<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プレママに贈る一冊

f0101496_21473374.jpg
一ヶ月前くらいのことですが、突然小包が届きました。
送り主は、高校からのお友達。

はて?何かしら??
と思いながら開けてみると、お手紙と一冊の本。

手紙には、つわりがつらい時期じゃないかと心配をしてくれ、
いつでも気晴らしに電話してね。というやさしい言葉が添えられ、

そして、今はママである彼女が妊娠していた時に、
共感してよかったというおすすめの本が入っていたのです。


なんだか感動・・・
子供が生まれてからプレゼントはあっても、妊娠中に
こんな気遣いをしてくれるなんてと、嬉しくなってしまった。

早速、絵本を読んでみると・・・
やだやだ、どうしたこと??涙がぽろぽろこぼれてきたよ。

むずかしいことなんて、書いてない。
だけどとても大事なこと。
まるでお腹の子が話しかけてきてるんじゃないかと思うような
内容でした。

そんなにストレスもないように過ごしてきた私ですが、
初めて起こる体の変化や気持ちの不安、とまどいの気持ちが
一気に表にでてきたのかしら?って思っちゃった。


贈ってくれた彼女に電話をしたら、
彼女は、妊娠中に本屋で立ち読みをし、そこで同じように涙を流したとか。
しかも何度か(笑)
結局自分は買わなかったけど、peaにはプレゼントしたいと思ったの♪と。

買ってないのかよ~!とつっこみをいれながらも、
わざわざ買って、送ってくれるなんてと、彼女のやさしさを感じた。


プレママそして、ママ達に読んで欲しい一冊です。
[PR]
by peae | 2007-11-25 22:25 | | Comments(2)

ご報告

先月は一度も更新できず、ご無沙汰しております。
具合が悪いんじゃないかと、心配してメールをくれた方もいました・・・
ご心配おかけしてすみません。そして見に来てくれる皆様ありがとうございます。



実は、私のおなかに子が宿りました。
ただいま4ヶ月になります。
そう、あの篠原さんと一緒です(^^)


そんな訳で、ここずっと眠さとだるさと戦っており、
ブログを書く時間があるなら、寝ていたい(笑)
そんな毎日でした。

つわりは軽いようで、昼間は仕事で気を張っているせいか、
ほとんどなく、夜帰ってから少し気持ちがわるい程度。
なんて親孝行な子供だと、すでに親ばかです(^^;)


超音波でみるわが子は、まだ宇宙人みたい。
だけど、手足をばたばたしたり、たまにピンと伸びてみたりと、
ちっちゃな生命が、かわいらしくて仕方がないです。


病院に行く度にどんどん大きくなっていくので、
毎回検診が楽しみです。


仕事は今年いっぱいなので、来年からは安定期にもはいって、
ゆっくり過ごせるかなぁと思っています。
ブログの更新もまめにできれば!と思います。


これからは、妊婦生活のことも書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いします(^^)
[PR]
by peae | 2007-11-11 11:54 | お知らせ | Comments(14)