<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美は一日にしてならず・・・

今年もサンタさんがくることなく終わりました・・・
あぁ、いつからサンタは来なくなっちゃったんだろう。

それはそうとして、先日実家へ久しぶりに帰って、色々ご馳走になってきました。
その時、話にでたイオンスチーマー。
母曰く、「一度使ったけど、あんまりよくわかんなかった~、今はしまってあるの」

クリスマスのプレゼントに父が贈ったものらしい。
ええ~、もったいない!!私使いたい!!
ということで、新品同様のイオンスチーマー、ゲットいたしましたお借りしました(^^;)

f0101496_17554100.jpg
「イオンスチーマーナノケアプラチナ」
名前からして効果ありそうだわ♪
電気屋さん行ってみたら、今売ってるやつじゃん!!
しかも結構なお値段(+_+)

こりゃ、ラッキーですわ☆


現在、せっせとお風呂上りに、スチーム浴びてます。
肌よ、蘇れ~!!
効果がでたら、またご報告いたしますね(^_-)
[PR]
by peae | 2007-12-26 17:12 | Comments(8)

少し早いクリスマス

来週はもうクリスマス。
素敵なディナーでもと思っていたのですが、旦那さんが休日仕事ってことで、
家で早々クリスマスしちゃいました。

と言ってもチキンもなければオードブルもなし。

たまたま旦那さんの実家からいただいたカニがあったので、
あとはお鍋とデザートにケーキ用意しました。

f0101496_16515294.jpg

塩ゆでしたもの。
すぐに食べれちゃうね、って思っていたら、結構なボリューム。
もういらないってくらい食べられるのって、幸せだわ(^^)

f0101496_1653553.jpg

お鍋は、鮭の白子にこれまたいただいたお野菜たっぷり。
白菜、春菊、水菜、葱、しいたけ、大根などなど。
肉もいれればよかったと、ちょっぴり後悔・・・

f0101496_1657087.jpg

つわりもおさまり美味しく食事がいただけるようになってきました。
ケーキも久々♪
これから凄い勢いで体重増えそうで怖いです・・・

f0101496_16585091.jpg

次の日は、残ったカニでカニご飯。
カニのゆで汁で炊いたので、香りもお味もgood!!

今年は純和風なクリスマスになりました。
旦那さんには、去年よりよかったと思いがけず好評でした。

でも来年は、ステーキ食べたい・・・
[PR]
by peae | 2007-12-18 17:05 | おうちごはん | Comments(6)

パエリア風ってことで・・・

いつもだったら前日にお米を研いで、タイマーをセットしておくのですが、
昨日は、どうしてもめんどうになってしまい、朝起きてからご飯を炊きました。

よし、炊けた!

炊飯器、開けてみてびっくり。水入れ忘れた・・・orz

カラカラになったコメたちがそこにいました・・・
ありえね~!!!

よっぽど寝ぼけていたのでしょう・・・
しかたがないので、旦那さんにはおかずだけ持たせ、おにぎりは買ってもらうことにしました。


おコメ、2合も捨てられない(もちろん1合でもね)

ってことで、考えた結果、パエリア(風)作ってみましたよ!!!
f0101496_1844136.jpg


ほんとは生米使うけど、同じようだからいけるんじゃない??と思い、
サフランはないので、コンソメ&カレー粉末と塩、胡椒。

冷蔵庫にあった小エビ、ピーマン、玉ねぎ。
トッピングに鶏手羽を並べてみました。
なかなかいいんじゃない??

f0101496_18481681.jpg


炊き上がり、恐る恐る味見をしてみたら・・・・

合格!!(^^)


みなさまも炊飯器に水入れ忘れたら、作ってみてくださいませ。
そんなヤツいね~よって・・・・(^^;)
[PR]
by peae | 2007-12-11 18:51 | おうちごはん | Comments(7)