<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ローマ2日目(9/18) 続編

すっかりご無沙汰です。

最近、彼の方に不幸があり、ばたばたしておりました。
きちんと喪服を買っていなかったため、急いで購入したり、初めて会う親族の
方たちとの挨拶だったりと、嫁を意識した日々でした。
でも、心配するようなことはなく、親族皆あたたかく、ちょっと安心しました。

そして最近、イタリア旅行のカードの明細が届き、夫婦そろって、
あまりの金額に固まりました(笑)およそ、二人分の給与が飛びました。。。
浮かれている場合ではないのです。節約しなくちゃ(><)

そんなこんなで、忘れた頃に旅行記を!完結するのはいつになるのでしょう(汗)
ローマ2日目。ヴァチカンからの続きです!

気を取り直し、ランチを求めてナヴォーナ広場に向かいました。
その途中にあった「サンタンジェロ城&橋」。
f0101496_122657100.jpg

本当にきれ~い!普通に歩いてて、城とかでてきちゃうのがびっくりです。
ちょっと雨が降っていたのですが、それもまたよかったり。
f0101496_12274153.jpg

じゃーん、ナヴォーナ広場です!この広場の両脇に沢山のレストランやカフェが。

f0101496_1229963.jpg
早速、カプチーノをいただきます。いい香り♪
胃に重いので、イタリア人は午後には飲まないとか?!
ほんとかな??


f0101496_1232223.jpg
こちらは、生ハムときのこのピッツァ♪真ん中にのっているのは、筍のピクルスっぽかったです。オリーブとともに、いただきました。ボーノ!!
もうすでに満足。


f0101496_12355542.jpg

広場の中心にある、「四大河の噴水」。周りはカップルだらけです、はい。
f0101496_12433595.jpg

よーくみると、ちょっと怖い。口から水でてますよ。

f0101496_12445212.jpg

有名な「トレヴィの泉」です。みーんな、左肩から後ろ向きにコイン投げていました。
願いがかないますよーに!って。

f0101496_1247346.jpg

お次はローマの休日でご存知の「スペイン広場」。
すごい人込み。っていうか渋谷の109みたいです。

この日はよーく歩きました。電車に乗って移動でもよかったのですが、
がんばれば歩ける距離。せっかくだからと町並み見ながら、テクテクテク。

ちらっとコロッセオ&真実の口も行きましたが、時間が遅く閉まってました。
f0101496_12561788.jpg

真実の口。オリの外からデジカメでパチリ。うーん、微妙。せっかく期待してきたんだけどなぁ。

ずぶぬれになり、道にも迷ったけど、楽しかったなぁ。こうして、ローマ2日目終了。
続く♪
[PR]
by peae | 2006-10-26 13:02 | おでかけ | Comments(4)

ピッツァ2種

イタリアでもよく食べていたピッツァ。おうちでも簡単に作りました!
生地は売っているものを使ったので、ただ具を乗せ焼いただけ~☆
f0101496_19294278.jpg

こちらは、弟からのお土産のサラミを使い、ピーマンを乗せシンプルに。
f0101496_1932507.jpg

ポテトサラダ&コーンをたっぷりをベースに、半分はキムチをトッピング。

ジャンキーちっくに、ドリンクはコーラプリーズ♪
お手軽なのに、美味しいわぁ~。二人でぺろりと平らげました。

相方さんは、ピザにキムチ~??と嫌そうな顔をしていたけど、食べたら、
以外に美味しかったみたい(笑)キムチちょっとあっとほうが、いいねぇ!って、
あなた完全にくわず嫌いですから。。。
[PR]
by peae | 2006-10-18 19:39 | おうちごはん | Comments(2)

タートルマラソン

昨日は、ホノルルへの最後の調整ということで、北千住で開催された「タートルマラソン」へ
参加してきました~。今回は、前回の「SAIKOロードレース」より1キロちょっと長い、
ハーフに挑戦☆
f0101496_16154146.jpg

この大会は、健康に安全に走ろう!ってことで、記録にこだわることなく、大会名の通り
タートル(亀)のように?!マイペース走がモットーらしく、走る前から楽しみでした。

当日は、天気もよくマラソン日和。コースも平坦で、荒川の河川敷を走るので、気持ちが
よかったです。参加人数も5000人近く。西湖の時のように、孤独感を味わうことなく、
完走できました。

ちなみに記録は、2時間35分くらい。前より若干よかったかなぁ。でものんびりです(汗)
一応、完走できたけどやっぱりきつかった。
特に15キロを過ぎると、上半身は全然平気なのに、下半身が厳しい。
足が重くなって、膝が痛くなってくる。完全に筋肉不足&練習不足。

ホノルルはこの倍でしょ。まずいよ~。あと、2ヶ月弱。ちょっと気合いれなければ!

P.S.大会の度に増えていく、Tシャツ。みなさんどうしてますか??
    着るにはちょっと大きかったり、デザインが。。。。
    今回も亀Tシャツがたんすに仲間入りです(笑)
[PR]
by peae | 2006-10-16 16:32 | マラソン | Comments(2)

Dio発見!

おととい、なんと盗難されていたDioくんが見つかったのです!
盗難されたときの状況はこちら
朝、警察から連絡があり、急いで迎えていきました。

警察官に連れた来られたDio。見るも無残に改造されまくっていました。
ヤンキーDioです(苦笑)
正面のカウルは割れていて、鍵はマイナスドライバーで壊された模様。
ハンドルもミラーも別のものが取り付けられ、ナンバーも隠せるように改造されています。
紫の電灯がつけられ、スタンドも新品もものに変わっていました。
かなりお金がかかっているようです。。。。

あまりの変わりようにしばし呆然。でも戻ってきてくれてよかった。
パトロール中のおまわりさんが見つけてくれたようです。
盗難されてから1週間ほどででてくるなんて、奇跡です。
しかもまだまだ改造途中だったらしく、ペンチややすりもはいっていました。
どうして放置されていたのか、謎って言ってました。

沢山の指紋を取られて、捜査に協力。早く犯人見つかるといいです!

鍵が壊されていたので、Dioを引きながら、どうしようかと考えました。

最初、警察から近くのバイク屋を教えてもらい、修理に向かったのですが、
バイク屋の話では、エンジンも壊れているかもしれないから、いくらかかるかわからない、
へたすると10万くらいかかっちゃうかも。廃車にして、新車を買った方がいいね。と
言われました。
愛着のあるバイクをすぐ廃車にする決心もつかず、ひとまず家に帰って、
旦那さんとも相談しようと思いながら、もうすぐおうちに着く頃、ふと目に付いたのが、
バイクショップ。修理はやってないかもなぁ、とだめもとで聞いてみると、
修理もやってるとのこと。エンジンもかかるかどうか試してくれた結果、かかりました!!
外装を直すだけなので、3万くらいでできるとのこと。
すぐにお願いしましたよ~。
とても親切にしてくれて、ついでに点検もしておいてくれることになりました。
ということで、Dioただいま入院中。やっぱり縁があって帰ってきてくれたんだと思い、
これからはもっと大事にしようと思いました。

その日の夕食。旦那さんは、歓迎会でいないので、ひとりで祝い酒飲みました(笑)
f0101496_1638178.jpg

長野の蔵元で買ってきた「真澄」。冷酒でいただきました。うまい~♪
f0101496_1640216.jpg

ごはんは簡単に、とろろそば、ひじき、もずく。おやじメニューです(笑)

すっかりいい気分で、酔っ払いました☆あ~、Dio帰ってきてくれてありがとう。
[PR]
by peae | 2006-10-14 16:44 | その他 | Comments(0)

結婚式2次会

ようやく結婚式の写真ができたので、昨日式場へ取りに行ってきました。
久々のおでかけで、横浜もおしゃれに変わっていました。すっかり秋モード。

いただいた写真は、集合写真と二人で撮った六つ切りのものと、沢山のカット写真たち。
まだネガは、デジタルアルバム作成のために預けてあります。
フォトグラファーさんにすべておまかせで作ってもらいます!出来上がりが楽しみ♪

さすがプロ!メイクもきれいにしていただいたお陰か、ばっちりきれいに仕上がっています!
もう1ヶ月も前になる結婚式の記憶がよみがえりました。ああ、もう一度やりたい(笑)

結婚式のブログ更新が全く進んでいなかったので、ここで会食&2次会のことについて☆

結婚式が終わり、そのままインターコンチネンタルの「なだ万さん」へ。

こんな機会ではないと行けない(笑)と思い、予約しちゃいました~!!
f0101496_11274488.jpg

f0101496_11281587.jpg

まつたけのご飯や伊勢海老のグラタン。あわびやお作りと、どれもこれも美味しかったデス♪
途中から食べるのに夢中で、写真撮るのも忘れてました。。。

家族&親族だけだったので、ゆっくり話しもできたし、食事も楽しめたしよかったなぁ。
でもね、ブライダル用のインナーがきつくてきつくて、あんまり食べれなかったんだよね(涙)
まあ、普通は花嫁さんは食べられないのが常なので、それよりは全然いいですけどね。


会食も終わり、みんなと別れてから、一旦ホテルへ。
2次会の幹事さんたちに、荷物を渡し、代わりにブーケを受け取りました。
f0101496_1135943.jpg

このブーケ、幼なじみの手作りなんです!ブーケプルズ用に作ってもらいました。
彼女はフラワーアレンジメントをやってるので、今回無理してお願いしちゃいました。
幹事さんもやってもらってて、本当に助かりました。トモちゃんありがとね!

夕方になり、タクシーで2次会会場へ。場所は新山下にある「マカオンカフェ」さん。
ここはドックカフェ。さすがに貸切の最中はわんちゃんはいなかったですが、
沢山のわんちゃんの飾りがあったり、カラフルな店内でおしゃれな雰囲気。

2次会も本当に仲のよい幼なじみや高校からの友達だけで行ったので、
全部で30人もいないアットホームな感じ。

すべて幹事さんにおまかせしちゃっていので、当日はすごい楽しんじゃいました!
f0101496_11471756.jpg

こちらは生ケーキ。披露宴をしないといったら、じゃ、それっぽいことをしようと
ケーキ入刀も用意してくれました。ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーのベリートリオ☆

ビンゴ大会や新婦新郎ゲームと盛り上がったなぁ。
いろいろ考えてくれた幹事さんに感謝だよ!
ブーケプルズもやりました。トスだと、ガールズたちの必死な姿が。。。(笑)と
今までのことを振り返り、プルズにしたんです。それでもみんな30前後の独身ガールズ。
「死刑宣告だよ~、プルズする人数は何人?」と非難を受けながらも、楽しんでくれたかな??
見事ブーケを手にしたあっこちゃん。次回はあなたですね♪
受け取れなかった人たちには、ひまわりの小さなブーケをプレゼント。
みんな幸せになってね♪
f0101496_120212.jpg

2次会もそろそろ終わりかしら。と思ったころ、幹事さんより、
「それではここで新郎新婦のお母様よりお手紙をちょーだいしております!」
ええ!!聞いてないよ~。うそでしょ~。
そう、うちらに内緒で私達の母に手紙を書いてもらっていたのです。

彼のお母さんは彼の小さい頃からの話しを書かれていて、
私の知らなかったエピソードもあり、ほろりとしちゃいました。

私の母の手紙は短かったのですが、ぐっとくることが詰まっていて、涙をこらえるのが
大変でした。大切な手紙です。おかんありがとう。

そして、こんな気の利いた演出をしてくれた幹事さんたちに改めてありがとうございます。
あっというまの2時間。素敵な時間でした。

そのあとも居酒屋で3次会。ホテルに戻ったときはすっかり12時回っていました。
最高の一日が終わりました。一生の思い出ができました!!
[PR]
by peae | 2006-10-11 12:17 | ウエディング | Comments(4)

やさしいチャーハン

バイクが盗まれた時、まず彼にメールをしました。
すぐに折り返し電話がかかってきて、警察に連絡を!と言われました。

その夜、ショックを受けながら、夕食を作っていると、いつもより早く彼が帰ってきました。
心配して、仕事を切り上げてくれたみたいです。

そして、チャーハンを作ってくれました。ここに引っ越して、彼にとってはじめての料理。
f0101496_1304426.jpg

私が相当落ち込んでいるだろうと思ったようです。
そんなに弱くないよ!結構強いんだから!って、言いながら、すっかり彼に甘えちゃいました。

食器まで洗ってくれました。なんだか申し訳ない。。。

寝る前も、「元気だしな~。またバイク買ってあげるから!」って。

改めて、やさしい人と出会えたなぁと思いました。(ってすっかりのろけ)
誰かが一緒にいてくれるっていうのは本当に心強いです。
結婚っていいもんだぁ。
[PR]
by peae | 2006-10-06 13:17 | おうちごはん | Comments(2)

事件発生!

すいません、題名から物騒ですが。。

実は昨日、私の愛車である原付のDIOくんがさらわれました。
おそらく激しい雨の降る夜中に盗まれたようです。そう、盗難です!(大泣)
その前の日に、市役所で新しくナンバーを付け替えたばかりなのに。。。

気づいたのは、昨日の夕方。いつも止めてある場所に自転車が止まっています。
あれ??私のDIOくんはぁ??マンションの周りをぐるぐる探しました。
ないのです!!あまりにびっくりして、笑ってしまいましたよorz

そして、すぐ警察へ連絡。初めて被害届けとやらを書きました。
それまでそんなに動揺してなかったのに、警察が帰ってから、キッチンで夕食の
支度をしていたら、だんだん悲しみがこみ上げてきました。
なんで、バイクを盗むんだろう。ひどすぎるよ。。。
私は結構、物に愛着を持つほうで、前の原付は7年も乗っていました。
今回も大事にしようと、ちょっといいものを買ったのです。
中古とはいえ、金額は12万ほど。まだ2年しか一緒にいなかったのに。

警察の話によると、この市内は一番被害が多いとか。
バイクは、見つかってもエンジンを取られていたり、ばらばらにされていたりと、
悪質な行為も多いようです。
小学校の目の前だし、環境もいいかも。っていうのは、違ったみたいです。

もうどうすることもできないので、ただひたすらDIOが帰って来るのを、
祈るだけです。少ない希望でしょうが。。。

世の中には沢山の物騒な事件がおきています。
今回被害は小さいかもしれませんが、その事件を身近に感じてしまいました。
いっそう気を引き締めて、戸締まり等もしっかりしなくちゃ。
[PR]
by peae | 2006-10-06 12:22 | その他 | Comments(0)