<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お散歩中に・・・

先日、まったく見知らぬ方に、パンをいただきました!

こうやって書くと、怪しいことこの上ないですが・・・

f0101496_1643792.jpg


夕方頃、こぞぅさん(4ヶ月)を連れて家の周りをふらふらと散歩するのが日課なんです。
赤ちゃんを抱いていると、知らない人からもよく話しかけられるんですよね。
ワンちゃん連れの方とか、ちょうどお孫さんがいる世代の方などなど。

その日も、「何ヶ月ですか?頑張ってね~」なんて、たわいもない会話で終わるはずが、
また戻ってきて、「突然だけど、パン好き?」って。

「ええ、好きですけど・・・」
正直、何??って思ってたら、

「じゃ、今持ってくるから待ってて!」と。

待つこと5分。

わざわざおうちに戻って、パンを持ってきてくれたのです。
しかも、手作り。

本当は、お友達にあげるはずだったのが、連絡がつかなかったので、
ちょうど通りがかった私にくださったみたいです。

「子育て大変でしょう?おっぱいもあげて、お腹もすくでしょう?」って。

おやさしい方・・・
ありがとうございます!!

以前、パン作りを教えていたこともあるそうで、とても美味しいパンでした。
サツマイモが入ったものや、ドライトマトが練りこまれたものも。

なんともラッキーな日でした。
これも、こぞぅさんのおかげだな。


見知らぬ方、ご馳走様でした!!またよろしくお願いします!!(←うそです)
[PR]
by peae | 2008-09-25 16:19 | いただきもの | Comments(10)

寝る子は育つ

こぞぅさん、今日で4ヶ月目突入。

最近涼しくなってきたこともあり、ますますよく寝てくれるようになりました。
だいたい夜の9時前後に寝かしつけると、翌朝5~6時くらいまではぐっすり。
おかげで私も熟睡。
ええ子やのぅ。

おとといは、夜9時から翌朝8時まで寝てて、びっくり。
大丈夫か?と何度か近づいてみたけど、息はしてるので一安心(←そうじゃなきゃ、困るケド)


寝る子は育つっていうけど、ホントにすくすく大きくなっていくような・・・
特に頭が!!

生まれたときは、私に似て(笑)とってもちっちゃかったはずなのに、
今じゃ、4頭身ですよ・・・

頭でかっ!!


f0101496_13512269.jpg

重い頭をもちあげて・・・

やったよ、ボク!!こんなに持ち上げられるんだから!!

と、この笑顔。

でもすぐ疲れちゃうのよね(笑)
タオルケットに顔をうずめて、芋虫のようにモソモソしてます。
[PR]
by peae | 2008-09-18 13:56 | こども | Comments(4)

2年目のお祝い

昨日9月9日は、2年目の結婚記念日でした。

子供が生まれてから、毎日が慌ただしく過ぎてゆき、記念日のことも気づいたのは前日。
全然旦那さんにかまってあげられないので、この日くらいは美味しいもの作ってあげよう!
と冷蔵庫を覗いてみたものの、週末しか買い物に行かないので、特別な材料があるわけでもなく・・・
記念日が火曜日だったことが、せめてもの救い(^^;)

f0101496_1416127.jpg


材料をかき集めて、この日のメニュー
 
 ・おいなりさん
 ・揚げ物3種(かき揚げ、アスパラ・まいたけの天ぷら)
 ・牛肉と大根の煮物
 ・ちびホットドック
 ・トマトとツナのサラダ
 ・わかめスープ


いたって普通(笑)
いつもより少し品数が増えたくらい・・・

それでも、「今日は豪勢だなぁ!!」といって喜んで食べてくれた旦那さん。

夕食後、こぞぅさん(3ヶ月)と一緒に3人で記念撮影。
初めてセルフタイマー使ってみました。
そういえば、3人で撮った写真なかったもんね。

私たちは、2年目。そしてこぞぅさんは1年目。
しみじみと家族が増えたんだなぁって思う。
来年も再来年も、ずっとずっと仲良く暮らしていこうね。
[PR]
by peae | 2008-09-10 14:31 | おうちごはん | Comments(6)

焼きうどんを食べていたら・・・

食べかけで申し訳ないのですが・・・

f0101496_1637554.jpg


「あ!発見!」と私。

f0101496_16391329.jpg


うどんにニコニコ顔み~つけたっ♪
こしょうがお目目に、鰹節がお口になってました。
思わず嬉しくなってパチリ。



くだらなくてすんません(笑)
[PR]
by peae | 2008-09-08 16:42 | おうちごはん | Comments(8)

ちび親父

こぞぅさん(3ヶ月)はよくおならをする。
しかも両足をあげて。
寝ているときも、そっと足をあげて、「ぷぅ~」
そして、とてもくさい・・・

おっぱいしか飲んでないのに、なぜ??と思ってしまう。


げっぷをするとき、まるで言霊がでたのかと思うほど、大きい時がある。
その小さい体から一体何がでてきたの??

それから最近、
くしゃみをした後、「ア~」というようになった。
「へっくしょん、ア~」


そして、この写真。
f0101496_16231642.jpg

肉まんじゅう・・・


あなたは完全にちび親父です。
[PR]
by peae | 2008-09-04 16:26 | こども | Comments(10)