ『誓いの詞』を宣言
◆結婚証明書へ署名(新郎&新婦)
◆指輪の交換
◆誓いのキス
◆証人の方たちより署名をいただく
◆両親へのプレゼント贈呈
◆両親へ花束&ブートニアのプレゼント
◆新郎姉、新婦従妹、新婦弟へプレゼント
◆羽シャワーで退場

f0101496_184960.jpg


式の前に、アルバムを作るために、写真撮影をしたのですが、
彼はどうも写真が苦手らしく、顔がこわばってしまって、なかなか笑顔が
作れません(苦笑)ダメだしをくらっていてかわいそうでした。。。
私は、全然緊張せず、一人で大きな口を開けて笑ってました。(新婦じゃないね。。)

しかし、いざ式が始まり、みんなの前で『誓いの詞』を読む段階で、
感極まり、涙がこみ上げてしまって、なかなかうまく読むことができませんでした。
彼も心配しながら、二人でゆっくりゆっくり読み上げました。

証明書の署名、指輪の交換も無事終わり、誓いのキスになったのですが。
彼は緊張していたのでしょう、本当だったら、軽く私を抱えるように手を添える
ところを、全く手を添えず『気をつけ』の姿勢のままおでこにちゅーをしてくれました(笑)
周りから、それは練習できたでしょう~!とつっこまれましたよ(汗)

両親へのプレゼントは、彼は旅行券。
私は、母へはウェイトベアー。父へはエッチングワインにしました。

ウェイトベアーとは、生まれた時の体重で、テディベアを作ったものです。
私の赤ちゃんの頃を思い出してもらい、こんなに大きくなりました。
大切に育ててくれてありがとう、いう気持ちを込めて。
f0101496_17372374.jpg

くまちゃんの足に、名前、体重、生年月日、結婚式の日を刺繍してもらいました。

エッチングワインは、ワインボトルに結婚式用のデザインと二人の名前(英語で)、
結婚式の日を彫っていただきました。父も気に入ってくれてよかった♪

せっかく家族&親族(一家族だけ)のみなので、彼のお姉さん、私の従妹、
弟にも幸せのおすそわけをしました。
女性二人には、ブリザードフラワーの花束、弟にはネクタイを☆

退場は、エンジェルが舞うかのように、羽のシャワーをかけてもらいました。

みんなを巻き込んでのお式。ほんとにあったかい式になりました。
すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

出席者全員での集合写真は、きちんをしたものと、みんなでハートマークを
両手で作ったバージョンを撮りました。ラブラブですよ~♪
写真のできあがりが楽しみです。

続きはまた次回へ☆
[PR]
by peae | 2006-09-12 18:19 | ウエディング | Comments(12)

ウエディングに小物たち

いよいよ明日にせまってしまいました~!!
早かったような、長かったような。大きなプロジェクトが完成する気分です。

前日のUPとなりましたが、ウエディングの小物たちをちょっぴり紹介。

◆リングピロー
f0101496_11164064.jpg

これはおかんに作ってもらいました!
はじめリングピローってなんじゃい??と思っていたのですが、
結婚式の時に、指輪を置いておくクッションなんですね。
また赤ちゃんが生まれたときに、枕として使われるようです。

全部おまかせて、作ってもらったのですが、素敵なピローができていて嬉しかったです。
おかん、ありがとう☆☆

◆オルゴール
f0101496_11224653.jpg

これは、友人からいただいたもの。オルゴールの曲は『未来予想図2』。
私がドリカム好きを知ってて選んでくれたのかしら??
これも手作りみたいです。ありがとう☆☆
2次会のテーブルに飾らせてもらいますね!

◆ネイルアート
f0101496_11255789.jpg

これ小物じゃないじゃん。。。ってでも大事なもののひとつですよね?!
昨日、初ネイルアートに行ってきました。フレンチネイル♪
普段は、爪もそんなに伸ばさないし、マニキュアもしないので、
キレイにされた指をうっとりと眺めています。やっぱりプロは違うよなぁ。

今日は、今から実家へ挨拶へ行ってきま~す。
あ~、明日が楽しみです。
[PR]
by peae | 2006-09-08 11:36 | ウエディング | Comments(8)

みなさんお世話になりました

ブログ終了ではないです(笑)

8月末で、5年間働いた会社を卒業いたしました。

引継ぎもおよそ一週間。後任の方は、本当に大変だったと思います。
そして、ほとんど毎日のように飲み会に連れ出しちゃって、ごめんなさい。。

私は派遣社員として働いていたのですが、ありがたいことに、本社(静岡)でも
送別会を開いていただき、行ってまいりました。
ただ、引継ぎが終わらず、新幹線の中でもやっていたのですが(苦笑)

沢山の方にお花や、お祝いをいただきました。
f0101496_14505776.jpg

花束は、部署のみんなから。一緒にこんな絵本もいただきました。
f0101496_1455980.jpg
『思いつき大百科事典』
ページを開くと、『あ』と真ん中に書かれていて、
周りに『あ』ではじまるものが、
かわいらしい(シュール?!)絵で
描かれているんです!
あいうえお順に並んでいて、大人が読んでも子供が読んでも
楽しい一冊です。

何年か後、子供ができたとき、みんなを思い出しながら読みたいな~。

f0101496_1563036.jpg

こちらは隣の部署の女の子っちから♪ほんと感激です。

f0101496_1582779.jpg

こちらも隣の部署&関係会社の方から。同世代が多く飲み会盛り上がりました~♪

f0101496_1510568.jpg

こちらは、静岡の社員の方から。たまたまセミナー帰りよってくださり、一緒に飲みました!

f0101496_15122049.jpg

こちらは、関係会社の主任さんから。お料理の気分がのらないときも、きれいなエプロンを
きゅっとしめれば、やる気がでるから!と渡してくれました。
アフタヌーンティのエプロン&鍋つかみ。

皆様、本当にありがとうございます。そして今までお世話になりました。

改めていい会社だったぁと思いました。結婚してなかったら、まだまだ働いていたでしょう。
引き続き、彼は働いているので、また顔を出しにいこうと思ってます。

しばらくはのんびり生活。早くもこの生活になじんでます(笑)
[PR]
by peae | 2006-09-06 15:24 | いただきもの | Comments(2)