<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鶏の唐揚げ

日焼けした肌の皮が剥け、脱皮状態です。
今朝は手と足の甲でした。。。(^^;)

f0101496_22292794.jpg

今晩のおかずは、鶏の唐揚げと、ナスの揚げだし。

唐揚げは、お醤油、お酒、おろし生姜&にんにくに
めんつゆとごま油をプラスしました。
これもケンタロウさんの本から。

初めて、まともな味にできたかも。
ケンタロウさんありがとう!!

f0101496_22364269.jpg

こちらは、友達のおうちでいただいて、
美味しい!って思い、うちでも作ってみたもの。

素揚げしたナスを、玉ねぎをすりおろしためんつゆに
浸したもの。
今回は、お酢をプラスしてさっぱりにしてみました。
玉ねぎの代わりに大根でもよかったです。

お仕事をはじめてから、平日は簡単な料理ばかり・・・
子供がいて、働いてるお母さんなんてすごいよなぁ。
[PR]
by peae | 2007-08-26 22:58 | おうちごはん | Comments(2)

海水浴

連日の猛暑にフラフラです。

そんな中、海を求めて伊豆の熱川へ行ってきました。
f0101496_17214311.jpg

去年は、結婚式があったので、絶対に日焼けはできない!と
インドアな生活を送っていたけど、今年は夏らしく太陽と遊んできました。

その結果、二人してひどいやけど状態。
カラダ中真っ赤か(涙)
水風呂はいっては、馬油塗って耐えてます(^^;)

海で泳いだのは、何年かぶり。
久しぶりに、塩水いっぱい飲んじゃって、
波に転がされながらも、満喫してきました。

夜は、地元でも有名な味処「」さんで海の幸をいただきました。
f0101496_1733142.jpgf0101496_17332810.jpg


地魚丼に磯納豆丼。
どちらも新鮮なお魚が盛りだくさんで
甘くて美味しかった!

二日目は、中伊豆の修善寺へ。
f0101496_17455718.jpg

お寺、とっこの湯、竹林の小路などなど。

ゆっくり回りたかったけど、ジリジリと照りつける日差しが肌を
刺し、痛くて痛くて観光どころじゃなくなっちゃった。

早々と帰路につきました。
まあ、そのお陰で渋滞にもはまらなかったのですが・・・

さて夏休み後半は、家でごろんとしてるかな。
[PR]
by peae | 2007-08-16 18:00 | Comments(4)

脳内メーカー

昨日から夏休み。
そしてなんと10連休!!
嬉しすぎる~☆

私もやってみました脳内メーカー。
くだらないと思いつつ、割と笑えます。
aya*chachachaさんのページでも紹介されていたので、トラバです。

このサイト人気なようで、なかなか繋がらず・・・
ようやく検索できた、その結果は、

こちらは私の脳内・・・
f0101496_1625737.gif


げっ。
遊びばっかじゃん(笑)
そして、いっこずつ金・悪・酒・悩・・・
我ながら単純な頭だと苦笑。


そしてこちらは旦那さまの頭の中・・・
f0101496_16291965.gif

うわ~、隙間だらけやん(笑)
でも、ちょっぴりの嘘にまわりは全部愛!!!
なんの根拠もないのに、ちょっと嬉しかったりする。

単純な夫婦です。

ぜひぜひお試しあれ。
[PR]
by peae | 2007-08-12 16:35 | その他 | Comments(2)